【因果応報】父の弟の嫁は「長男嫁さん、あんな安っぽい着物着て恥ずかしいw」「長男さんの家、ホットプレートもないなんでw生活大丈夫なんですか〜?」と何かと父母を見下してくる。いろいろあって罵倒され、ようやく父母は弟夫婦と縁を切った。そして数年後、母「因果応報って、本当にあるんだね・・」

*

【因果応報】父の弟の嫁は「長男嫁さん、あんな安っぽい着物着て恥ずかしいw」「長男さんの家、ホットプレートもないなんでw生活大丈夫なんですか〜?」と何かと父母を見下してくる。いろいろあって罵倒され、ようやく父母は弟夫婦と縁を切った。そして数年後、母「因果応報って、本当にあるんだね・・」

特に何も返してない自滅系ですが吐き出させてください

私の父親は男5人兄弟の長男なんだけど、

三男夫婦…というか三男嫁が曲者だった。三男自体は殆ど空気

それなりに裕福で金もあった祖父母は三男夫婦と一緒に家を建てて暮らしてた

何故長男夫婦であるうちの両親と住まなかったのかはよくわからない。

うちの両親が同居を断ったか、三男夫婦がうまいことやったのか…

私が生まれる前(30年近く前)の話

■三男夫妻の結婚式にうちの両親も呼ばれて出席。

その際、三男嫁がうちの母を見た後で

「嫌よね〜あんな安っぽい着物着て来て恥ずかしくないのかしら〜

私は親戚として恥ずかしいわ〜あの人長男さんの嫁なんですけどね〜クスクス」

と出席者と談笑

■祖父母・うちの両親・三男夫婦・四男夫婦とホームパーティーを開く機会があった時の三男嫁

「え〜!?長男さんの家ってホットプレートも無いんですか?!

そんなのも無いなんて生活大丈夫なんですか〜?お金頼られても困るんですけど〜w」

といった内容をうちの両親に向かって言い放つ

(ちなみに母は今でもこの件は許せないらしい)

父親の実家はクリスチャンで祖父母・三男夫婦も宗教活動を盛んにやってた。

で、三男嫁がうちの両親に毎週ミサ?の参加を強要した挙げ句、

参加する度に寄付金を要求してきた時期があったそうな。

当初は祖父母の顔もあるしと従ってたがそのうち生活が苦しくなり、

遂に『宗教にやる金はもう無い!』と無宗教の母が父にキレたため

「もうミサに行かない。金も出さない」

と父が三男嫁に電話で言ったところ

「お前は血の繋がった家族より貧乏な嫁を選ぶのか!参加しないなら親兄弟の縁を切るぞ!」

と罵倒。あんただって元は他人じゃないか…と思ったが、

今考えれば三男嫁も当時は大変だったのかもしれないと母は言ってた。

三男嫁自体はクリスチャンでも何でもないから。

この一件で宗教と実家に対し吹っ切れたらしい父、

「勝手にしろ!!」と電話を切った。

以降ようやく三男夫婦&祖父母と疎遠になれて母安堵。

父も宗教の話はしなくなった(今でも父の部屋には聖書あるけど)

シェアする

関連記事

【ざまぁ】気の弱い女の子をロックオンしてサンドバックにするのが生きがいのクソ女…!玉の輿自慢してみたり人を馬鹿にしてみたり…そんなBBAの末路にへそが

言い返せない女の子だけをロックオンしてサンドバックにしてた糞女 玉の輿自慢してたけど、金持って

記事を読む

【因果応報】父のモラハラが原因で両親が熟年離婚をした。父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。

両親が熟年離婚をした。 原因は父の、モラハラになるんだろうか。 父には、人前や子ども

記事を読む

【因果応報】叔父の嫁さんはバツイチ。前夫に捨てられ、息子に会いたいと手紙を書くと、子供の字で「アバズレはよシね」と返事が来た。先日その息子から結婚招待状が届き、悩んだ嫁さん「私ちゃん。どうしたらいい?」私「叔母ちゃんがやりたいようにやればいいよ!」 → 結果

旦那の叔父の嫁さんは×1。 工業高校に通っている息子がいる。いっちゃ悪いけど、叔父のスペック

記事を読む

【因果応報】会社のお局様は色白自慢。色黒の私にロックオンして「あっごめん、あなたの前で肌の話はしちゃいけないと気をつけてたのにw」と毎日のように面と向かってディスってくる。ところがしばらくして、彼女の顔がアトピーでボロボロに。私もアトピーで苦労した経験があるので、情報を提供したら・・・

独身の頃勤めていた会社に色白自慢のお局様がいた。 色黒な私は彼女の優越感をおもいっきり刺激

記事を読む

【胸糞話】妹に元旦那を寝取られ、実家と縁切りをし再婚をした、その十年後現旦那が何者かに刺された!犯人はやっぱり…

報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください。 私が二十代の頃に実の妹に旦那を盗ら

記事を読む

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑