【DQN返し】事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだが、それをトメは、何度言っても「うつる」「遺伝する」と言って聞かない。→何故か「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」になり・・・-2ページ

*

【DQN返し】事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだが、それをトメは、何度言っても「うつる」「遺伝する」と言って聞かない。→何故か「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」になり・・・

いつものパターン通り、しばらくして、
何事も無かったかのように「お茶が入りましたよ~」
とおやつを運んでくるトメ。
リビングには、沈痛な面持ちの夫と義父、
そして、四肢を投げ出したように椅子に座る私。
「みんな、どうしたの?」と尋ねる声に反応して
「ぅあ゛あ゛ー!」と突如発狂する私。
「よ、嫁子さん?どうしry「ぅあ゛あ゛ー!!」
トメの声に反応してとにかく叫び、腕をブンブン振る。

「どうしたのじゃねーよ!お袋が嫁子をこうしたんだろうが!」
と旦那が震える声で怒鳴ると、ウトさんは静かに
「これがお前の望みだろ?嫁子さんに障碍があって、
自分の孫にも障碍があるのがお前の望みなんだろ?」と呟く。

トメ「でも」「だって」「それは」とか、言いながらオロオロ。
こんなことでしか反撃できない自分が
(提案しといて本当に馬鹿なんだけど)情けなくなって、
本気で子供のように私はわんわん泣き出していた。

そんな私を旦那は抱きしめてくれて
「今は一時的にパニックになってるだけかもしれないが、
これ以上お袋と関わらせるわけにいかない。
嫁をこんな風にしたお袋を、俺は一生許さないかなら」
と捨て台詞を吐いて、自宅へ帰ってきた。

これが6年前、私と旦那、また娘も、
トメの顔はおろか、声も聞いてない。
ウト曰く、すっかり老け込んでしまったと言うがシラネ。
ウトとは交流があるので、一度ウトの携帯から
トメ私に電話かけてきたんだけど、
「ぅあ゛あ゛ー!」と叫んでたらいつの間にか切れてた。

自分の生活のために、結果的に伯母を侮辱するような
行動をとったのがDQN以外の何ものでもない。
娘が伯母に絵本を読んであげてるの見てると、酷い罪悪感に駆られる。
吐き出しにカキコさせてもらいました。
障碍をお持ちの方、そのご家族の方、申し訳ありません。

●コメント
許さないかなら

●コメント
そのまま死ぬまで接触断ってりゃええよ
下手に情け出して接触してもよいことなんてなにもないだろうし
仏心だしたらあかんよ

●コメント
推敲したつもりだったんですけど、誤字等ありますね…。
夫を途中から旦那と言ったり、ウトを義父と言ったり…。

許さないかなら→許さないからな ですね。
見苦しくすみませんでした

●コメント
お嬢さんが優しく育っているね

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 241【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1378733071/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN】義弟嫁が無許可で我が家の車を運転して事故→傷ものにした。

義弟嫁(当時彼女)が無許可で車を借りキズモノに・・・ 子がうまれたのを機にローン組んで

記事を読む

【DQN返し】妊娠中トメに突き飛ばされお腹の子が亡くなった。流産して1週間後、私「お義母さん、今まで黙ってましたが実はお腹の子は・・・」

妊娠中トメに突き飛ばされお腹の子が亡くなった。 旦那は脚が不自由、旦那の妹はてんす。 以前からて

記事を読む

【泥義妹】ブランドバッグと時計が盗まれたが、同じものを義妹が持っていた。「自分で買いましたぁ~うぉっほほほほ!」

義妹が泥奥でしたよorz ウン十万のブランドバッグとブ○ガリの時計を盗まれた。 「自分で

記事を読む

【理解不能】うちのねーちゃんは請求書を一切開封しない。最終的に裁判所から来てるのにそれすら無視。そのしわ寄せは家族に来るっていうのに…。

うちのねーちゃんは携帯とかの請求書は一切開封しない。 最終的には裁判所から来ても無視。 理由はわ

記事を読む

【スカッとする話】トメは私の大事な物を「いらない物だと思って」と言っては勝手に捨てていた。そんなトメが私の物だと勝手に思い込んで捨てた結婚指輪は・・・

同居のトメ。旦那は出張で海外に行ってます。 前々から私のものを、「いらないものだと思って」と言っ

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑