【修羅場】弟の結婚に伴い親族顔合わせの食事会をすることに。しかし、結婚相手のご両親は私を見るなり「なんで来たんですか?」と怒りモードになり私達一家はびっくり!-2ページ

*

【修羅場】弟の結婚に伴い親族顔合わせの食事会をすることに。しかし、結婚相手のご両親は私を見るなり「なんで来たんですか?」と怒りモードになり私達一家はびっくり!

弟が「そっちがいきなり親族の顔合わせしたいって言ったんだろ」と突っ込むと「普通は両親だけでしょ、姉は親族じゃない」と返されてた

ここで結婚相手の親が異変に気づき、「もしかしてお姉さん来ないって言ったのは嘘なの?」と確認

結婚相手は「姉がでしゃばるなんて思わなかった」と言い、私達そっちのけで喧嘩が始まった

あとで聞いた言い訳だが、結婚相手には姉が一人いて、ものすごーく仲が悪いらしい

私と弟は比較的仲の良い姉弟で、小さい頃は共働きの親にかわり、よく弟の面倒を見てたから、

大人になってからでも年数回、一緒に食事行ったり買い物に行ったりしてた

と言っても母の日や父の日、両親の誕生日プレゼント探すためなんだけど

結婚相手はそんな私に嫉妬してたらしく、あわよくば排除してやろうと思ってたみたい

そんな状態なのに相手の家が食事会だけは強行しようとした

もちろん料理は一人分足りないし、店に電話したけどGWだし急すぎて対応できるわけもない

しかもいざ席につこうとしたら、席数自体足りなくて私一家全員戸惑う

私もイライラしてたので「私はここで終わるまで立ってますのでどうぞ食事会始めてください」と部屋の隅に棒立ち

弟が「態々来てくれたねーちゃんにそんなマネさせられない、俺はいいからねーちゃん座ってよ」と席を譲ろうとするのを

結婚相手が「姉って人間はこうやって下のものを無理やり奪っていく!」と私に向かって湯呑みを投げつけ、

かばった弟にク/リーンヒット

私の両親は最初「みっともない真似やめなさい」と私を咎めてたが、弟に湯呑みが当たって我慢の限界に

結婚相手の親は席のなすりつけ合いでずっと夫婦喧嘩してたので、私達一家は無理やり帰ってきた

その中にちゃっかり弟も混じっており、結婚相手は弟にすがり付いたけど、弟はゴミを見るような目で相手を見て振り払って帰ってきた

新幹線の中では全員沈黙だったけど、帰宅した途端弟は(主に私に)土下座モード、両親は結婚考え直せの説得、

私はイライラしてそれどころじゃなくどっと疲れた

上記3日の出来事だったんだけど、その後GW中ずっと元結婚相手のアポ無し凸や実家への電話攻撃(そのため電話が着拒設定できる新しいのになった)

玄関先での泣き落としという迷惑行為で警察行ったりと親も弟も人生最悪のGWだったそう

私は仕事&残業である意味助かったが

弟の見る目がなさすぎて泣きそう

帰ってきてから謝ってる弟しか見てない

●コメント
ある意味よかったんじゃない?
もうちょっと知恵の回る女だったら結婚するまで本性隠すことも可能だった
アホの子だから早めに馬脚を表してくれて、
おかげで親族になることも弟の籍が汚れることも回避できそうだ
離婚するのって大変だからねえ、結婚しちゃってたら大変だった

●コメント
彼女も悪いが、弟も悪くないか? 挨拶は常識的に考えたら連休は外す。
カ/ッ/プルの意志疎通が全く取れていない、急な呼び出しでグダグダだし。 姉を呼ぶかどうかも話し合いしてないしさ。
彼女もおかしいけど弟も相当だよ

●コメント
まあ、結婚する前にそんな女だとわかってよかった!
結婚してからわかってたら、もっと大変なことになってたよ。
となぐさめつつ、
でも、ここまで大騒動になったのは、恋人同士間の話し合い不足という面もあるから、
今後はもっとちゃんと向き合うように。
じゃないと、結婚後にいろいろなトラブルの元になってしまうよ。
と諭しておく感じがよいのではないかな。

■私
確かに結婚してしまわなかったのは本当に良かったよ

弟も就職してから私と休みが合わなくてまともに話したこともなく

メインで話してたのが親、私は親からの又聞きみたいな連絡方法だったから具体的に弟が元結婚相手とどう話してたかはわからない

相手の親からは私が非常識にも行かないと言い張ってたのに、当日急に来て、なんて身勝手なんだと直接言われたから

向こうの家では私が行きたくないと言ったことになってたし

どういう話し合いになってたのかがわからないんだよね

弟はこっち四人で〜と話してたというし、相手の結婚相手は姉が弟のために出向くわけないと言ってたり

弟に話を聞いても食事会自体の話は3月にあったらしく、日取りは4月に相手側が決めて弟に打診もなく予約とってたらしい

元結婚相手が勝手に暴走して弟はそれを一方的に受け身で受け入れてたってことなのかなと考えてる

弟は親からがっつり〆られてるから私はあえて触れないようにしてる

本音言うと仕事忙しいからこれ以上煩わしいことに関わりたくないって思いが一番強いんだけどね

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492960295/

戻る

シェアする

関連記事

【修羅場】新婚1週間目、いきなり旦那が逮捕されたww

誰も書いてないから書き逃げ 携帯からの書き込みだから読みにくかったらごめん

記事を読む

【修羅場】私の留守中に電化製品、家具などを持って行った義弟嫁。義弟に注意すると「こっちは生活が厳しいんだ。家族でしょ?」

私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2世帯住宅を建てた。 土地名義は私、家の名義は

記事を読む

【修羅場】夫は私に無断でトメの介護のために会社を辞め、義実家に引っ越していった。私の元には「会社辞めた。社宅は9月一杯で引き払うように。」とのメールが届いただけ。

うちのエネ夫はトメの介護の為に会社を辞め 義実家に引っ越していきました。 無断で、1人で。 ある

記事を読む

【修羅場】線路脇の道路で友達と遊んでいたら、年上っぽい男の子が二人線路の上で遊んでるのを見た。それから暫くして電車がきたんだけど何故か急停止。なんだろうねと言い合いその場を去ったが、その日の夜、警察が訪ねてきた。どうも置石されたようで、その犯人が私たちだと近所のバーサンが証言したようだ。実はこのバーサン…。

修羅場とは違うかもしれないけど 子供の頃、友人Aちゃんと自転車に乗って 線路脇の道路

記事を読む

【修羅場】姉がお見合いをしたが相手が絵にかいたようなマザコン男とザ・姑という感じだった。相手母がベラベラと暴言を吐いてくるので姉がブチ切れて怒鳴り返して帰ってきた。

姉のお見合いとお見合い後が修羅場だった 彼氏なし、結婚する気なしの29歳の姉を心配したらしい父方

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑