【因果応報】結婚を考えていた彼に、母が難しい病気になったことを話したら、その日を境に彼は逃げた。幸い母は回復し、数年後私は実家に戻り地元で結婚して、夫と母と3人で楽しく暮らしていた。そんなある日、逃げた元彼から突然メール「僕が悪かった。戻ってきて欲しい」

*

【因果応報】結婚を考えていた彼に、母が難しい病気になったことを話したら、その日を境に彼は逃げた。幸い母は回復し、数年後私は実家に戻り地元で結婚して、夫と母と3人で楽しく暮らしていた。そんなある日、逃げた元彼から突然メール「僕が悪かった。戻ってきて欲しい」

お互い結婚も考えて付き合ってた

将来についてもこういう家に住みたいとか、こんな環境がいいとか、2人でよく話してた

そしたら母が良くない病気だと判明した

そのことを話したら、何故か彼はうろたえ、その日を境に私から逃げた

着信拒否、アパートも留守でいつの間にか引っ越してた

バイト先も辞めていた

悲しかった

彼の実家も知ってたが、遠いし行っても嫌な思いをするだけだと思った

もう彼のことは無理やり忘れて病気の母の心配だけすることにした

母は手術も上手くいき、体力は落ちたが元気になった

その後何年かして私は卒業、就職して実家に戻り、そこで結婚した

実家で母と夫と楽しく暮らして1年程したら逃げた彼からメールが来た

内容はよくある言い訳と復縁希望

君のお母さんが病気だと聞いて、結婚を急かされてると思った

まだ僕は結婚とかしたくなかった、自由でいたかった

僕が悪かった、戻ってきて欲しい、あの頃2人で話した未来を今度は現実にしたい

そんな内容だった

私は、

謝ってくれただけでも充分、今はもう結婚して幸せだから貴方もいい人を見つけてください

と返した

そしたら、

別れて戻ってきて、その男よりも僕の方が幸せに出来る、どこそこに今住んでるから待ってる

と返ってきた

もう逃げた彼に未練はないし、仮にあったとしても無理、既婚なのにそんな訳にいかない

まじめにお断りの返事をしていたが、返信のメールがすぐ来る

何か焦ってるような雰囲気だった

シェアする

関連記事

【因果応報】介護職に就いてると因果応報をよく目にする。以前担当していた寝たきりのお爺さんは、息子に介護してもらってたんだけど、排泄物まみれで食事もろくに与えられず、無職の息子は父親の年金で酒飲んでるひどい状態だった。見かねたケアマネが娘さんに連絡すると、娘さんの返事は…。

介護職って、良くも悪くも因果応報の実例に 接しやすい仕事だよなと思う 私は訪問介護

記事を読む

【因果応報】父の弟の嫁は「長男嫁さん、あんな安っぽい着物着て恥ずかしいw」「長男さんの家、ホットプレートもないなんでw生活大丈夫なんですか〜?」と何かと父母を見下してくる。いろいろあって罵倒され、ようやく父母は弟夫婦と縁を切った。そして数年後、母「因果応報って、本当にあるんだね・・」

特に何も返してない自滅系ですが吐き出させてください 私の父親は男5人兄弟の長男なんだけど、

記事を読む

【因果応報】正月に姉の元旦那が押しかけてきた。 「年賀状見たんだけど」姉「まあこのお腹見れば分かるよね。そういうことだから」

正月に姉ちゃんの元旦那が押しかけてきた。 「年賀状見たんだけど」と鼻息洗いそいつに一言。

記事を読む

【自業自得】金持ちだけどそれを子供に隠して、貧乏だからと一切の娯楽を禁止して子育てしてたご近所さん「みんな無能の母。賢い子育てしてみたら?」→結果

実家のご近所さんは本当は金持ちだったけど、子供に金持ちを隠すために わざわざボロイ家を買っ

記事を読む

【因果応報】テンプレな嫁イビリをする母から、仕事中「助けてえええあの嫁あばばばばb」 と意味不明な悲鳴の電話が。非常事態だと判断し、早退して実家に直行。玄関に入った瞬間、玄関先に漂う異臭に吐き気。泣きながら走って来る母親は、汁っぽいものにまみれており、口の回りも汚れていた。風呂で流すわけもいかないので庭で嫁と俺でジョーロで水をかけてやったww

うちの実母は俺の嫁に、ドラマに出てきそうな位テンプレなイビリを繰り返してた。 俺と妹がいくら止

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑