【相談】俺の子を育てていた元嫁が急死した。俺「約束通り、息子を引き取る」今嫁「は?私妊娠中だよ。無理」

*

【相談】俺の子を育てていた元嫁が急死した。俺「約束通り、息子を引き取る」今嫁「は?私妊娠中だよ。無理」

結構深刻な悩みなんだけど該当する相談スレが見つからない
ここは相談も大丈夫ですか?助言が欲しいのですが

【状況】
俺=32歳会社員×1子持ち4年前に離婚
嫁=28歳会社員初婚妊娠5ヶ月
元嫁との子(6才息子)は元嫁が育てている
元嫁両親鬼籍の為元嫁に何かあれば俺が引き取る約束あり
月1~2回の面会で息子は俺に懐いている
2年前に初婚の今嫁と再婚
その際息子を引き取る可能性がある旨説明し
納得してもらっていた
先月元嫁が急シ
約束通り息子を引き取るはずが嫁が拒否
理由はこのタイミングで継子まで育てられない

万が一の事も事前に説明して了解されたので安心していたのに
突然手のひらを返されて困惑しています
嫁の言い分もわからないではないが
息子のために我慢して欲しいのです
どうやって説得すればいいでしょうか?

シェアする

関連記事

【衝撃体験】魚介大好き俺「お、なんかエビ焼きっぽい匂いするな。よっしゃ今日はエビ食おう!」→夜に警察が来て衝撃の事実を知らされた…。

田舎住みで魚介好きの俺 ある朝、仕事行く時野焼きの煙にエビ焼きっぽい香りを感じた そ

記事を読む

【修羅場】安定期に入り、旦那と温泉旅行に行ったら一泊めのホテルで些細な喧嘩をしてしまった。ベッドに入ってしばらくすると旦那がトイレに行き、壁を殴るような音が。 扉を開けると、中には汗でビショビショの旦那がお腹を抱えてうずくまっていた。

安定期に入り、 旦那の休みも取れたので 二泊三日の温泉旅行に行くことになった。 もちろ

記事を読む

【ストーカー】学生の頃、いつもベージュの服を着た男につきまとわれていた。おじぞうさんの笑顔を貼り付けたような気持ち悪い男だった。→相談に乗ってくれた別の学部のAという男子学生と付き合うことになったのだが・・・

学生の頃、自慢ではないが男につきまとわれていた。 いつもベージュ(というか肌色)の服を着た

記事を読む

【母親失格】幼稚園児位の頃に母とタクシーから降りてつまづいた所に自動でドアが閉まり、おでこを思い切り強打して歩道に吹っ飛んだ。運転手「意識がない!病院へ連れて行きます。」母「大丈夫ですwww帰ります」

タクシーで思いだしたけど、 幼稚園児位の頃に母とタクシーから降りた所で 何かでつまづいて

記事を読む

【修羅場】旦那が単身赴任中に女を作られて同棲までされ、旦那の親に再婚相手として紹介されてた事がある。私は生まれたばかりの子供と幼児二人の計三人の

旦那が単身赴任中に女を作られて同棲までされ、 こっそり帰郷もして旦那の親に再婚相手として紹介され

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑