【修羅場】私の留守中に電化製品、家具などを持って行った義弟嫁。義弟に注意すると「こっちは生活が厳しいんだ。家族でしょ?」

*

【修羅場】私の留守中に電化製品、家具などを持って行った義弟嫁。義弟に注意すると「こっちは生活が厳しいんだ。家族でしょ?」

ani10

私とトメは比較的仲がよかったので、結婚してすぐに2世帯住宅を建てた。

土地名義は私、家の名義は夫。

家の購入資金は税金対策が下手だとか周りに言われましたが夫婦の貯金で一括払い。

夫の仕事は転勤が多く、社宅がない地域や海外へ転勤になると

私と息子は2世帯住宅で生活、夫は単身赴任という生活をしていた。

過去22年で実質トメと同居していた期間は12年ほど。

家事分担で1度けんかになったが、(トメ公務員、私内職)

トメが長年つきあっていた男性の定年後再婚し、

その新ウトがトメエリアの家事をすべて担当してくれるようになり

それ以降一度もけんかもなく過ごしてきた。

5年前、義弟がデキ婚。

女の子を初めて手に抱いたトメが孫フィーバー。

義弟嫁に言われるまま、子供が乗ることのできる車や

いろいろなモノを貢いでいたらしい。

トメの財布からいくらお金が出ていこうが関係ないのでスルー。

私たちのエリアからいろいろ持ち出そうとするときだけ義弟嫁を〆ていたが効果なし。

他人のモノを持ち出してはいけないと言うことが理解できない人でした。

同居中は日々の食材はもちろん、私たちが夫のところに行っている間に

電化製品、ベッドなどの家具、いろいろと持って行かれました。

義弟に注意しても「家族だから」「こっちは生活がきびしいんだ」ですまされ

トメにいうと「お金を払えばいいんでしょ。」と現金を渡される。

こんな生活をこれ以上続けるのは苦痛なので、

私たちの2世帯住宅は息子の大学入学後に売却するとトメに言い渡した。

売却はスムーズに進み、トメは新ウトが退職金で購入した趣味のものをおいてある

マンションに住むという話で解決したつもりでした。

シェアする

関連記事

【子捨て】妹が他界すると妹夫が子供を置いて逃げたので私が引き取ることになった。

妹が他界、妹の夫は子ども置いて逃げる、妹の夫の両親はうちの息子の子かどうか 分からないから引き取

記事を読む

【修羅場】妊娠中の姉を乗せて信号待ちしてたら後ろからベンツが突っ込んできた。とりあえず姉を病院へ連れて行き、相手からの連絡を待つことに → いくら待っても連絡がないので、保険会社に聞いてみたら・・・

数年前、里帰り出産のため実家に帰っていた姉を妊婦検診に連れて行った帰り道、 交差点で信号待ちのた

記事を読む

【修羅場】嫁のほうが給料が多く、俺は海外出張が当たり前で、俺といても結婚している意味がないと言われ別れた。一人娘の親権も嫁に行った。その後ずっと会う機会が無かったのだがある日テレビを見ていたら…。

7年前に嫁と別れて、一人娘も嫁の親権に。 嫁の方が給料も多く、福利厚生もしっかりしていたの

記事を読む

【武勇伝】開き直った万引き親父に業を煮やした同僚のMさんが鉄拳の嵐。威勢のよかった親父が「やめてぇ!」連呼しだしたのは痛快だったが・・・

開き直った万引き親父に 業を煮やした同僚のMさんが鉄拳の嵐。 それまで 「俺は山口(組?)の

記事を読む

【修羅場】夜中の3時に見知らぬ女がチャイムを鳴らし、今晩泊めてくれと言う。断っても食い下がってくるので母にバトンタッチしたところ…

私は父親が生まれた時からいなくて、ずっと母親と2人暮しでした。(現在結婚して家は出ていますが)

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑