【図々しい話】姪と遊園地に行く約束をして当日迎えに行くと、姪の友達の女の子とその母親がいて…。-2ページ

*

【図々しい話】姪と遊園地に行く約束をして当日迎えに行くと、姪の友達の女の子とその母親がいて…。

「何?」と思わず不審な顔をしたら、姪子がですね、
「姪子、預美ちゃんも一緒に行きたい」と言い出して。

姪子の頼みなら仕方ないなぁ…と姪バカ炸裂させた訳ですが、
何を考えているのか、預美ママさん、「じゃあ、よろしく☆」と、それだけ。

「姪子が言うし、1人でも2人でも大差ないから連れては行きますけど
せめて入館料ぐらい出してくれません?私が出す義理はないんですけど」
と言ったら、「連れて行かせてあげるんだから、それぐらい出してよ」…と。

ポカーン。

姉ですら姪子の入館料も私の入館料も出すよ!
と言ってくれてたのに(それは辞退)非常識な人もいるんだな…と。

結局、子供は行きたいと言うので、連れてってくれと
いう話になって、渋る相手から入館料はいただきました。

おそろいのスヌー○ーヘアバンドとかを買ってあげちゃう辺り、
結局甘いんだろうけどまあ、とりあえずいい勉強になりました。

■私
あ、まちがい、US○ですorz

●コメント
昼もおごったの?

●コメント
それなんて銀行?

●コメント
銀行っつーかUFOだろww

●コメント
宇宙人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

■私
うわ!反応の速さが常駐スレと大違いでびっくりした

お昼は食べさせましたよ?別に何千円と使うものじゃないので
それぐらいならまあいっか、という感じで。

●コメント
毒女のあなたにはピンとこないかもしれないけど、
それ、餌付けしちゃったんだよ。


断定してもいいけど、預美母はまた次の機会をねらってるよ。

姉上がお腹大きいとのことだけど、この先生まれてから
しばらくもまだ身動きとれないから
自然と姪子ちゃんの面倒を見ることがあるだろうから要注意だね。
もう車も割れてるみたいだし、心してかからないと。

●コメント
この次も面倒みさせられるな、きっと
だって餌付けしてるし
姪の子も一緒に行きたいって言うだろうし
次も入場料のみでアゴアシ土産は当然負担させられる

●コメント
独身の時ってそんなもんだよね。子供に昼ご飯くらいって
何も気にせずおごってしまう。
今とはなってはなんてことを、って感じだけど。
私さんは幸いこのスレを見つけたことだし、
他の人の被害話を参考にこれから
気をつけることができるので大丈夫だと思うよ。

●コメントA
バカな妹を持って姉がかわいそうだ。

私さんは自分が都合良い時に姪の面倒みるだけだけど
餌付けしたことによって姉宅が託児所ターゲットになるのになあ。
しかも幼稚園が同じだったりすると避けるに避けられなかったりするのに。

放置母はすでに斜め上理論を装備してんだから
「あなたには子供を預かってくれる人ががいてずるい!
だからうちの子供くらい預かってよ」ってなるのに。

わっかんないんだろうなあ。

■私
姪子が喜ぶなら別に預美ちゃんも一緒でも問題ないですよ。
当たり前みたいに入園料まで持たせようとされたのに
ポカーンとなっただけで、預美ちゃん自体は、
ちゃんと言うことを聞けるいい子でした。

普段は姉宅にいるときに姪子とは遊んでいるので、
頻繁におでかけをする訳じゃないですし
家で遊んだりしてる分には預美ちゃんがいても気にしません。

姉の家と預美ちゃんママの家とを、
子供達は元々行ったり来たりしてるので
私が遊びに連れて行ったから迷惑被るという程の悪化はないと思います。

世の中には>>●コメントAさんの様な考え方の方もいらっしゃるでしょうし、
776さんの仰る様に対応には気をつけます。


少なくとも>>●コメントAさんにバカ呼ばわりされる覚えはありませんけどねw

確かにいい加減に汁!ではないからスレチでしたね。すいません。
楽しいスレだとは思うし勉強にもなりそうなので、傍観に徹します。
お気を害してすいませんでした。

●コメント
ここのスレ住人に対するあなたの評価とか、
あなたの気持ちとかはどうでもいいけど、
もし万一今後お姉さんが標的にされたときはあなたが助けてあげてね。
あつかましいひとは手段を選ばないから。

●コメント
んだんだ
みんな言ってるように、あなたはいいかもしれないけど、
お姉さんになにかあったら大変だから
あなたがフォロー出来る事はしてあげてくださいな。

今回あったこと「連れて行かせてあげる」の言動はお姉さんに伝えたのかな?
その辺も、お姉さんの耳に入れておくといいと思うよ。
お姉さん、何かあったときに心構えが出来ると思うから。
姉の友達ママの感覚はおかしいよ

●コメント
今回のことでお姉さんと預美ママの関係が変わる可能性があるから
今後ちょっと気を付けてね~。

>「連れて行かせてあげるんだから、それぐらい出してよ」…と。
これを素で他人に言えるのは、普通の感覚じゃないと思うよ。

私もそう言って自分の子を(当時お互い1歳半もちだった)
水族館へ連れて行けというママ友を断るのに30分以上押し問答した事がある。

互いの家を行き来する関係だったけど、相手が
何か勘違いスイッチが入ったようで妙な言動が増えたから、
その後お付き合いは疎遠になったよ。

●コメント
よその子を預かって何かあったら・・・って考えると預かれないなー。
USJで迷子になってキモオタに誘拐されてたらどうする?
って想像しただけで恐ろしいっす。

ちなみに「迷子になった時のために」とか言って
子供に自分の携帯番号とか教えてない?
あと他人に寄生するDQNは分別ないから次は直接アナタのところに来るよ。

●コメント
まあ、早めに本性現してくれてよかったじゃないの。
今後の付き合い方も考えられるし。

って入園料調べてみたら高っ!!
これを平気でよく知らない人に出させようなんて、
斜め上にも程があるよね…

●コメント
気楽な未婚妹のせいでお姉さんに余計な負担が増えなければいいが・・・

■私
傍観決め込もうとしたら沢山のアドバイスありがとうございます。
預美ちゃんママの発言の事も兼ねて、姉に
なにか変わった事がないか聞いてみます。

本当に勉強させていただいてる気分です、
このスレのママさん達ありがとうございます。

それでは、お礼だけに留めて本当に傍観に戻りますね。
ありがとうございました!

●コメント
今後なにかあったら、報告よろしく~
スレ違いになりそうだったら、こっちにでも顔出してみてくださいな

————————————–

■私
結局特に関係は今までと変化はないそうです。
あの後お礼と一緒にケーキと紅茶のギフトセットを持ってきたそうです。
私は帰った後だし生ものだったので、姪子と姉と預美ちゃん母子で
テーブルを囲ったと・・・。
ケーキちょっと食べたかったぞorzと思ったぐらいです。

姉曰く、本当にいい人だけど、言葉の選び方を
時々間違えてしまう方らしいです。


何かあったら、なに言ってんの!もう!と
肩をぺしーんと出来るような間柄らしく、
色々とスレの方々にご心配をおかけしましたが、杞憂だったみたいです。

いろいろご進言ありがとうございました。
次からはもう少し気をつけて相手を見つつ遊ぼうと思います。
ゲーセンででっかいプーさん落としたので、
それを理由に姪子に会いにいってきます!

●コメント
乙!
悪気が無く、言葉の選び方間違えちゃう人だったのかな?
いずれにしても、よかったよかった。
しかし、姪子ラブっぷりにワロタ

●コメント
子の遊ぶ代金を人にタカるのは「言葉の使い方」のレベルじゃないような。
悪気なく当然の如く相手にタカる人だってこと?
しかし実際に世話したあなたには礼なしかよ。
なんかお姉さんもヘンな感じ。ともあれお疲れ。

●コメント
ハゲド。
赤の他人にお金出させて当たり前の友達に、疑問を持たない姉にも疑問だわ。
何で姉にお礼??私さんにお礼はないのかよ。
ちゃっかり自分の手柄みたくお礼受けちゃう姉もやっぱりどうかと思う。
私さんが連れてって蚊帳の外ってどうよ。


結局姪子ちゃんの分も私さんがだしたわけだし(そこは同意みたいだが)

●コメント
便利な「財布機能付託児奴隷」を妹に持つ幸運な姉に
礼を尽くす(尽くされる)のが当然。
奴隷になど気を遣う必要なし。

と、姉とその友達は(無意識に)考えてると思われ。

●コメント
まあ一番その姪っ子が
「奴隷のクセにアタシの友達の分は出せないないいて…!
よくもアタシの顔潰したわね!」
と心の中で思っていたりして。
「このオトシマエは今後の貢ぎ物で取り返させてもらうけど」とか。

●コメント
実際我が子が世話になったはずの私さんにお礼すべきじゃないの?
普通なら生菓子じゃなくて、ちゃんと日持ちする物or食べ物以外を
私さんに渡してねって持って来ると思う。

やっぱりおかしい人だと思うよ。

そして姉も貰って当然の感があるから、あまり貢ぐのもどうかな。
もしその一件で預美ちゃん母子と姉との関係がこじれてたら
たぶんあなただけが双方から責められたように思うよ。

●コメント
私さんはそれでいいみたいだし、全員が楽しかったんなら
いいんじゃない?
次もありそうだけど。預けられた子がいい子でよかったね。

■私
うわ!話が姉に移行してて驚きました。

確かにあげて当たり前になってしまってますが、姪子に関しては
本当に可愛くて可愛くてなんでもしてあげたいと思ってるので
財布代わりだったとしても別に構わないんです。

預美ちゃんやそのママに何か要求されたら「なんで私が?」と
返すつもりですし、波風立てない程度に楽しくしようと思います。

大抵は姉宅で遊ぶので、言うほど散財してないので大丈夫です。
むしろ暇を見つけては押しかけてるので、姉には逆に迷惑じゃ
なかろうかと心配しています。

趣味が人形、手芸、姪っ子、の三本立てなので、
懐の寂しいときは姪子で着せ替えごっこをして遊んでます。

あと数年もすれば、叔母の着せ替え人形さんごっこに
付き合ってくれなくなりそうなので、今のうち今のうちv
というところです。

とりあえずトコトコ歩くプーさんもゲットしたので、こないだ作った
アリスワンピも一緒に持っていって週末は姪子と遊びまくりです!

引用元: ★その後いかがですか?in育児板★2
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/baby/1185264782/

★その後いかがですか?in育児板★2
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1185264782/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい話】回転寿司屋で隣に座ってたオッサンが帰ったのに店員が皿を片づけようとしない。レジでその理由が明らかに!

一年くらい前の話。 回転寿司屋のカウンターで食事をしていたら隣に50代くらいのオッサンが

記事を読む

【ずうずうしい話】夏休み、毎日のように自転車で30分かけて通ってくる放置子。なかなか帰ろうとしないので「17時だからもう帰ってね?」と言うと「お母さんが帰るまで家に入れない」の一点張り。だんだんムカついてきて「私の言うことが聞けない?」と言ったら・・・

近所の放置子(小2女児)は、夏休み前半、ほぼ毎日自転車で30分くらいかけて汗だくで遠征してた

記事を読む

【余計なお世話】父が退職金で終の住みかとしてマンションを買ったら、弟嫁がウダウダと文句をつけてきた!

父が退職金で終の住みかとしてマンションを買った。 今まで転勤族と単身赴任はさせたくない母

記事を読む

【図々しい】旦那の叔母はハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。「ハワイに遊びにおいで」私「やったー!」なんと往復をビジネスクラスで取ってくれ、空港のラウンジが使える手配もしてくれた。

今年の夏の出来事。 旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、 コンドミニアムの管理会社

記事を読む

【はぁ?】息子夫婦から貯金したいからと同居要請が来た。私「(嫌だ)一緒に暮らすと嫌な面も見えるから今のままで…」息子嫁「同居でわずらわしいこともあると思うけど…」私「は?」

息子が結婚して一年ぐらい経った頃に突然同居話が出た。 夫は単身赴任してて、私と娘でのんびり暮

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑