【親子】結婚して2年目から義母の介護をしてた。10年過ぎたあたりで急に弱って一気に寝たきりになった。「長い事ごめんねぇ。迷惑掛けてごめんねぇ。子供も諦めさせてごめんねぇ」

*

【親子】結婚して2年目から義母の介護をしてた。10年過ぎたあたりで急に弱って一気に寝たきりになった。「長い事ごめんねぇ。迷惑掛けてごめんねぇ。子供も諦めさせてごめんねぇ」

sto10

もうすぐ義母の四十九日なの。
婆ね、結婚して2年目から義母の介護してたの。
まだ60になったばかりだったのに脳溢血で倒れて
杖をついて自分で歩く事も少しぐらいは可能だったんだけど
転ぶのが怖いから同居を決めたのね。
最初の10年は、ちょっとだけ言葉が聞き取りにくいだけで
ちょっとだけお風呂やトイレを介助しなきゃいけないだけで
あんまり在宅介護してるって意識なくやれたの。
義母がとっても明るい人だったし、
できることは自分でやるって人だったから。

でも70過ぎてから急に弱ってきてね・・・一度高熱出してからは
一気に寝たきりになって。
亡くなる少し前にね、義母がこんなこと言ったの。
「長い事ごめんねぇ。迷惑掛けてごめんねぇ。
私の為に子供も諦めさせてごめんねぇ」
って、ごめんねごめんねってそればっかり言うの。

シェアする

関連記事

【毒親】コミュ障気味だが勉強が良く出来た私は大学にいこうと考えていた。しかし家にはお金が無い。だからバイトで受験費用も入学金も作った。なんとか奨学金を貰いながら大学に行っていたが、親からは金の無心が来る。しかもエスカレートしてきて…。

奨学金ももらって、親に仕送りもしてたよ。 月に7万ほどというか集られていた。 県外

記事を読む

【ほっこりする話】両親が事故で他界し、親戚に頼れる人もいなかった私。10離れた姉はいたけど仲が悪いし、結婚して妊娠中だったから、姉に頼るという選択肢さえない状況だった。しかし姉は姑さんにお願いしてくれて姉の義実家に住めることになった。そのことを姉の姑にあやまったら・・・驚きの返答&行動が・・・

両親事故で他界、祖父母も私が生まれる前に鬼籍、 叔父叔母は某宗教な家で父母も毛嫌いしてたから頼れ

記事を読む

【泣ける話】厄介な病気が判明して、持って2~3年って医者に言われた。嫁の事を思うとこのことは打ち明けないで離婚するのが最善だと思う。

俺、結構厄介な病気持ってるの判明した 2年後には生きてないかも 医者も持って2~3年って言って

記事を読む

【泣ける話】兄夫婦は良く出来た息子ばかりを可愛がり、長女はネグレクトしてた。うちで風呂に入れてあげた時 「ありがとう」って泣いてたその子を見てこれじゃダメだと思った。その事を兄貴に伝えるとあまりにも酷いことを言われた。

兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。 兄も兄嫁も甥っ子だけが生きがい

記事を読む

【ウルッとくる話】俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子だったんだけど、父が浮気して女の所に行ってしまい帰って来なくなった。そもそも再婚の時も父が母の家に転がり込んだんだから、この家は俺が住んでちゃいけないと思って、夜中に荷造りして玄関に向かうとそこには仁王立ちした母がいた。俺は「今までお世話になりました」って頭を下げたんだけど…。

俺と母、弟、妹は血が繋がっていない。 というのも、俺は父の連れ子で弟と妹が母の連れ子 俺が小3

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑