【親子】結婚して2年目から義母の介護をしてた。10年過ぎたあたりで急に弱って一気に寝たきりになった。「長い事ごめんねぇ。迷惑掛けてごめんねぇ。子供も諦めさせてごめんねぇ」-2ページ

*

【親子】結婚して2年目から義母の介護をしてた。10年過ぎたあたりで急に弱って一気に寝たきりになった。「長い事ごめんねぇ。迷惑掛けてごめんねぇ。子供も諦めさせてごめんねぇ」

謝ってもらうようなこと、なんにもなかったのに。
子供なんて自然に任せてたら出来なかっただけなのに。
お義母さんの為に諦めたわけじゃないんだから、謝らないでいいのに。
迷惑なんて思ってないのに。
母親のいない私に色々教えて貰ったのは私の方なのに。
一生懸命そう訴えたんだけど「ごめんねぇ、ごめんねぇ」
って泣きながら言うの。
今でも思い出しちゃうの。
夜、布団に入ると思い出しちゃうの。
涙が止まらなくなっちゃうの。

爺がね、本当は爺の方が母親を亡くして悲しいのに
私がそんなだからオロオロしちゃってるの。
爺にも申し訳ないわ。
でもね、四十九日が過ぎるまでは許してほしいの。
四十九日が終わって納骨したら、楽しかった思い出だけ残して
泣くのはやめるわ。

湿っぽくってごめんなさいね。

●コメント
婆も義母さんもお疲れ様
たっぷり泣いたら、爺とおいしい物でも食べて元気いっぱいに暮らしてね

●コメント
泣きたい時はうんと泣くといいと思うのよ
それだけトメさんのことが大事だってことだわ
無理して気持ちを押し込めたら澱のようにたまってしまう
気づかないうちに涙は乾くものだし笑顔や楽しい思い出が浮かぶようになるわ
そんなに思ってもらえて幸せなトメさんね

■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■part.10
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1488726832/

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける話】中三から高三まで付き合ってた彼女。「同じ高校行こうね!」→俺だけ受かる。別々の高校だし忙しかったけど、高校三年になり彼女が今度は同じ大学に行こうとか言い出した。俺、死ぬほど勉強した。1月になり受験間近って頃……

  俺さあ中三から高三まで付き合ってた彼女がいたのよ 中三の冬、「同じ高校行こうね

記事を読む

【ウルっとくる話】病気で、汚れてて、目は潰れてるし、全然かわいくなかった猫。正直、「げげ、きもちわる!」と思ったけど、短い人生(猫生?)最後くらい、穏やかな気持ちで逝かせてやろうと思って、連れて帰った→結果

  私も猫オーナーだけど、猫を拾う1分前まで、自分が猫を飼うなんて思ってなかったな。

記事を読む

【泣ける話】兄夫婦は良く出来た息子ばかりを可愛がり、長女はネグレクトしてた。うちで風呂に入れてあげた時 「ありがとう」って泣いてたその子を見てこれじゃダメだと思った。その事を兄貴に伝えるとあまりにも酷いことを言われた。

兄家族が俺たちの家にやって来て長女を押し付けて引っ越していった。 兄も兄嫁も甥っ子だけが生きがい

記事を読む

【泣ける話】母親の病気に向き合えず「お前がおかんを癌にした」と私を責め続け、付添いを私に押し付けた夫。酷い姑だったけど見捨てるわけにはいかず、私は覚悟を決めた

姑が末期癌でタヒんだ。 苦しんで苦しんでタヒんだ。 実の母親の病気に向き合えない

記事を読む

【ウルッとくる話】珍しく俺は母ちゃんを飯に誘った。行先はよく行く馴染みのラーメン屋で母ちゃんは並盛を頼んだ。ニコニコ笑う母ちゃんに俺もつられる。暫く経って俺はラーメンを食べ終わったが母ちゃんの器にはまだたくさん麺が残っていた。

今日珍しく俺は母ちゃんを外食に誘った。 行き先は昔からよく行く馴染みのラーメン屋だった。 俺は味

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑