【壮絶】小学校が同じ私と友人は、共に家庭の事情で精神を病んでいた。そんな二人がそれぞれ結婚したのだが、その結婚生活は正反対だった。私はギリギリの生活を送り、友人は理解ある夫の下で裕福で幸せな生活を送っていた。そんな幸せな生活の話を聞かされていた私は…。

*

【壮絶】小学校が同じ私と友人は、共に家庭の事情で精神を病んでいた。そんな二人がそれぞれ結婚したのだが、その結婚生活は正反対だった。私はギリギリの生活を送り、友人は理解ある夫の下で裕福で幸せな生活を送っていた。そんな幸せな生活の話を聞かされていた私は…。

uuw100

因果応報というか塞翁が馬かもしれないけど、私と元友人の話。
私も友人は同じ小学校出身で、ふたりとも家庭の事情で精神的に病んでいた。

同窓会で再会し、それ以降ベタベタの親友ではないけれど
ディープな話をする相手としてたまに連絡を取り合っていた。

しばらくして私も友人も結婚した。
友人は拝み倒され結婚し、親からも祝福され、豪華な結婚式をした。
私は暴力と束縛が日に日に強くなる実家から逃げるように結婚した。

それからも友人とのやりとりは続いたけど、お互いの結婚生活は正反対だった。

友人は両家の全面的支援と、優しく病に理解のある夫のもとで悠々自適に暮らしていた。
片や、私は親から逃げるために新卒で入った会社をやめたので、
就職活動と生きていくために深夜までバイトと派遣に行っていた。

私と結婚するやいなや、夫は仕事を辞め転職活動をしていたので、
生きるためにバイトで食いつなぐしかなかった。
しかし、夫は、私の家事が上達するように、という名目で、
ずっと家にいるのに全く家事はやらなかったし、
教育という大義名分の元、できてない所があれば徹夜ででも、すべて私にやらせた。

生活保護よりもずっと切迫した生活だったけど実家に居場所がばれることをおそれ申請できなかった。
そんな、生活のなかで、唯一の女友達である友人と短い時間話すのは息をつけるところだった。
自分の逼迫した状況を話すと、友人はうんうん、と頷きそして、いかに友人が今幸せかを聞かせた。

シェアする

関連記事

【因果応報】うちの両親が宝くじで高額当選したら、中学の同級生Aから「俺たち付き合わない?」と唐突なメッセがきた。私「彼がいるんだけど…」→A「市ね!」

うちの両親が宝くじで高額金額当選し、家を建て替えた。 このとき私は大学生で一人暮らしをして

記事を読む

【自業自得】勘違いと嫉妬から仲間4人で元彼女とその父親を襲って怪我させたら損害賠償&慰謝料請求された!!!

まるっきりの勘違いと嫉妬から バイトの仲間4人でモト彼女と彼女の父親を襲って怪我させて 車を

記事を読む

【因果応報】末の弟が乳児の内に父が亡くなり母が働きにでたので、中学生だった姉が母代わりになった。姉は高校は定時制に行き昼間働き、卒業後は仕事を掛け持ちして私や弟たちを育ててくれた。

父が末の弟が乳児の内に亡くなり、母が働きにでたので、 乳児の弟は中学生だった姉が育てたよう

記事を読む

【自業自得】俺が手掛けたプロジェクトが失敗し、その後に担当者として連れてこられたのは冴えないオタク臭いハゲ。どうせ失敗するだろうと好き勝手にやらせてたら、プロジェクトは大成功。「◯◯さん(ハゲ)が最大の功労者!」とチヤホヤされてるのが気に入らなくて、ハゲをプロジェクトから外したら・・・

自分は芸術関係の仕事をしてるんだけど、 とあるマルチプロジェクトに責任者として関わったんだが

記事を読む

【因果応報】会社のお局様は色白自慢。色黒の私にロックオンして「あっごめん、あなたの前で肌の話はしちゃいけないと気をつけてたのにw」と毎日のように面と向かってディスってくる。ところがしばらくして、彼女の顔がアトピーでボロボロに。私もアトピーで苦労した経験があるので、情報を提供したら・・・

独身の頃勤めていた会社に色白自慢のお局様がいた。 色黒な私は彼女の優越感をおもいっきり刺激

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑