【クズ】祖父の作った会社が潰れて我が家に転がり込んできた祖母。この祖母は創業者夫人としてのプライドだけ高いクズだった。その所業と末路は…。-2ページ

*

【クズ】祖父の作った会社が潰れて我が家に転がり込んできた祖母。この祖母は創業者夫人としてのプライドだけ高いクズだった。その所業と末路は…。

我が家で祖母のしでかした事は、
・孫の私や姉の貯金箱から小銭を盗む(すぐにバレて〆られてた)
・割った食器を私のせいにする。
(無駄に正義感の強い私が孫の中では気に入らなかったらしい)

・我が家の庭を勝手に掘り起こして畑を耕す。家族皆で怒っても
「オレは家族皆の食べる物を作ってやってるんだ!何が悪い!」と逆切れ
でも、実際はゲートボール仲間にしか配らない。


結局は自分がいい顔したいだけ。

・炊事も洗濯も仕切りたがるくせに何もかもが雑で下手くそ。
食器洗いで床をべちょべちょに濡らしても全然気にしない。
そのせいで床が腐った箇所もある。

・その他実母のDQ行為の数々の尻拭いをしていたせいで
母は40前で更年期障害に。

私達家族にとっては母方の祖母は悪魔のような存在でした。

そんな中、祖母が庭の椿の木と、姉が宿題で育てていた朝顔を
畑の為に切ってしまった。
その椿は、亡くなった父方祖父から家を建てた時にもらった苗で、
大事に育てていた苗だった。

宿題が台無しになって泣く姉と、顔面蒼白になっている父に
向かって祖母は、 「邪魔でずっと切りたかったんだよコレ」
と言い放った。

父はその時、本気で祖母をコロしたかったらしいが、
泣いている姉と私を見てコロすのは駄目だと我に返った。

父は、無言で青ざめながら家に戻ると、居間から
趣味で集めて いる刀を持ち出してきた。

その時凄い剣幕の母に何度もビンタされていた祖母は、
刀を持ち出してきた父の顔を見て、初めて怯えた顔をした。

しかし、父は祖母の横を素通りして、祖母が育てている畑の
野菜の苗を次々刀で払っては野菜を踏み潰していきました。

普段は優しいけど、食べ物を粗末にすると怒る父が、
普段言っている事とは逆に野菜を踏み潰している様子は、
当時まだ小学生だった私にも普通じゃないように見えました。

祖母は、ナグられてもまだ 「何するんだこのバカ婿!
私の畑が!この土地だって私のもんだろうが!好きにして何が悪い!」
と喚いていましたが、
「何が自分の土地だ!お前達へ払った金は、家族とこの家を
守る為に払ったんだ!これ以上自分勝手にするなら
勝手に出来る所へ出てけ!今すぐだ!」

祖母は、父が本気だと分かると今までの傲慢ぶりは一気にしぼみ、
母に縋りつきましたが、母は
「(旦那)さんをそこまでないがしろにする人は親とは思わない。
二度と顔も見たくない」

娘である母にも見捨てられ、祖母は呆然としてるだけでした。

それから父と母は、祖母の貴重品をまとめて祖母を安い民宿に押し込み、
不動産屋で安アパートを探してそこに放り込み絶縁。

結局祖母は安アパートの家賃を払えず追い出され、
20年経った今でも生死不明です。

●コメント
DQ返しっていうより
増徴した石潰しの居候を追い出したという至極まっとうな話だね

●コメント
うへあ
安アパート(4畳一間1万未満とか?)でも払いきらんって、
とんだ(元)社長夫人だな。
社長夫人つーても金を右から左に使えるわけじゃないんだがなぁ。

●コメント
現代版姥捨山か

●コメント
父GJだよ。
自分の親の植えた大事な記念の木を切られたのも大きいが、
やっぱり娘が大事に育てた朝顔をやられたのが大きかったんだろうね。
朝顔スレの住人としては許せん。

そんなババと娘を一緒にさせられないからしょうがないよ。
ババァも孫まで憎かったのか?仮にも娘の子供だよね。
頭おかしいわ。
しかも住んでるだけなのに自分の土地って言いきるとはすごい。

引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1194495276/

戻る

シェアする

関連記事

【クズ】母がお取り寄せした加工食品がまずかったんだけど、それを兄家に持って行った。母「いいのよあれで」母の思惑にドン引き…。

実母がお取り寄せで加工食品を買った。しかも2箱も。 1箱食べてみたら、ものすごく不味かった。

記事を読む

【鬼畜】息子がやけどした。姑「嫁のヘアアイロンのスイッチ入れたら孫ちゃんが勝手に触った」→姑「あんなもの置いといたお前のせいだ!」小姑「……違うよね」姑「?!」

トメと縁切りしました!代償を払いましたが・・・・・。 トメは私の格好を気に入っておらず、二人

記事を読む

【クズ一族】舅が火事で亡くなった途端、義実家の親族が義母と同居しろと言い出した。過去は水に流して?細かいことには目をつぶれ?こんな事されて同居するわけないじゃん。

先週、ウトがタヒんだ。不審火による家屋全焼で、昼間だというのに逃げ遅れて亡くなった。トメはデ

記事を読む

【クズ男】結婚直後に仕事をやめ、出産で私が働けないのに家賃+3万しか渡さなかったアル中ニコ中の元旦那。昼も夜も働いていい加減嫌になっていたので夜を

結婚直後にすぐ仕事辞めて、ヒモ生活をしてたくせにアル中ニコ中。 出産で私が稼げないのに家賃プラス

記事を読む

【友情の崩壊】大学での友人との遊びが思わぬ展開へ…彼女と誤解され、親に紹介した結果、友情が崩壊!えりこちゃんの涙と共に俺は大学でフルボッコ状態に…笑いあり、涙ありの現在の状況にワロタww

正確には彼女ですら無かったらしいけどwwww しにたいwwwwwwwww 今日、大学ではじめ

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑