【相談】仲の良かった園ママ「私のこと馬鹿にしてるの!?そのバッグ!見せつけてるの!?」→まさかの展開に困惑し・・・

*

【相談】仲の良かった園ママ「私のこと馬鹿にしてるの!?そのバッグ!見せつけてるの!?」→まさかの展開に困惑し・・・

otb10

仲の良かった園ママ(以下A)が原因で親子共々孤立してしまい、
息子も泣いてまで登園拒否するようになって精神的に参っています

前提として私母が某ブランドが大好きで
特にそこのバッグは数個所持しており、
私が小さい頃から今も普段使いしてる
そして私の成人、結婚、出産時は祝い金代わりに
そのブランドのバッグを貰いましたので
私も3個所持しています

事の発端は旦那がリフレッシュ休暇を取れたので
息子は自分に任せてたまには息抜きしてきたら?と言ってくれたので
先週の土日に母と2人で1泊2日の旅行に行きました
それぞれ最寄駅が違うので主要駅までは一緒に帰り別れ、
私が最寄駅(ショッピングモールが駅構内にある)
で歩いているとA家族と遭遇しました。
挨拶をしようとした瞬間Aが「私のこと馬鹿にしてるの!?」と怒鳴り、
私もA旦那とA子も周りも一瞬ポカーン

私が吃驚してあたふたしているとAが
「そのバッグ!見せつけてるの!?」等叫ばれ
周囲の目もあったのでA旦那が「後日お伺いさせていただきます!」
とAを引き摺って行きました
私もそのまま帰宅し旦那に話したのですが
「旦那さんはまともそうだからちゃんと明日には
Aから謝罪あるはずだしお前も気にするな」と言われ
翌日いつも通りバス停に行ったら
既にAと他のママも全員揃っており私が挨拶しても無視
息子も空気を察したのかいつもみたいには
他の子に喋りかけず俯き休みたいと言ったので
そのまま息子を連れ帰り園に電話で事情説明をしたのですが
大人同士の揉め事に子供を巻き込むなんて、と逆に怒られました

そして次の日はバスには乗らず私が送り届けましたが
帰宅後息子がもう行きたくないと泣き出し、
理由を聞いたり宥めても行きたくないの一点張りで、
園も話にならないしA旦那からも何もなく、
旦那も休暇明けの出張に行っており私もどうしたらいいのかわかりません
息子は年少なのですが最悪園を変えるべきでしょうか?

シェアする

関連記事

【相談】レスの嫁と離婚することに決まったが、『金曜日晴れそうだね』という変なメモを家で発見し浮気を疑った私。とりあえず予定があって金曜は有給取る

スペック 私:20代後半 嫁:20代後半 最近夫婦仲がうまく言っておらず、向こうから離婚を打診され

記事を読む

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも、旦那には幼なじみの女友達がい

記事を読む

【相談】俺の彼女は25歳過ぎて父親を病気で亡くした。俺「彼女と結婚したい」父「母子家庭の子はちょっと」俺「え?」

ちょっと質問させてくれ。 俺の彼女は25歳過ぎて父親を病気で亡くしてるんだが、 これって

記事を読む

【相談】ウト妹に「あなたたちが長男夫婦の役割を果たさないでどうするの!!」と怒鳴られた。

この正月、ウト妹に 「あなたたちが長男夫婦の役割を果たさないで どうするの!!」と怒鳴られた。

記事を読む

【相談】新築に引っ越したら、友人夫妻が手土産もなしに押しかけてきて、持ってきた生の魚をリビングでゲラゲラ笑いながら焼き始めた。なにこれ私嫌われる?嫌がらせ?友やめしていいかな?それとも私の心が狭いだけ?

この春に家を新築したんだけど、引っ越して初めての日曜日に 友達夫妻が押し掛けてきた。

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑