【修羅場】線路脇の道路で友達と遊んでいたら、年上っぽい男の子が二人線路の上で遊んでるのを見た。それから暫くして電車がきたんだけど何故か急停止。なんだろうねと言い合いその場を去ったが、その日の夜、警察が訪ねてきた。どうも置石されたようで、その犯人が私たちだと近所のバーサンが証言したようだ。実はこのバーサン…。

*

【修羅場】線路脇の道路で友達と遊んでいたら、年上っぽい男の子が二人線路の上で遊んでるのを見た。それから暫くして電車がきたんだけど何故か急停止。なんだろうねと言い合いその場を去ったが、その日の夜、警察が訪ねてきた。どうも置石されたようで、その犯人が私たちだと近所のバーサンが証言したようだ。実はこのバーサン…。

ntd100

修羅場とは違うかもしれないけど
子供の頃、友人Aちゃんと自転車に乗って
線路脇の道路で遊んでいたら、2~3学年上っぽい男の子二人が
線路の上で遊んでるのを見た。

しばらくしたら電車が来て、急停止した。

Aちゃんと「どうしたんだろうね~」「なんだろうね~」と
言ってたが、すぐ忘れて夕方になったので家へ帰った。

夕食が終わって、TVを見てたら「ごめんください」と客が来た。

ドアを開けたら、「警察です。」とドラマのように
警察手帳を見せるおっさんが二人立ってた。

昼間の電車の急停止は、線路上に石が約60個並べられてたらしい。
で、近所のバーサンの証言で、私とAちゃんが容疑者になってた。

その後、刑事さんは我が家へ上がりこみ
就寝時間を過ぎて夜中近くまで取調べを受けて
その間約4時間、両親と姉は正座させられた私の後ろで並んで正座。

その晩、両親に「本当にやってないね?」と何度も訊かれて
我が家はどんよりした一夜になった。

翌日容疑は晴れたが、今度はAちゃんの母親が
証言したバーサンの家へ怒鳴り込み
Aちゃんの証言によると、こっちは本当に修羅場だったらしい。

●コメント
乙。どこにでもそういうババアはいるんだな。

●コメント
濡れ衣って辛いよね。
AちゃんママGJだが、バーサンとの修羅場が気になってしまう。

●コメント
うわー、そういう時、取調べする側は、
ちゃんと冤罪の可能性をアタマに入れてやってるだろうか?
私さんの体験で充分辛いが、それが警察署に連れて行かれて…とか、
自分が本当は一番辛い立場なのに疑われて…とか、
色々想像しちゃったよ~

●コメント
つか、情報源をベラベラしゃべった警察の方が気になる。
これじゃあ、「あやしい」奴を見かけたって証言出来ない。

●コメント
怒鳴り込んだAちゃんママ、GJ!

●コメント
そう?
Aちゃんの親の気持ちは分からんでもないが、
現場の線路付近で目撃したことを警察に証言したおばさんは悪くないのでは?
情報源をペラペラ喋る警察が悪いのであって、おばさんは悪くないよ。

●コメント
警察が情報源を明かしたとは書いてない。
そのババァが自分で得意になって宣伝したのかもしれん。

●コメント
ぺらぺら吹聴して歩いたならそのおばさんは悪いんだけど、
そうでないなら怒鳴り込んだAさん親は、私のなかではDQNだな。
そうしたくなる気持ちは分かるけど。

●コメント
どういう証言をしたかによるよね。
「そのあたりにあの子達がいたのを見た」
とだけなら、それは普通の警察に対する協力だし。

「あの子たちが石を並べてたのよ!あたしはしっかり見てたのよ!」
とかまで言ってたなら怒鳴り込みあり。

バーサンの証言がどうして本人達に漏れたのかの経緯もよくわからないから
バーサンが吹聴してたのか警察が証言者の名前を勝手に出してカマかけたのか…

●コメント
警察は、守秘義務なんて無いよ。
(いや、あるはずなんだけど)

以前、車で事故して相手が逃げたから
ナンバー控えて通報したことがあったんだけど、
相手がケーキもって職場に謝りに来て、死ぬほどびっくりした事がある。

おい!警察!
逆恨みされて殺されたらどうしてくれるんだ!!

■私
Aちゃんのお母さんが、DQNと思われるといけないので
もう少し詳細を書かせてください。

シェアする

関連記事

【修羅場】私の父はトトロ似でいかつい顔した高校教師で、母はそんな父にベタ惚れ。ある日父の赴任校の教頭先生を名乗る人から電話がかかってきて…

我が家のちょっとした修羅場。 私(20代半ば)の父(50代前半)は見た目はトトロ似、

記事を読む

【人間のクズ】義実家は皆良い人だが、義妹だけがクズ。恋愛体質で男が次々変わるうえに誰の子かわからない子供が2人もいる。ある日ゴミ出しをして家に帰るとトイレがガムテープでふさがれてる。扉を開けると中からは義妹の子供が…!しかもご丁寧に手紙が置いてあって、私キレました。

現在超良ウトメと同居中。義姉も良い人。 ただ1人、義妹だけがイラン。 義妹は

記事を読む

【衝撃のラスト】ある夢のために仕事を掛け持ちしてお金を貯めていた。ある日ボロアパートに帰ると空き巣と鉢合わせて・・・

空き巣に入られた時が衝撃だった 私はボロアパートの1階で一人暮らしをしていた ある夢のた

記事を読む

【修羅場】手術前日の処置が脂汗が出るほどの痛みだったので、痛み止めの注射を打ってもらった。しかし、痛みが落ち着いてきたかなと思った瞬間、世界が回って歪んで…。

10年ほど前、結婚してすぐ子供を授かるも8週で心拍が停止した 一縷の望みをかけて次週まで

記事を読む

【修羅場】寿退社した日、女の人とぶつかった。私「あ、すいませ…あれ、足に力が入らな…(バタリ」同僚たち「キャー!!!」

四半世紀も昔も修羅場。 婚約者は代々続く自営業だった為、結婚したら事務方を手伝うことになって

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑