【修羅場】バイト先の店長「俺の誘い断ったらバイト続けられないの分かってる?」高校生の私「え、私何かしました?」別のバイト君「勘弁してやってください」→大学生になりバイト君と再会したのでこのやり取りの意味を教えてもらったんだけど…。

*

【修羅場】バイト先の店長「俺の誘い断ったらバイト続けられないの分かってる?」高校生の私「え、私何かしました?」別のバイト君「勘弁してやってください」→大学生になりバイト君と再会したのでこのやり取りの意味を教えてもらったんだけど…。

yrs100

それくらいで最大の修羅場なんて・・・と思われるかもしれないけど、
子供の頃だったから本当に修羅場だった

高校生になって家が貧乏だから学校に許可をもらってバイトをすることになった
そこは新しくできるラーメンのチェーン店で、新規でバイトを募集してたこと
家から自転車で五分でつけるので、夜遅くなっても安全なことから親にも学校にも勧められて応募した

バイトに受かった子たちは厨房を除いて女性しかいなくて、それも皆レベルの高い子ばかり
飲食店なのに髪染めてる、ネイルしてるような人も混じっていて、
飲食店っていってもこんなものなのかな?と思っていた

最初はバイトの女性だけで25人くらいいたんだけど、短期間にどんどん女性が辞めていった
一ヶ月後には10人ほどしか残らない
しかも残った子は何やら店長と親密な感じだった

女性が減っていくに連れて、店長は女性にバイトの後の予定を聞いて誘い出すようになった
中学卒業してまだ三ヶ月もたってないようなお子様な私にはその意味が全くわからなかった

そのうち店長が私にも声をかけるようになった
だけど私は親との約束もあるので、断ってすぐに帰っていた

でも店長はそんな私に「親の門限なんとかならないの?」と言い出し、
それも無理だと断るとイライラした様子を隠そうともせず
「俺の誘い断ったらバイト続けられないのわかってる?」と言い出した

本当に意味がわからず、「え、何でですか?私何かしましたか」と真面目に答えると、
見かねた厨房の高校生バイトくんが「店長、勘弁してやってください」と言い出した

私だけ状況を理解できなくて、でもとても危険な誘いをされていることだけはわかって怖かった
店長は「処ジョっぽいから食ってやろうかと思ったのにこんなブスどうでもいいわ、二度とこなくていいよ」
と吐き捨て、何か言おうとする私を厨房の高校生が止めた

家に帰ってバイトを首になったと話したら、両親や祖父母から
「飲食店のバイトすら首になるような仕事しかできないのか」と情けない娘だと言われて
今でもその時の言葉が胸に刺さってる

大学生になったときに近所のスーパーで厨房の人と再会したんだけど、
その時には私はもう大人だったから色々教えてくれた

シェアする

関連記事

【愚民】弟が入婿して式には親兄弟(含む私)を呼ぶと言ってた。しかし結婚式は既に挙げられてた・・・私「どういうこと?」→

修羅場になるのかなあ 弟が入婿したんだが、親兄弟(含む私)を呼ぶと言ってた 結婚式は既に

記事を読む

【辛い話】姪がピーナッツの誤飲で亡くなった。姉が外出中、姉旦那が晩酌中だったらしい。医者「もう少し早く治療できていれば…」←この原因も姉旦那で…

重くてリアルじゃ話せないし、私よりつらい思いをしてる人がいるから、 ここで吐き出させてほしい

記事を読む

【事の真相】ウトが亡くなり遺産はウトの借金でほぼなくなった。コトメ「嫁には遺産なんてないからね」私「?はあ、私に遺産は関係ないので」コトメ「遺産を狙うな!」私「」

離婚が決まったのでちょっと報告めいたものでも。 3年くらい前、雑談だったかチラ裏だったか

記事を読む

【クズ】私「舅の還暦祝いが高価だったから以降は花のみにします」→私「私父の還暦祝いどうしよう」→夫、クズ発言からのクズ行動

今年のはじめウトが還暦を迎えたとき、ウトと夫の希望で 高価なゴルフクラブセットを贈った。 以

記事を読む

【鬼畜】息子がやけどした。姑「嫁のヘアアイロンのスイッチ入れたら孫ちゃんが勝手に触った」→姑「あんなもの置いといたお前のせいだ!」小姑「……違うよね」姑「?!」

トメと縁切りしました!代償を払いましたが・・・・・。 トメは私の格好を気に入っておらず、二人

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑