【守銭奴】兄嫁「子供持てないんだからうちの子を大事にしなさいよ。あ、この家は旦那の両親が買った家だから私達もいる権利があるのよ」この家は私が買ったのだが・・・-2ページ

*

【守銭奴】兄嫁「子供持てないんだからうちの子を大事にしなさいよ。あ、この家は旦那の両親が買った家だから私達もいる権利があるのよ」この家は私が買ったのだが・・・

私に収入が無いと思い込んでいるので、両親がマンションを退職金で買って
嫁に行けない娘に買い与えたと言う脳内エピソードが出来ていて
①兄が言っても私が抗議しても変更されません。
その日の内に①兄に次第を告げて、①兄嫁親子の訪問を断りました。
今日も夕方来たようですが、居留守で乗り切りました。
後は①兄嫁が大の苦手の実母を呼びました。明日来てくれるはずです。
地球の裏へ突き抜けて、宇宙の果てまで飛んで行きそうな底抜けのアホですなw

●コメント
しかし母親を呼んだのは良かった
平和になる事を祈る

●コメント
嫁にはな~んもないのにねw
早く落ち着くといいね

●コメント
言い聞かせても解らんビッチが産んだガキが、言葉で治まるワケは無いw

■私
一応過去も見て来ましたが、ここのルールを逸脱していたら
ご指摘ください。他板には出入りしてますが、こちらは初めてです。
実母は押しが強い人なので、長男嫁に対抗は可能かと。
今住んでいるマンションも実父名義だと思っているので
「相続時には長男のものだから出て行ってもらうから」といのが
長男嫁の昨日の捨て台詞でした。
でも実父はまだぴんぴんしてますけどね。

●コメント
> 相続時には長男のもの

そもそも相続権は兄弟姉妹全員平等だって知らないのかな。

●コメント
それだよな<相続権の平等

●コメント
子供を預かるのは迷惑と断ったのに、そこへ遊びに来るとかすごい神経。
次兄の子が来たことで、マーキング本能が目覚めたのかな?

■私
きっつい実母降臨で、さすがの長兄嫁も内心不満で一杯のようですが
表面的に降参しました。
実母が来て、長兄夫婦と次兄と私が次兄の家に集められて話をしました。
まず長兄嫁の誤解、私が住んでいるマンションは私がローンを払って
購入したものであることを説明。また私は毎月定期的に収入があることも
説明。そうでないとローンも通らないことも説明。

それは長兄からの話もありしぶしぶ長兄嫁も納得したのですが
次兄一家が実家を貰っている事が、不満だと長兄嫁が言い出しました。
次兄一家は次兄嫁が完治のない難病持ちのために、大学病院に近い物件を
探していたのですが、そのあたりは家賃も高く転職したばかりの次兄には
負担が大きかったため、故郷に帰る両親が管理を兼ねて次兄一家に
実家を明け渡しました。と言っても名義は実父ですし、
固定資産税も実父が支払ってますのであくまで空家にすると
家が傷むので管理を頼むというスタンスで実家を次兄にやったわけではありません。
でも長兄嫁からみると違ったようで、長男だから長男が実家に
入るべきだと言い張ります。ですが長兄一家には新築分譲マンションを
購入しているので家はあるのです。

実母から「まだ父さんが健在の時から
遺産が遺産がと騒ぐあんたはどういうつもりだ!
そんなに騒ぐなら家は次兄に生前贈与してやる!」と怒鳴りつけられてました。
これ以上言うと分け前無くなると思ったのか、それからおとなしくなりました。
実母に「次兄嫁の入院を手伝うわけでもないのに文句だけ言うな!
専業主婦なんだから自分の子は自分でみろ!」とも怒鳴られて一応私と次兄に
長兄嫁から謝罪がありました。実母は長兄に嫁と子供のの教育がなってないと
がんがん怒鳴ってましたので、長兄は実母に弱いのでなんとかなるかな。
でも長兄嫁が私のところに来て
「あれあなたのマンションなら、将来うちの子のものでしょ?
だったら次兄の子がマンションに居るのはおかしいんじゃない?」
と言ってそれを実母に聞かれて、実母にさらにお説教くらってました。
私が「私のものを誰に残すのかは私の自由。寄付しちゃうかもよ。
養子とるかもしれないし、奇跡的に結婚するかもしれないしねぇ。」
と言ったら長兄嫁むっとしてました。

私はその後「奇跡なんて言ってないで、さっさと結婚しろ!」
と実母にお説教くらったのはご愛嬌でしょうか。あ~あとばっちり。
長兄が長兄嫁と子供を我が家に来させないと約束したので今日からは来ないはずです。
来てもまだ実母が次兄宅に居るのでいいんですけどね。

●コメント
銭ゲバ、とでも言うのかどういう育ちしたらそれ程無神経で
理屈も通らない要求を平気で言うようになるんだろう。
長兄はそんな下品極まりない女と一緒にいて平気になっちゃったのね。
なんちゅーカス家族。カスの親玉がまともなあなたと次兄家族にこれ以上
迷惑と暴言をかぶせないように祈ります。

●コメント
ジーッと顔を見て
お義姉さん、顔に守銭奴って書いてありますよ
と言ってやりたい

●コメント
うわー絵にかいたような守銭奴w
そんなにカネカネ言ったらまずいってことすら分からないバカなんだね>長兄嫁
もし接触があったら電話は録音、メールは保存して長兄に抗議しないとね
しかし長兄はひどい女とくっついたもんだ
ご両親は今のうちにきっちり遺言残しておかないと必ずもめるね
(遺言があっても食い下がるだろうけど)
とりあえず、お疲れ様でした

●コメント
お疲れさまでした~

実兄実弟の嫁がムカつく44【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1382416671/

戻る

シェアする

関連記事

【名付け】姓名判断する人に娘の名前の候補を出してもらったら、元々夫がつけたがってた名前があったのでその名前をつけた。するとラッキー続きでで姓名判断って当たるのかなぁと思っていた。

娘の名前、知り合いに姓名判断する人がいて その人が私たち夫婦の姓だとこういう名前がいいのよ

記事を読む

【ずうずうしい話】母が亡くなった後、遺言書を見て弟嫁激怒ww「何で私だけ遺産もらえないの!!」

母が亡くなった時、遺言書があって 兄、兄嫁、私、夫、弟に遺産を残すと書いてあったけど

記事を読む

【図々しい】娘とお茶会に向かおうと車に乗り込むとき、知り合いに声をかけられた。「なんで着物姿!?」・・・それから2年・・・

中学生の娘が小1から茶道を習っている 以前、お茶会に向かおうと車に乗り込むとき 目の前を

記事を読む

【大迷惑】役場のすぐ近くに住んでるけどイベントがある日に留守にしていたら中庭の芝生上に車4台停められていた。リビングの真横に。

役場&施設が隣接ですぐ近くに住んでるけど 何かのイベントや選挙があるとマナー悪いの

記事を読む

【バカなの?】会社でもらい物のケーキをコッソリ食べた新人。「分けるのが当たり前!」と説教したら意外な言い訳が返ってきた!

もらい物のケーキ6切れの内3切れをコッソリ食べた新人 その段階で頭どーかしてると思ったが

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑