【GJ】私達夫婦は仕事が落ち着いたら簡素に挙式しようと思ってたんだけど、姑が「ハワイで皆一緒に結婚式しよう!」と言い出した。私、彼氏持ち姑、再婚した義妹の3組でやりたいんだって。馬鹿じゃね?と思って断ったんだけど、ある日姑に呼び出されて行くとハワイ計画が着々と進行中だった。フリーズしているとスターン!と襖を開けて義妹が登場し…

*

【GJ】私達夫婦は仕事が落ち着いたら簡素に挙式しようと思ってたんだけど、姑が「ハワイで皆一緒に結婚式しよう!」と言い出した。私、彼氏持ち姑、再婚した義妹の3組でやりたいんだって。馬鹿じゃね?と思って断ったんだけど、ある日姑に呼び出されて行くとハワイ計画が着々と進行中だった。フリーズしているとスターン!と襖を開けて義妹が登場し…

bks100

私たち夫婦は式にあまり興味が無かったし仕事も激務だったので籍だけいれて
仕事が落ち着いたら身内で簡易にやろうと決めていた。

そしたら先月、テンプレトメ(ウトとは離婚)から電話があり
ハワイで皆一緒に結婚式しよう!と馬鹿な事を言い出した。

要約すると
・トメは今の彼氏と再婚する
・長男(夫)も式はまだしてないから一緒に
・良義妹ちゃん(再婚)も前回も今回もしてないから一緒に
・トメ弟がハワイに住んでるからホテル代無料だからいーじゃん
・つか、親子3組で結婚式なんてTVのドキュメンタリーにでも売り込めば
向こうが金出してくれていーじゃん

と、こんな感じ。
もう、アホかと。
自分達は自分らでささやかにやるから断った。

で、先日、トメからお呼び出しがかかった。
何事かと旦那と一緒に向かったら、トメのフラダンスの教室の仲間や音楽仲間が大勢いて
トメとニコニコしながらお祝いの言葉を言われた。

はぁ?何が?とか思いながら話を聞いてみたら
トメ、勝手にハワイ挙式を進めていたらしく、この人たちはトメに頼まれて
司会やらBGMやら出し物で踊ってくれだとかで頼まれたらしい。

旦那と、何言ってのコイツ・・・で思考フリーズしてたら
スターン!!と襖が開いて、義妹ちゃんが登場。

●コメント
e26c8e6c

■私
おおー!義妹ちゃんおめでとう!当日はよろしく!
って歓声をスルーし

シェアする

関連記事

【スカッとする話】家族全員良い人なのに、姑だけ嫌味がすごい。何時間もネチネチネチネチ言い続けるもんだから 、ついに孫娘にきつい一撃を喰らってた。

とにかく嫌味を言い続けないと気が済まないトメ。 ウトもコトメちゃんも夫も善人なのに。 今日も

記事を読む

【DQN返し】トメ「海老アレルギー?好き嫌いはいけないわ」旦那「んまいよ^^」私「・・・」トメ「めでたい席なんだからここは大人になりましょうよー」→甘エビ三匹食べた結果・・・

スカッと一言スレ見てたら、結婚直後に DQN返ししてたのを思い出したので投下させてください

記事を読む

【鬼】天然のふりして嫌がらせしてくるトメに反撃。おたまで頭ガンガン叩いて「あんたいびり殺されても文句言えないよねぇ?」 「性格悪いね。早く死ねよww」

私が見た目ひ弱そうだから、 奴隷扱いできると思ってるのが見え見えだった姑。 姑に嫌がらせされたり

記事を読む

【スカっとする話】会うたびに嫌みばかり言うウトが同居しようと企んでる。「同居はあり得ない」と突っぱねる旦那をウトが延々と口説いたり恫喝したりしてくるので、前もって準備してあったDQN返しを決行!!

ウトから連絡が来なくなって3ヶ月位経って、 そろそろ勝った気がしてきたのでカキコ。 私は実際は

記事を読む

【スカッとする話】トメがナスをいっぱい持ってきてくれた。「秋茄子は嫁に食わすなって言うけどね・・・」

ウトが出張だとかで何故かトメがうちに食事に来た。 まあ年寄りだし煮物でもすっか、と思って用

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑