【毒親】コミュ障気味だが勉強が良く出来た私は大学にいこうと考えていた。しかし家にはお金が無い。だからバイトで受験費用も入学金も作った。なんとか奨学金を貰いながら大学に行っていたが、親からは金の無心が来る。しかもエスカレートしてきて…。

*

【毒親】コミュ障気味だが勉強が良く出来た私は大学にいこうと考えていた。しかし家にはお金が無い。だからバイトで受験費用も入学金も作った。なんとか奨学金を貰いながら大学に行っていたが、親からは金の無心が来る。しかもエスカレートしてきて…。

kto100

奨学金ももらって、親に仕送りもしてたよ。
月に7万ほどというか集られていた。
県外一人暮らしだったし修羅場だったな…

授業料免除はありがたかったよ。

両親は共働き自営業。
子供は私と1つ下に弟がいた。

小学生の頃まではそれなりに余裕のある暮らしだったが、
ある日から家を売って2DKのアパートに暮らすようになった。

理由は教えてもらえなかったが、難なく受け入れた。
その頃から仕事中の父親の母への怒鳴り声がきつくなってきた気がする。

私はコミュ障気味で察することが苦手な人間だったが、
学校の勉強だけは無駄に良くできた。
学年トップとか全国模試10位以内とか。

だから愚かなことに、高校が進学校だったこともあり
普通に大学進学することしか考えてなかったし、
考えられなかった。

金がないのはわかってたので、バイトで受験費用や入学金を作った。
もちろん家にも生活費を入れていた。

地方国立大にしか入れなかったけど、やりたい勉強ができるし、
息がつまりそうな家から出れて解放感でいっぱいだったのは覚えている。

とにかく家から出たかった。

ぼろアパートに住むことになった。
カーテンなんかなかったので、段ボールを貼ったり、
南瓜1玉で一週間生活したり風呂がまのレバーが壊れて壁が貫通したりしたけど

幸せだった。

初めのうちは仕送りを貰っていたが、
バイトを始めるとお金を送るよう言われるようになった。

金額も段々とエスカレートしてきた。

シェアする

関連記事

【ニート】万策つきて、ニートの息子を放り出した。あれから1年、未だ連絡がない。俺の決断は正しかったのか?

1年近く連絡がない件 ●コメント どっかで成功してるんだよ ●コメント 良かったやん ●コ

記事を読む

【DQNネーム】私と兄はDQNネームだが学校では違う名前で通させてもらっていた。先生も友達も理解してくれて兄と喜んでいたが両親にそれがバレた。「親が頭悩ませて考えた名前をなんだとおもってるんだ!!」と怒鳴られたが兄が…

キラキラネームっていつ頃が最初なのかな。 現在30代の私と兄は間違いなくキラキラネーム。

記事を読む

【幸せな話】孤児を引き取ったんだけど可愛すぎる。俺の事をパパって呼んでくれる。パパって呼んでくれるようになった時の状況も可愛すぎる。

夜一緒にフカフカの布団で寝るときにその子の頬っぺたに手を当てると 「パパ冷たぁ~い笑」っ

記事を読む

【クズ親】父が精神科医で、10年前に病気で亡くなった兄は学習障害&人格障害を抱えていた。当時、兄の引きこもりや暴力で弟や母が怯えて暮らしていても、障害をもった兄を恥と思っていた父は何もしてくれなかった。やがて兄は全寮制の高校へ進学、寮内では自殺未遂を起こしたりしていたが、それでも父は何もしなかった。そのうち兄が頭痛を訴えるようになったのだが…

  家庭内がずっと修羅場だった。 10年くらい前兄を病気で亡くした。 この兄は学習

記事を読む

【妹の結婚】俺が二十歳の時に両親が亡くなり、当時中2の妹の将来の事だけ考えて一生懸命働いて育てて来た。妹旦那母親「結婚式が終わったら妹のためでもあるから連絡取らないで欲しい、妹もそう望んでるから」

妹の結婚が決まったのもつかの間 妹旦那母親から結婚式が終わったら 妹のためでもあるから連

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑