【畜生】ADHD気味の俺は運転免許を持たない選択をし、免許を必要としない理解ある会社に内定を頂いた。しかしそんな矢先、内定をくれた会社から連絡があり、俺ではないある携帯の番号から内定を辞退したいという電話があったと教えられた。犯人は友人の一人だったんだけど、なぜそんなことをしたのか理由を問い詰めたらとんでもない理由だった…

*

【畜生】ADHD気味の俺は運転免許を持たない選択をし、免許を必要としない理解ある会社に内定を頂いた。しかしそんな矢先、内定をくれた会社から連絡があり、俺ではないある携帯の番号から内定を辞退したいという電話があったと教えられた。犯人は友人の一人だったんだけど、なぜそんなことをしたのか理由を問い詰めたらとんでもない理由だった…

fju10

元友人が俺のふりして内定辞退しようとしたことかな。

俺は少しADHDっぽいところがあるので運転免許を持ってない。
特に大学時代は免許を持ってない男は有り得ない
といった感じでよく馬鹿にされていた。

そんなわけで就活は免許が要らないところを志望した。
幸いにも会社が障害者雇用などに理解があったため
人事部に無事内定を貰うことができた。

友人達に内定先を教えてから数日後、会社から電話が。
ある携帯から俺の名で内定辞退しようとする電話があったらしい。

結論から言うと犯人は友人達の一人。
あろうことか自分の携帯で非通知にもせずに電話したとのこと。

シェアする

関連記事

【ムカつく話】不動産屋にうちの職業と職場ばらされた。小児科医なんだけど、前住んでた所では突撃されまくって大変だったから引っ越したっていうのに、また同じ状態になったらどうしてくれんだよ…。ちなみに突撃された内容は…。

不動産屋がうちの近所に引っ越してきた人にうちの職業と職場ばらしやがった。 これって個

記事を読む

【大迷惑】役場のすぐ近くに住んでるけどイベントがある日に留守にしていたら中庭の芝生上に車4台停められていた。リビングの真横に。

役場&施設が隣接ですぐ近くに住んでるけど 何かのイベントや選挙があるとマナー悪いの

記事を読む

【ムカつく話】味のあるおじさんがマスターやってる小さな喫茶店。マスターとのおしゃべりが楽しくて店に通い出したんだけど、貧乏学生の私には飲み物一杯に600円以上払うのはキツく、300円のパンだけを頼んでた。そしたら3度目に行った時、マスターが信じられないことを口にした

近所に個人経営の小さな喫茶店があって、マスターは味のあるおじさん。 なんとなくそこに一

記事を読む

【無神経】うちの両親がお見合い結婚だということをぽろっともらしたら、その場にいたAがすごい拒絶反応を示した。それ本人目の前にして言うこと?

うちの両親はお見合い結婚。 母方が旧家で、婿取りする形で二人とも30代で結婚した。 当時にしては

記事を読む

【腹が立つ話】義妹「お母さん、お兄ちゃんにダイソンの掃除機もらったの?いいなー!」姑「じゃーあげる!w」義妹「わーい」夫「は?」

義母の節目誕生日だったから夫が 欲しがってた8万の掃除機を買ってあげた そしたら誕生会に来た

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑