【超マザコン】マザコン夫が事故死。私「姑に譲ると遺言書があるので遺産放棄します」これですっきりと旅立てる。だって…

*

【超マザコン】マザコン夫が事故死。私「姑に譲ると遺言書があるので遺産放棄します」これですっきりと旅立てる。だって…

旦那が何故か遺言書を書こうと言い出した。
しかも、旦那はトメに全財産を譲りたいらしい。

別に、旦那の遺産が無くても困らないので御自由にといった。
私も両親に譲ると書いた

トメは、「嫁子さん、孫はまだ?料理が下手ね、愛想が無いわね」などうるさかった。
夫に訴えても「母さんも悪気は無いんだよ。気にしすぎだよ」と相手にされなかった
その後、妊娠した。

旦那の第一声が「母さんが喜ぶよ」この時点で、醒めた。

妊娠6ヶ月のとき、出張中の夫が事故でタヒんだ。
トメは、心労のあまり倒れた。
遺言書が有効であろうと無かろうと、相続する気はなかったので
相続放棄の手続きをしてもらった。

シェアする

関連記事

【エネ】姑はまだらボケで、夫の強い希望で私が仕事をやめて介護することになった→夫「この寄生虫がwww」

前の結婚生活で姑の介護ほっぽりだして 離婚して元旦那を退職させたこと 元姑はまだらボケで

記事を読む

【エネ夫の悩み】嫁→産後1か月で子供3人の世話&俺実家の夕飯準備 俺→夜ごと会社のつき合いで午前様 → 結果

叩かれるの覚悟で相談です。 嫁がここ数日口きいてくれない。 発端は先日仕事帰りに飲みに誘われて連

記事を読む

【はっちゃけ病】大企業勤めの長兄がリストラされニートなったのを機に、次男である旦那がエネ夫にシフトチェンジ!ウトメの肩を持ち始めた。

別れたエネ夫のオワタ\(^o^)/のお知らせが届いたので、 皆様にお裾分け。 長いです、食後の

記事を読む

【クズ男】震災の原発事故でボロボロになった故郷のニュースを、夫がしきりに見せようとしてくるので「辛いからやめて」と頼んだ。そしたら「テレビの中の出来事を見て泣くなんて、頭おかしくね?」

  もう5年も経つのかと思ったのでカキコ 私、震災の原発事故で住民が避

記事を読む

【エネ夫】ウトの四十九日、いつもは嫌味・嫌がらせオンパレードだったトメが妙にしおらしかった。不思議に思ってたら、今日いきなり旦那が「今月末からお袋が来るから」私「何日くらい?」「ずっとだよ」→ 結果

昨日、亡ウトの49日だった。 いつも顔を合わせるたび嫌み・いやがらせオンパレードだったトメが

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑