【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

*

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。


◆現在の状況
嫁とは仮面夫婦、10年レス

◆最終的にどうしたいか
離婚したい

◆相談者の年齢・職業・年収
35歳、リーマン、年収600万

◆配偶者の年齢・職業・年収
37歳、専業

◆家賃・住宅ローンの状況
10年以上前に買った中古マンション所有、再来年完済予定、
立地はあまりよくないので、価値はほとんどなさそう

◆貯金額
200万弱

◆結婚年数
17年目

◆子供の人数・年齢・性別
高一のが1人

◆親と同居かどうか
別居

◆離婚危機の原因の詳細

離婚を考えていますが、何分知識がないので教えて下さい。
嫁にはまだ何も話していません。
まず離婚のタイミングと養育費の件です。
娘は恐らく文系の私立四大にいくと思います。
再来年学資が満期で700万ほど下り、それで大学に関わる費用と、
マンションの残りのローンにあてる予定です。
金銭の問題だけ考えた時、離婚するタイミングとしては、いつがベストでしょうか。

自分は再婚を考えているので早めに離婚したいのですが、
学資の満期や娘の入学などが財産分与にどう影響するのか、
調べてもよくわかりませんでした。
例えば早めに離婚し、学資は半分、大学費用とローンは全部俺、
とかになるのは避けたいです。

慰謝料は払わなくて大丈夫かなと思っています。
逆に貰おうとも思っていません。
なにか揉める可能性はありますか。
嫁も俺と二人暮らしは真っ平でしょうから、
嫁は嫁で離婚を考えてる可能性もあります。
なにか打っておいた方がいい手はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

シェアする

関連記事

【疑惑】兄の子の瞳が緑で茶髪だった。兄嫁「隔世遺伝よ!」兄「なるほど!」私&母「(兄嫁の祖父がクォーター?疑わしい)」。波風を立ててまで確認するべきか…。

3年前に兄嫁が男児を出産しました。 新生児の時に御祝いを持って会ったきりで、 子供の日

記事を読む

【相談】彼氏の家に結婚前提のお付き合いのご挨拶に行ったとき、親戚たちの言う事で理解できない言葉があった。それがこの3つなんだけど…→男尊女卑の匂いがプンプンするぜぇ!!!

ずっとモヤモヤしていて、どこで聞いたらいいのかわからなくて 親に相談するのも子供じみてるの

記事を読む

【相談】私「引き取った義兄子が私立中に行きたいって言ってる。義兄の遺産から費用を出せない?」夫「守銭奴が!」←これ私が悪いの?

相談お願いします 旦那には私が守銭奴と言われていますが自分ではそうは思いませんでした ですの

記事を読む

【相談】20年間外国人と付き合っている。彼は貿易の仕事をしていて、給料もそれなりのもらっているようだ。付き合って20年間いづれ結婚するのだと思っていたし、私なりに彼に尽くしてきた。一発当てたら私にお城を作ってあげるような話をしたりもしていた。そしてその一発当てたらが現実になった。が彼から信じられない言葉を聞いた。

私 45歳、派遣社員 彼氏55歳、外国人 彼はアジア・欧米・南米人ではなく、後進国が故郷です。

記事を読む

【頑張れ】息子の保育園の親子遠足で、周りのお母さんたちはお洒落な服装だったのに、私だけ無頓着なファッションでショックだった。。。

  私は今まで服に興味がありませんでしたが 今年初めて保育園の親子遠足に参加し、 T

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑