【因果応報】義母が倒れたと連絡すると「うちは子供もいるし行けない」義母の葬儀で「一晩中遺体と一緒にいるなんて気持ち悪い。帰るわ」何かとDQNな義兄嫁とは疎遠になってたんだけど、最近になって義兄から手紙がきて「嫁が肝臓病になった。嫁同士、ちからになってやってくれ」-2ページ

*

【因果応報】義母が倒れたと連絡すると「うちは子供もいるし行けない」義母の葬儀で「一晩中遺体と一緒にいるなんて気持ち悪い。帰るわ」何かとDQNな義兄嫁とは疎遠になってたんだけど、最近になって義兄から手紙がきて「嫁が肝臓病になった。嫁同士、ちからになってやってくれ」

今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが、肩身が狭く病状も思わしくないとのことで

嫁同士ちからになってやってくれ…と言ってきたがお断りした。

「病気の人に手を差し伸べるのが人として当然」みたいな態度だったが、因果応報だと思っている。

●コメント
これはいい因果応報。

●コメント
義兄は養子に出されて親とはうんぬんとか考えたけどそういう態度とっておいて
自分の都合のいい時は掌返ししてくるってのはかなりイラだね。

乙です。

●コメント
ご自慢の娘さんと同居すりゃ良かったのにね。
そもそも親戚付き合いをしてない余所の嫁さんと嫁同士なら日本全国の嫁さん皆が嫁同士。
近くにいる嫁さん同士で助け合いすれば良い。

●コメント
実の娘にも見放されていると見た


●コメント
1.娘にも愛想を尽かされている
2.娘は過保護に育てたので何もできない
3.大事な娘ちゃんにそんなことさせられるか!

色んな可能性がありそうだ

■私
レスありがとうございます。

義兄嫁の娘は結婚して幼児を抱えており、さらに旦那の親と二世帯同居しているので引き取りたくても引き取れないそうです。

母娘の仲は悪くないと思っていましたが、実情はわかりません。

これまで自分がしてきた仕打ちをいっぺんに返されているようで(嫌われないわけがないけど)、

さんざんいびってきた嫁にいびられながら死を待つだけの毎日を送っているようです。

病気のことはよくわかりませんが、透析をしてもあと1〜2年もつかどうからしい…

●コメント
病状については同情をひくために大袈裟に言ってる可能性があるので話半分で。
本当に余命1〜2年なら長年連れ添った自分の嫁の最期を看てやらない義兄が悪い。

●コメント
>義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい
のに
>今まで散々いびってきた嫁に頭を下げて同居しているが
とはできた嫁さんだね、
家庭板的には復讐を狙っているとしか思えんが。

出典:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?113【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1422007947/

戻る

シェアする

関連記事

【因果応報】俺の行っていた中学は金持ちが多い学校で、貧乏な奴が良い成績をとるのは許さない、みたいな意味不明な風潮があった。そんな中で学年トップをとった俺はいじめの対象になり、暴力こそなかったが無視されたり陰口を言われたりしていた。虐めの音頭をとっていた中心人物は許せなかったがヘタレな俺は何も出来なかった。その後…

中学三年生の頃、クラス中から虐めというか、無視されていた。 県内では二番目の進学校だったのだが

記事を読む

【自業自得】券売機に並んで前にいた男性がボタンを押して切符を取ろうとした瞬間、男の子が切符を奪ってしまった。ママ「ごめんねぇ?でもぉ、300円くらいいいわよねぇ?息子ちゃんもありがとうしなさい」息子「ヤダー!バカー!(にやにや」→恐ろしい反撃が・・・

何年か前に見た泥ママ。 切符買うのに券売機に並んで 私の前には20代くらいの男性がい

記事を読む

【自業自得】息子が中1の頃から、専業主婦だった私を馬鹿にするようになった。最初は庇っていてくれた旦那も感化されたのか一緒になって嫌味を言うようになり、あることが決定的な亀裂になり私と夫は…。

もう会ってもいないし会うこともないだろうけど 私の息子は今はもう大学を卒業して社会人になっ

記事を読む

【因果応報】信号無視をした車と衝突し、兄が死んだ。通夜に来た加害者は「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」とヘラヘラ笑ってた。ようやく落ち着いて来た頃、事件のことをすっかり忘れた加害者が近所に引っ越して来て・・・

長いし死人が出るので注意。 11年前兄が交通事故で死んだ。 目撃者、証拠などから相手の25歳

記事を読む

【壮絶】小学校が同じ私と友人は、共に家庭の事情で精神を病んでいた。そんな二人がそれぞれ結婚したのだが、その結婚生活は正反対だった。私はギリギリの生活を送り、友人は理解ある夫の下で裕福で幸せな生活を送っていた。そんな幸せな生活の話を聞かされていた私は…。

因果応報というか塞翁が馬かもしれないけど、私と元友人の話。 私も友人は同じ小学校出身で、ふたりと

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑