【修羅場】バイト先の店長「俺の誘い断ったらバイト続けられないの分かってる?」高校生の私「え、私何かしました?」別のバイト君「勘弁してやってください」→大学生になりバイト君と再会したのでこのやり取りの意味を教えてもらったんだけど…。-2ページ

*

【修羅場】バイト先の店長「俺の誘い断ったらバイト続けられないの分かってる?」高校生の私「え、私何かしました?」別のバイト君「勘弁してやってください」→大学生になりバイト君と再会したのでこのやり取りの意味を教えてもらったんだけど…。

店長は若くて可愛い女の子だけを採用していたこと
短期間にどんどんやめていったのは店長が食おうとして失敗した子をクビにしてたから
残ってたメンバーは全員店長とえっちしまくってたこと

えっちしまくってるバイトの人の時間も店長がいじって給料水増ししてたこと
私はまだ16歳だったし手を出したらやばいよなーでも味見したいよなーと店長がよく口にしてたこと

私が本気で真面目に家のために働いてるのを見て、
こいつならクビをちらつかせればいいなりになると店長が話してたこと
厨房の人が止めに入ったから未遂に終わったけど、厨房の人がそのせいでクビになったこと

全部教えてもらったら急に怖くなって初めて膝が笑う経験をした
初めて味わう部類の恐怖心に体が火照ってなんでか笑いが止まらなかった
でも膝は笑ってるし怖くて仕方なかった

私が辞めて三ヶ月くらいで店は潰れてなくなったんだけど、
厨房の人の話を聞いたら全部納得できる

今は結婚もしてるけど、バイトのときの経験と厨房の人の話から、
えっちが汚いものだって気持ちが拭えない


●コメントA
情けないのは貧乏だからという理由で
高校生にバイトさせる両親祖父母のほうだと思った
店長は屑、捕まればいいのに
厨房バイト君が居てくれて良かったね
お疲れ様でした

●コメント
>>●コメントA
高校生でバイトしてる子腐るほどいるよねw

■私
元々は国の年金が問題でした
丁度消えた年金問題でうちの祖父母が被害にあって、年金が降りない、
高校無償化なんて話はなかった頃だから、私の学費がかかる
公立だったけど受験費用、入学金、制服代、教科書代、通学定期で一気にお金が必要で、
自分の高校に通うための費用は自分でなんとかしなくちゃいけなくなりました

祖父母も両親も真面目に働いてたんです
責めるなら国です・・・

●コメント
なんで店長とのやり取りを親に言わなかったの?

●コメント
それは言えない子も多いんじゃないかな
自分もそういう内容なら言えなかったな…

●コメント
へー。ヤられた後なら言えないだろうけどキッパリ断ったら首になったなら
堂々と言えそうなもんだけど他人の感性っておもしろいな。

まぁそもそも「飲食店のバイトすら」って飲食店を下に見てるような親なら
何をどう言っても文句は出たろうな
頑張って独立してください

●コメント
大なり小なり痴漢被害にあっても誰にも相談できずに
泣き寝入りしてる人の気持ちも理解できないんだろうね

私も小学生の頃に学校の帰りに
付き纏ってひわいな言葉を連呼してくる23債務職の男性から
被害を被ったけど、誰にも話せなかったよ
年頃の女の子なら余計言いにくいでしょ

●コメント
そうそう
自分が男からそういう目で見られたということ自体が親に言えないんだよね
実際に何かあったなかったの問題じゃなくて
何もなくても女のほうから断っていても
そもそも女性側に隙があったんじゃないかって思われることもあるし
それに思いいたらないのはまあある意味幸せな人

●コメント
特に向けられてる目の意味が解らないと「私が悪いのかも」っていう気持ちがあって、
怖くて余計に話せなかった

大人になって酸いも甘いも噛み分けて初めて
「あぁ私は何も悪くなかったんだ、相手の男がクズでロクデナシなんだ」と受け入れることができた

子供の心のケアを手伝うボランティアしてたけど、
性に目覚めるのが男性は早いと小学生から、多くの男子は中学生の頃からスマホや携帯で
A○経験してる子が多いし友達間でもオープンだけど、女子の場合は男子より表沙汰にしないし、
興味関心が湧く年齢も男子より遅い気がするから理解が追いつかないまま性犯罪に巻き込まれると
知識がない分恐怖心と罪悪感がひどいんだと思う
自分の経験も含めてそう思う

●コメント
消えた年金問題っていうのは
ちゃんと払ってた人がもらえなくなったということじゃないからね
祖父母はたぶん年金未納だったんだろうし
両親共働きで公立高校の費用払えないというのは相当の低収入か浪費家
悪いのは国じゃなくて家族だということは目をそらさずに理解したほうが
この先生きやすいと思うよ


■私
祖父は会社員だったので払ってました
でも職人て転職を繰り返したことと、50目前で名字が変わったので記録が合わなかったんです

年数が足りないとか、払った記録がないとか、そして建築関係の会社で年金を払ってましたけど
それを管理してた役人が年金を持ち逃げして外国人に数億円年金のお金を貢いで、
祖父の年金が出るようになったころには年金の額も減ってたみたいです

両親は共働きでしたけど、
私が幼稚園から小学生の半ば頃になるまで母が癌の治療もしてました
昔はネットもなく高額医療とかの案内もしてもらえなくて、
父はお金を借りて母の治療費を払ってたんです
その間私は高齢の祖父母に預けられて祖父母のお金で生活してました
祖父が定年を迎えたのが私が中学生のころ、
私の受験と親が年金問題でゴタゴタしてたのを覚えてます
みんな真面目に働いてました
低収入でも浪費家でもありません

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470819103/
今までにあった最大の修羅場を語るスレ8

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】たいして仲良くなかった学生時代の知人に結婚式に呼ばれた。私「数合わせかな。まぁでも友達に会えるし…」新婦「ちょっと。あのね…」私「!??」

もともとそんなに仲良くなかったので、招待された時は人数合わせかなと思った。 でも、学生時

記事を読む

【クズ】プランナーの手違いで、結婚式に招待した友達の到着が大幅に遅れ、新婦姉がそのしわ寄せをくってた。式終了後、プランナー「」←この言葉に新婦姉ブチギレ

親戚の結婚式で開始5分前になっても 新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった

記事を読む

【兄嫁】俺「バイクの納税通知来ないんですが」市税課「登録ないよ」俺「へ?」バイクが置いてある実家に行ってみると…

実家の納屋に置いてあるバイクの納税通知が 来なかったから市税課に確認したら登録がないと 実家

記事を読む

【クズ】A「私さん家からもらった魚は料理の手間が嫌で捨ててるw」B「1匹数千円するのに!」私「(もうあげない)」するとAが…。

うちは旦那は釣りが趣味で毎月、釣ってきてはご近所さんに配ってる。 一応、ウロコと腸をとってあ

記事を読む

【クズ】事あるごとに私の頭を叩いたり蹴ったりする姑に反撃パンチしちゃった。そのことを今までの姑のいびりと共に旦那に報告すると…。

トメ殴っちゃった…。 いつもことあるごとに、私の頭を叩くんだけど、 なんかプチッときて顔面に

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑