【因果応報】義母が倒れたと連絡すると「うちは子供もいるし行けない」義母の葬儀で「一晩中遺体と一緒にいるなんて気持ち悪い。帰るわ」何かとDQNな義兄嫁とは疎遠になってたんだけど、最近になって義兄から手紙がきて「嫁が肝臓病になった。嫁同士、ちからになってやってくれ」

*

【因果応報】義母が倒れたと連絡すると「うちは子供もいるし行けない」義母の葬儀で「一晩中遺体と一緒にいるなんて気持ち悪い。帰るわ」何かとDQNな義兄嫁とは疎遠になってたんだけど、最近になって義兄から手紙がきて「嫁が肝臓病になった。嫁同士、ちからになってやってくれ」

kll10

うちの旦那は二人兄弟の下で、義兄は義母の実家に養子に出されて苗字が違う。

前妻との間に息子が二人いるが、私が結婚して間もなく病気で他界したため後妻をとった。

その後妻とも娘が一人でき、偶然うちの娘と同い年で生まれたためそこそこの付き合いはあった。

娘が同い年ということで何かと比較し、「うちの○○は成績がよくて〜」などと憚りなく言うような人で

こちらは「そうですか」とスルーしつつ、必要以上には接触しないようにしていた。

のちに義兄の息子たちはそれぞれ結婚して家庭を持ったが、義兄嫁が嫁いびりに精を出し疎遠になったらしい。

義父は旦那が小さいころ亡くなっており、義母は諸事情で晩年ホームに入っていたが、時折面会にいくのは我が家だけだった。

義兄夫婦は「遠いから」とか理由をつけて行くのを拒否し、「あなたたちが行ってくれるから安心」などとのたまうだけ。

ある日突然ホームから「義母が倒れて入院した」と連絡がきたが、当然駆けつけたのは我が家のみ。

脳梗塞で意識不明のまま1週間入院して亡くなったが、その間義兄嫁は一切面倒も見ず、

顔も出さなかった。

亡くなったと知らせが来たのは昼間だったのですぐ義兄家にも連絡したが、義兄嫁が「うちは子供の世話があるから行けない」。

うちにも同じ年の子供がいるんですが?と言いたいのをこらえ、旦那に連絡してひとまず私が病院へいき、

遺体を引き取って帰ってきた。

旦那の希望で自宅で葬儀をやることになったが、義兄嫁は「一晩中遺体についてお線香絶やさないなんて気持ち悪い」

「子供たちのご飯つくらなきゃ」といって顔だけ出して早々に帰り、義兄も「俺は養子に出た身だから、

あとはお前たちが仕切ってくれ」と言って帰宅。

旦那も義兄夫婦の対応に怒り呆れ果て、「申し訳ないがおふくろの葬儀だけはこらえてくれ。あとは絶縁だ」と言って、

殆ど付き合いはなくなった。

最近になって突然義兄から手紙が届き、義兄嫁が腎臓の病気で人工透析をすることになり

シェアする

関連記事

【因果応報】ADHDとASDの俺をいつも「ガイジ」「甘え」だと言っていた友人が交通事故に遭った。障害を負うこともなく退院できたと思ったら・・・

俺はADHD(注意欠陥・多動性障害)とASD(アスペルガー症候群)である。 どんな症状なのかは端

記事を読む

【因果応報】息子へのイジメが発覚したのだが、リーダー格の子の母親が昔いじめの被害者だった結果…。

昔に中3の息子へのいじめが発覚した時の話。 いじめ加害者のリーダー格の子の お母さんの方が学

記事を読む

【因果応報】新婦の会社関係や友人招待客のほとんどが欠席してて、新郎は不審顔。新婦友人が何か耳打ちしたと思ったら、新郎の顔色がみるみる変わり・・・

数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。 新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。

記事を読む

【自業自得】ヤバイ、どうしようw 義弟の婚約者が婚前調査して、私が前科持ちなことがバレたw

昔、母と私で実兄嫁を堕胎させようとして揉めて騒ぎになり、傷害付いていたのを内緒にしていたのに

記事を読む

【因果応報】私の父と祖父母、親戚達は阪神大震災で亡くなった。母は怪我が元で体が少し不自由になったが、必死で働いて私と妹を育ててくれた。その後、県外に就職してから旦那と出会い結婚→ コトメ「障害者の子、貧乏乞食の子」挙句の果てに・・・

震災に絡んだDQN返しです。 被災した人に暴言を吐いてますので、 耐えられない人は見ない

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑