【超展開】夫には持病があるので主夫をしてもらい、私は在宅で翻訳の仕事をしている。それが気に食わないトメが「男が家事なんて」「早く孫を作れ」とうるさい…。無視してたけど先月私が留守の時に勝手に家にやってきて、とんでもないことをやらかしてくれた!!!-2ページ

*

【超展開】夫には持病があるので主夫をしてもらい、私は在宅で翻訳の仕事をしている。それが気に食わないトメが「男が家事なんて」「早く孫を作れ」とうるさい…。無視してたけど先月私が留守の時に勝手に家にやってきて、とんでもないことをやらかしてくれた!!!

夫は興奮すると発作を起こす危険があり、
それで仕事を辞めてもらった経緯があって
(かなりのブラック企業だったから)、
もちろんそれは夫両親も承知している。

だから暴れ回るトメを止めるだけでも、
夫にとっては危険な行為だったと思う。
慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、
「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
と言い返された。

あまりに許せないので、
今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
口座に入金がないとトメからじゃんじゃんメールやら電話やらが来ていて
そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

あまりにつらいので、
勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。

これまでは夫の病院の関係で
義実家近所に住んでたんだけど、
他の病院に紹介してもらえることになったから、
思い切って引っ越すことにしたよ。

今週中に契約して、再来週には入居できるとのこと。

独身時代に現金貯めこんどいてよかったって本当に思ったね。
これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!

●コメント1
ご苦労様!
旦那さんと幸せな生活を送ってください!
あと翻訳の仕事ってカッコイイですね…

●コメント
>>コメント1
ありがとうございますー!
前々から引越しを視野に入れてこっそり動いてきたのが
今になって実を結んで、
夫も喜んでいるのがわかるので嬉しい限りです。

翻訳の仕事かっこいいですかね・・・?
とあるマニアックな分野なのであまりそういうことを言われたことがないので
褒められ慣れてませんw
ありがとう!

●コメント2
新居で二人末永く幸せに暮らしてね~!
翻訳家なんて私も憧れる!
英語ですか?他の言語ですか?

●コメント3
乙! お仕事頑張ってください。
あと、旦那さんが早く良くなりますように。

しかしトメ、支援金の出所をぐちゃぐちゃにして頭悪いなあ…。
なぜ支援をやめたか説明しても聞く耳持たないんだろうな。
こちらの言い分書いた手紙を、引っ越し当日にポスト投函するのは?
郵便消印が引っ越し前の市か区になるから。
まあ一案としてね。
お引っ越し、無事に終わりますように。

■スレ主
乙ありがとうございました!

>>コメント2
あまり特定されるようなことを書けなくて申し訳ないですが
(日本では)超マイナー言語の分野に関する翻訳をしています。
日本のゲームやドラマなんかも
あちらの国では意外と需要があるらしく
在宅に切り替えても毎日忙しくさせて頂いているのは
ありがたいですね。

>>コメント3
いいですね、それ!
引越しの前後で出張の予定があるので、
そこから投かんして目くらまししてみます!


●コメント3
翻訳を仕事にするなんて凄いなーと
妙な感動してしまいました…w

お仕事、お引っ越し頑張って下さい。
旦那さんと末永く仲良くね。

旦那さんの両親、もはや毒だな。
下手したら息子の病状を悪化させるのに何故暴れるのか…。

ね。お手紙いいでしょ。郵便届くまでの時間差利用して
呪いレターポストインして下さいね。

今後は幸せにしかなれない呪文を唱えておく!

———-7か月後———-

■スレ主
去年の7か月前に、専業主夫の夫と一緒にマンションを買って
過干渉トメから逃げたと書き込んだ翻訳家です。

昨日、夫と離婚が成立しました。
夫のために引越して転院までしたのに、
まさかその転院先の看護師さんと
デキちゃうとは思わなかったなぁ。

夫は持病持ちの専業主夫で義実家と絶縁もしているので、
慰謝料をほとんど取れず、むしろ財産分与で
多少持っていかれるところでした。

弁護士さんが頑張ってくれて、
結果的には夫の引越し代を一部負担するくらいまで
おさめてくれました。

買ったばかりのマンションですが、
病院の近くという立地に加え、
夫のためにバリアフリー完備にしたのが幸いしたらしく
すぐに買い手がつきました。
(介護老人のいるご家族だそうです)

入居したときに簡単だけどリフォームもしているし、
ほとんど買値と変わらずに売れたのがまだ救いかもしれない。

ちなみに元夫は不倫相手の家に転がり込んでいるそうです。
さっそく住民票も移していて、
世帯主との続柄が「同居人」になっているのを見てがっくりしました。

お金はあるけど今更一人ぼっちになって、
これからどうしたらいいのかなぁ・・・と途方に暮れています。

●コメント4
元ネタをしらないんで年齢や背景など知らず申し訳ないんですが
むしろそんなゴミ男と一生を添い遂げていたら
下手すれば不倫相手とのデートや夫側の色んなものから
もっとむしり取られていた可能性もありますし、
ちょっとだけのリスクで
離れられてラッキーと思いましょう。
馬鹿男と結婚してしまった勉強代くらいで。

ほんとお疲れ様でした。

お金もあるし結婚経験もあるし
離婚理由の有責は100%旦那ですし。

今時40過ぎても結婚しない人たちもいたり、
最後の伴侶を探すために高齢になってから恋人を見つける人もいるわけで
そこまで不安になることはないかと思います。

沢山いろんな方達と交流しながら
いずれ良いお相手が見つかると良いですね。

●コメント5
元旦那が相手に子ども産ませて、
養育費払いたいとか言い出したら超面倒だったんだし
ぶら下がりをすっきり切れてよかったんだよ
しばらくのんびりして、心身を休めてね

■スレ主
乙ありがとうございました。

>>コメント4 >>コメント5
リンクを貼らずにいきなりすみません。
もともとはこちらの書き込みです。

ttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/336

実際、デートと言っても
病院の中か周辺の公園がメインだったようなので
それほど金銭的に損害はありませんでした。
(携帯の通話料くらい)

夫が病気の関係で
子供を作れないのがまだ救いだったかも・・・

不倫相手は完全にお花畑になっているようで、
夫を囲い込んでいる私が憎くてしかたないようです。
夫の可能性を奪っていると罵られました。

そうは言っても、彼女も病院をクビになってしまったので
これから2人でどう生きていくのかなぁとやや心配です。

あの人は介助が必要だから、ヘルパーさんを頼まない限り
在宅じゃないと面倒見られないだろうに、
収入がなくなってしまったら
どうなるんだろうと・・・


余計な心配とはわかっていますが、
もしかしたらまだ元夫に未練があるのかもしれませんね。

もうすぐ四十路というところでバツがついてしまい、
暗い気持ちだったのですが
前向きなレスにはっとさせられました。

しばらくゆっくりと言いたいところですが、
仕事はこれからが忙しくなります。
どんどん働いて気分転換したいと思います。

ありがとうございました。

●コメント6
元夫がロミオ化する可能性もあるのでお気をつけて。
お幸せに!

●コメント7
>>どんどん働いて気分転換したいと思います。
いいねいいね。
春爛漫の好季だから、上を向いて歩こう!!
がんばれ!

■スレ主
よけいな補足かもしれませんが、夫は去年の段階では発作を抑えれば
なんとか日常生活が送れる程度でした。

でも年末に大きな発作を起こして入院・手術し、
今は普通に生活するにも支障があるほどです。
だからこそ、そんな病人が
不倫しているなんて思いもしなかったorz

>>コメント6 >>コメント7
そうですね、縁が切れたのだからすっぱり連絡も絶ちます。
今年はばたばたして桜を見逃したので、
少し北上してお花見旅行にでも
いってこようかなと思いました。

ありがとうございました。

●コメント8
近いうち絶対元旦那は捨てられるよ
他の方も言ってるけど
元旦那のロミオ化に気を付けて下さいね

元旦那の介護等で今まで出来なかった事や
海外旅行などしてみてはいかがでしょうか
これからはたくさん良い事がありますように

■スレ主
>>コメント8
海外旅行いいですね!
私が仕事にしている言語の地域は
治安が悪いので行きづらいですが
その周辺ならまだツアーがあるかもしれないので
そのうちいってみようかな。

何度も出てきてすみませんでした。
皆さんにもいいことがたくさんありますように!

●コメント
>>スレ主さん、卒業おめでとう!
今はまだ情が残っているからつらいかもしれませんが、
時間が癒してくれますよ。

40なんてまだまだ女ざかり!
恋愛したり、ペットを飼ってみたり、
映画見たりと自由でゆっくりした時間を
過ごしていってください。
あなたの未来が希望に満ちていきますように。

———-さらに半年後———-

■スレ主
去年の11月と今年の4月に、
専業主夫の夫を連れて引越したら
不倫されて離婚したと書き込みをした。

最初の書き込みはこれ。
ttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/336

4月のはこちらです。
ttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/34

先日、仕事用のアドレスに
元夫から長々としたメールが届いた。

色々と書いてあったけど、
要はお金がなくて嫁も冷たくて義母も過干渉で、
とにかく現状がつらい。

嫁が働け働けとし*を叩いてきて、
ストレスで持病が悪化して離婚後2回も入院した。


そういえば君(私)と暮らしてたときは
幸せだったな~(チラッチラッ

毎年クリスマスに○○のレストランで
食事をしたのが忘れられないな~(チラッチラッ
ということだと思う。

そちらは仕事用だからこちらへどうぞと
通販用のアドレスに誘導して放置中。

私は離婚後、縁もゆかりもない土地へ転居し、
仕事でも新しい分野を新規開拓して心機一転頑張ってるのに。

なんであんなバカと結婚してたんだろうと思うと気が重くなる・・・

●コメント9
>>スレ主
ロミオメールスレで待ってる。

■スレ主
>>コメント9
ロミオメールのように色っぽいことは書いていませんよw
長々と自分の苦境を語って、
いかにも察して欲しいと言わんばかりのないようでしたから。

●コメント
その泣き言がスレ民としては
笑いどころだからkwskしたいのだよ

■スレ主

ごてごてしてるのを省略してみたから、読みづらかったらごめんね。

お久しぶり、元気にしてる?俺は相変わらずだよ。
(私)が出て行ってからもう2回も入院した。
やっぱり今の環境が会わないんだろうな~。

(長々と嫁への愚痴)
うちの嫁って本当に鬼嫁ってやつだと思う。
俺が入院したときも仕事だから見舞いに来てくれなかったし、
退院祝いもなし。ひどくない?
退院したら働けって言うしさ。
看護師のくせに理解してくれないってあり得ないわ。

誰が家事するんだって言ったら、
お袋にやらせればいいって・・・
お袋だってもう還暦超えてんのに、鬼嫁すぎ。

(長々と実両親への愚痴。
要は専業主夫の世間体の悪さと病気への無理解。
とっちらかっててまとめられないので省略)

そういえば○○のレストランって覚えてる?
毎年クリスマスになると行ってたよね。

テレビで見て懐かしくなってさ、
嫁に行こうかって言ったんだけど
どこにそんな金があるんだって怒られちゃって。

(私)だったら「たまの贅沢はケチっちゃだめ」って
太っ腹だったなってすごく懐かしい。

あの頃は本当に生きてるーって感じだったのに、
なんだか最近はすごく空しい。

食事作っても誰にも感謝されない。
皿洗いもしてくれない。

(私)がおいしいって喜んでくれて、
皿洗いは私の担当だからって気遣ってくれたのが
本当に本当に本当に、夫婦、だったなって。

長くなってごめん!
家事の息抜きがしたくて色々書いてしまった。
また連絡するねー♪


●コメント
立派なロミオメールである

●コメント
放置して、あなたはしあわせに暮らしてください

■スレ主
ありがとう。
東京オリンピックの関係で新しい分野の仕事が増えてて、
構う暇もないのがありがたいっちゃありがたい。
このまま放置します。

余談だけど、仕事関係でいい雰囲気の人ができましたw

●コメント
おおおおう、おめでとうだよ!

■スレ主
ありがとうw

この年で新しい恋なんてみっともないかなって
叔母(未亡人)に話したら、
叔母にも最近いい人ができたらしくて
あんたの年で諦めるにはまだ早いと活を入れてもらいました。

一度失敗しているだけに踏み込むのはまだ怖いけど、
怯んでちゃだめだね。頑張ります。

●コメント
そうだよー
「チャンスは前髪のみ」って言うから、
ひるまず勇気出してアタックあるのみだよー
朗報待ってる!

●コメント
どうせ新嫁ともうまくいくわけ無いし、
そのうちロミオメールが来るだろう…と思ってたら案の定ですね。

ロミオは放置でいいですよね。
あんなに守ってくれた人を裏切ったんですから当然の報いです。
翻訳のお仕事頑張って下さい。
そして新しい恋がうまく行きますように。

●コメント10
>また連絡するねー♪

吐き気がするほどキモい
>>スレ主
絶対幸せになっていただきたい

■スレ主
皆さん応援ありがとうございます。
共通の知人に探りを入れたところ、
元夫は最近糖尿のけが出てきたようで
(彼の持病にとっては致命的なのに!)
それで嫁にぶちきれられて逆ギレ大喧嘩

一夜限りの家出を繰り返しているとのこと。

いまさら心配はしませんが、いい年して何やってんのと、
こちらのほうがみっともなくなって涙が出そうです・・・

ちなみに>>コメント10さん
その部分は原文ママです・・・orz

●コメント
浮気して真心を踏みにじる真似したくせに、
どうして連絡を待ってると思うのだろう。
それがロミオたる者の頭のおかしさか。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】彼女と遠恋中、彼女の同級生Aが訪ねてきた。「俺たちは付き合っているから別れてほしい」俺「彼女と直接話がしたい」するとAが携帯を取り出して彼女に電話をした。

3年前に元カノと別れたが今になって揉めている。 同じ地元で元カノの姉が俺と同級生で、 そ

記事を読む

【ブラック企業】朝6時出社夜0時退社、帰ってからも持ち帰りの仕事をした挙句、土日も働きづめの毎日。健康診断に行ったら、医師に「これヤバイわ」と言われ、看護婦が手を握って「大丈夫ですよ、安心してください」その途端意識が遠のき、目覚めてみると・・・

ゆっくり目を閉じて開けたら知らない場所に寝てて1週間経ってた リアルでポルナレフ状態になると

記事を読む

【キチ怖】ある日隣の住人が壁を叩いてきた、あまりにうるさいので文句を言いに行くと住人が逆ギレして…

  隣の住人が基地外だったこと。 壁の薄いアパートに住んでたんだが、ある日

記事を読む

【笑撃的な話】私の話を盗み聞きして勘違いしたセコママが「慰謝料よこせ!」と言ってきた。「慰謝料が欲しかったら弁護士通せ!」と言った結果・・・

ドライヤーが壊れたので昨日新しいのを買った マイナスイオンが出るやつで、 お迎えの時にママ友と

記事を読む

【衝撃体験】社員が女性9割、気に入らない人をいびるような上司のいる職場に、可愛らしいAという新入社員が入ってきた。そくざにロックオンされいびられるAだったが、1年後…。

私の職場は一族経営(男ばかり)で、社員は9割女性というところです 業界的にこの男女比は珍し

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑