【名付け】姓名判断する人に娘の名前の候補を出してもらったら、元々夫がつけたがってた名前があったのでその名前をつけた。するとラッキー続きでで姓名判断って当たるのかなぁと思っていた。

*

【名付け】姓名判断する人に娘の名前の候補を出してもらったら、元々夫がつけたがってた名前があったのでその名前をつけた。するとラッキー続きでで姓名判断って当たるのかなぁと思っていた。

nrb10

娘の名前、知り合いに姓名判断する人がいて
その人が私たち夫婦の姓だとこういう名前がいいのよと
5つぐらい出してくれた中に、夫がつけたがってた名前が
漢字もそのままであった。
それでその名前を付けた。

その後、娘の名前で応募した赤ちゃんグッズ
や幼児グッズの懸賞に当たりまくり
抽選式の私立幼稚園にも当選した。
元々、字面も響きもキレイな名前なので
姓名判断がなくても付けてたと思うけど
ラッキー続きだったので姓名判断って当たるのかなぁと思った。

で、義弟嫁が妊娠した時のこと。

シェアする

関連記事

【コトメDQNすぎ】旦那がフリーターで預金マイナスのコトメが三人目を妊娠!大変だなーと思ってたら、ある日トメコトメに呼ばれ「コトメちゃんが里帰り出産してる間、嫁子はコトメ子の面倒みるかトメ宅の家事お願いね☆」

コトメに第三子妊娠が判明 普通ならおめでたいことなんだけど ・コトメの旦那がフリーターで、預

記事を読む

【DQNネーム】小姑「子の名前は海鈴(まりん)です!」皆「読めん」小姑「世界に一つだけの名前よw」私「うーん?」→小姑般若顔

キラキラネームって言葉が出回る前、コトメが赤ちゃん産んだ。 命名海鈴。 名前見てウトメが、「

記事を読む

【DQNトメ】産まれるまでは来ないと約束したのに、陣痛中にやって来たトメ。ストレスで陣痛が遠のき、帝王切開して赤ちゃんはICUに。術後、痛みや不安と闘う私にトメがかけた言葉は・・・!

トメ、絶対産まれるまでは来ないって言ったのに、 いざ入院したら、ちゃっかり気やがっ

記事を読む

【名付け】義弟「これ何て読むと思う?」不思議な単語を見せられた。私「マリオに出てくる火の玉吐く花?」義弟嫁「えーん」

身バレ上等で書く 数年前、義実家に行ったら 義弟から「これ何て読むと思う?」と不思議

記事を読む

【DQN返し】事故で知的障碍を持つようになった伯母がいるんだが、それをトメは、何度言っても「うつる」「遺伝する」と言って聞かない。→何故か「ハンデのある嫁(または生まれてくる孫)を優しく受け入れるアタクシ」になり・・・

私の親族に、事故で知的障碍を持つようになった 伯母がいるんだけど、 それをトメは、何度言

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑