【GJ】結婚前の顔合わせで姑「結納差し上げると3倍額の箪笥を用意しなくちゃで大変でしょう?だから結納無しにしてあげようかと」母「あらぁ、それなら…」姑「!?」-2ページ

*

【GJ】結婚前の顔合わせで姑「結納差し上げると3倍額の箪笥を用意しなくちゃで大変でしょう?だから結納無しにしてあげようかと」母「あらぁ、それなら…」姑「!?」

「お気遣い頂かなくても大丈夫ですよ。
3倍の額分の箪笥を用意させようとする家は、
その箪笥が入るような大きな家を
息子夫婦に用意しておくのが常識なんですってねえ。
娘の為にそこまでして下さってありがとうございます^^」

トメ顔ひきつらせてた。

因みに実家も義実家もどちらも平凡なサラリーマン家庭。
結局、結納なんかもらったらあの姑に奴隷扱いされるよ。
という母の意見で結納は無しになった。
それでよかったと思ってる。

●コメント
貴方の話?
母GJ!

●コメント
お母さん、さらっと切り返せる機転と度胸がすばらしいなあw
でも、マジでそうだよねえ。
立派な箪笥用意しろっていうなら、迎える側はそれが収まる家用意しなきゃw

●コメント
おばちゃんにありがちなイヤミ返しを
機転と度胸と褒め讃える神経が分からん。


トメも実母も性格の悪さは同レベルですって話でしょ。

●コメント
そう?
うちも黙ってませんよ?ってのを最初に意思表示できたのなら
娘としてはやりやすいと思うわ
何より娘のためにした行動だわよ

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1287674910/

戻る

シェアする

関連記事

【スカッとする話】駅のエスカレーターで上からおっさんが降ってきてぶつかられた。後日、おっさんの弁護士から内容証明が来た!

膝を怪我して後遺症が残ったもんで、エスカレーターでは手すりを持つのが習慣になってる。 杖は不要だ

記事を読む

【名付け】「コトメが子供にDQNネームを付けるのを阻止しろ」とトメに頼まれてコトメを説得していたのに→トメ「ひどいわ!嫁子さん!!何様のつもり!?」

旦那は、男・男・女の三兄弟の真ん中。 トメは息子二人に「先にコトメちゃんが生まれていたら、お前た

記事を読む

【スカッとする話】ママ友と子供の手提げを縫ってたら、トメが「そんな貧乏くさいもの作ってる暇があったら肩を揉め!」とイチャモンつけてきたから言い返してやったw

今正に水戸黄門が嫁いびりするクソトメと健気な嫁を放送してて トメが食い入るように見ている… 近所

記事を読む

【スカッとする話】渋滞の高速道路で路側帯を小型車がスーッと走ってきた。自分の車の前で割り込もうとしてきたので思いっきり前の車との車間を詰めて絶対入れないようにしてやった!

先週お墓参りの帰り、 高速で帰省ラッシュに巻き込まれた。 渋滞40キロの最後尾で外は猛暑。 皆

記事を読む

【スカッとする話】仲間の実家の山でサバゲーやってるんだけど、ある時そこのおばあちゃんから、筍とかきのこを盗られてるとか勝手にキャンプしてる人がいてゴミが酷いとか相談を受けた。最初はフェンスつくったり看板たてたりしてたけどラチがあかず、いっそのことこれをイベントにすればいいんじゃね?という仲間の提案に、俺たちはノリノリで賛成した。そのイベントがこちらwwww

地元の中学時代の仲間を中心にサバゲーチームやってる 仲間の実家が山を持ってるから、下狩

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑