【恐怖】夜中、育児で疲れ切りぼーっとしていたら変な音が玄関から聞こえ、キシキシ音と共に鍵がゆっくりと回りだした…。

*

【恐怖】夜中、育児で疲れ切りぼーっとしていたら変な音が玄関から聞こえ、キシキシ音と共に鍵がゆっくりと回りだした…。

うちの旦那はトラックのドライバーをやっていて、
月の半分以上は家を留守にしています。

その頃長女が生まれたばかりの私は、育児とアルバイト、
家事と留守番に追われ、毎日ろくに睡眠も取れず
少しノイローゼ気味にイライラと暮らしていました。

その頃住んでいたうちは1LDKの古いタイプのアパートで
隣人の騒音も酷くそれも寝不足とイライラの原因だったことを覚えています。

また逆に長女の泣き声で隣人らを悩ませたりすることも多く、
夜鳴きが始まると時間に関わらず赤ちゃんをかかえたまま
アパートの中庭や路地に出てあやしたりしていました。

そんなある日、矢張り夜鳴きが酷く、時間は夜の1時前後だったかと思いますが、
アパートを出て暗い路地で赤ちゃんを抱えてあやしていました。
あやし始めて半時もすると泣き止んで寝付きはじめたので部屋へ戻ることに。
赤ちゃんを奥の寝室にあるベビーベッドに寝かせ、
自分はリビングの椅子に腰掛けるとあまりの疲れと寂しさから暫くぼーっとしてました。

電灯も点けることもせず、牛乳の入ったグラスを片手に、
ただ遠くに聞こえるトラックの走る音を聞きながら、
街灯の灯りが差し込むだけの暗い部屋でぼんやりとしていました。

すると何処からかキシキシと金属を擦りあわすような音がかすかに聞こえてきました。
最初は気に留める余裕すらなく、表通りから聞こえてくる車の往来の音に混じって
雑音程度にしか考えてなかったのですが、あまりにも音が続くことから
ネズミや虫だったらいけないと首だけ回して音の元を探し出しました。

音はどうも今自分たちが入ってきたドアの方から聞こえてくるようです。
かといって立ち上がって探しに行く気力もなく、
何だろう?とドアの方を見ているとキシキシっと言う音が暫く続いたあとに、
ロックの摘みがゆっくりと回りだしました。

シェアする

関連記事

【恐怖】夜中3時。「ピンポーン×2」私「え、誰…」ドアの向こうの人「警察です」私「警察かぁ。事件かな?とりあえずドアスコープで確認…えっ…?」

私が1週間前に体験した実話 都内で一人暮らししてるんだけど、夜中3時半頃、ベットでス

記事を読む

【ほんのり怖い話】祖母の家のポストからガスや電気の請求書が抜き取られた上、いつの間にか支払済になっていた。しばらくすると、どこかの家の鍵が入ってた。さらにしばらくすると、今度は手書きの地図と剥がされた爪が・・・さすがに怖くなって、警察に調べてもらったら・・・!

先日、祖母の10回忌をやった その時に親戚内で出てた自分的には笑えない話 生前の祖母の家は玄

記事を読む

【怖い話】いろんな家に凸して勝手に上がり込んで好き勝手する放置子A子。ある日うちの玄関を開けて勝手に入ろうとしたA子が、その場で固まっていた。「どうしたの?」と声をかけると・・・

ぷっちぷちちょっとオカルト入ります。 最近越して来た家族のA子は放置児。 越

記事を読む

【怖い話】女友達「誰もいない部屋でものが動いたり水が流れたりする。助けて」→家が近い俺が行くことになったのだが、結果は女友達が転落死。その経緯は…。

少し前に女友達が転落タヒした話 菜々緒みたいな子だったから菜々緒と呼ぶな 菜々緒は元職場の後

記事を読む

【怖い】姑が作る食事を食べると必ずお腹を下す。食事前に私の箸とコップを洗ったら大丈夫だった。何盛られてるの私…。

トメが作る食事を食べると、直後に私だけ必ず下痢をする。 何か盛られてる?と思い、食事前に私の

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑