【嫁姑】引き取り同居した姑「外灯無駄!ボイラー無駄!電気代がもったいないからリビングで過ごせ!」私「やめてください」姑「」私「はぁ?」-2ページ

*

【嫁姑】引き取り同居した姑「外灯無駄!ボイラー無駄!電気代がもったいないからリビングで過ごせ!」私「やめてください」姑「」私「はぁ?」

「もったいないことばっかりして!それならお金を渡したくない!」と言い出した

カチンときて「それがお母さんのやり方なんですね」と返してしまった
あとから子供に「おかずクラブか」と突っ込まれた

●コメント
引取ってやったのに、その態度はなさすぎる
トメの家財ぜんぶ放り出して追い出せればいいのに

●コメント
問答無用で追い出せ

●コメント
月に2万円ではトメの食費やトメの使っている水道光熱費でチャラなんじゃないかな
それなのにお金入れたくないって呆れる

●コメント
なんか自分の家と勘違いしてる図々しさね
これボケ始まったらもっと手に負えなさそうだね

●コメント
お約束だが旦那は何と?

■私
ありがちな話だけど夫が何を言っても「嫁に言わされてる」になるから
私が直接言うしかないんだよね
それはいいんだ、間に夫を挟むと余計ややこしくなるから

追い出したいけどトメは元々賃貸暮らし
年金はあるけど典型的なキリギリス体質で貯金もほぼない
ピンシャンしてるから介護認定の対象にすらならない
頼み込むときは床に額こすりつけて卑屈なくらいバカ丁寧な言葉で頼んだくせに
慣れるとこれだもんね、呆れるわ

一種のプレイだと思って言いたいことは言ってやる

●コメント
嫌がらせするなら、同居解消します。宣言したら。

旦那が姑叱ったり、間に立って立ち回らないとますます激化しそうだし、
寂しいとか居候の身で不安とかなんかその立場なりに抱える姑の気持ちとか、
旦那が話を聞き寄り添うのも旦那の役目だと思う。

これ以上悪化する前に三人で話すべきだと思うなあ

●コメント
同居解消して生活保護受けて貰えるといいのに

●コメントA
一筆書かせてコピーを目のつくところに貼っておいたらどうかしら

●コメント
生活保護書類と賃貸情報印刷した物を分かりやすい場所に放置しとくとか

■私
ナイスアイデアありがとうw
生活保護はさ、本当に必要な人がもらうべきもので
うちのトメには必要ないと思うわ
>>●コメントAさん案を考えてみる

外に楽しみでも見つけてきたら月1万に減額してやってもいいかなと思ったけど
そんな気持ちもなくなった
シルバー人材に登録させようかな

●コメント
あなたは優しくて良い人だと思うけど
傍若無人な義母に振り回されないように気をつけて。
精神的に限界行きそうになったら別居してもらった方がいいかもね

引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1564359303/

戻る

シェアする

関連記事

【トメヨメの戦い】旦那の結婚前の女友達がお気に入りで、私と離婚させてその人と再婚させたくて仕方ないトメ。 粗探しする為に凸するトメが今日も又きたと思ったら、その後で旦那が物凄い勢いで帰って来た。

旦那のが結婚前に家に遊びに連れてきた女友達がお気に入りで、私と離婚させてその人と再婚させたくて仕

記事を読む

【勇者】嫁いびりで凹んでた友人から「完 全 勝 利」とだけ書いたメールが届いた。飲み行ってくる!!!

年末、嫁いびりで凹んでた友人に、 こことか勇者スレのまとめを教えたんだが、 さっきその友

記事を読む

【図々しい】トメ「格安にするから息子ちゃんにこの家を買って欲しい。息子ちゃん名義でローンを組んで。」私「そうですか。本当にそれで良いのですね?」トメ「!?」

ウトメの家のローン、あと9年・月々18万。 商売の傾いた自分達だけじゃぁ払いきれない、と

記事を読む

【クソトメ】義実家に妊娠報告へ行ったらまさかの展開…!!トメがいきなる私に湯飲みを投げつけてきた…!!だから、私のあっつあつのおちゃが入ったままの湯飲みを怒りに任せて投げつけ返してやり、やけどしたようだけど もうシラネ。

義実家へ妊娠報告に行ったら、 トメに湯飲みを投げつけられたので、 怒りにまかせて私のを

記事を読む

【制裁】妊婦の私に「孫孫!!ただし男の子しか認めない!女なんかいらないから!」としつこく合唱するクソトメコトメに旦那が下した制裁wwwww

  プチスカ 旦那は長男、私は妊娠三ヶ月 良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑