【因果応報】ADHDとASDの俺をいつも「ガイジ」「甘え」だと言っていた友人が交通事故に遭った。障害を負うこともなく退院できたと思ったら・・・

*

【因果応報】ADHDとASDの俺をいつも「ガイジ」「甘え」だと言っていた友人が交通事故に遭った。障害を負うこともなく退院できたと思ったら・・・

hti10

俺はADHD(注意欠陥・多動性障害)とASD(アスペルガー症候群)である。
どんな症状なのかは端折って書くと誤解を招く可能性があるから
お手数おかけしますが自分たちで調べてください。

発達障害と言われており、決してネットで言われる
ガイジまたは知的障害ではありません。
その症状・障害のせいか、よく忘れ物したり、
長期的な記憶に自信があるのに短期的な記憶が壊滅的だったり、
人の言葉をストレートに受けとめすぎたりします。
唯一の友人が本家のねらーで「ガイジ」「ヨーゴ(養護学級のスラング)」
「発達なんちゃらは甘え」だと言われます。
傷付きはしますが正義感がある人なのでいいやつだと思ってました。

そんな彼は交通事故に遭い、幸い手足がなくなったり、
骨折したりと目に見える障害を負うことはありませんでした。
入院中は「ガイジにならなくてよかったわwwwwww」と
相変わらずキツイ一言を放ってくれますが
俺はこの一言で相変わらずだなと思い安心した。

しかし、退院後に後遺症が発覚した。
頭がぼーっとする、やる気が感じられなくなった、
よく忘れ物をするようになった、
入院中はいつもよりかなり多くゲームをクリアしたり
本を読破したりと一点集中型になったことを告白した。

これはみんな、ADHDと言われる症状と言われています。

シェアする

関連記事

【因果応報】信号無視をした車と衝突し、兄が死んだ。通夜に来た加害者は「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」とヘラヘラ笑ってた。ようやく落ち着いて来た頃、事件のことをすっかり忘れた加害者が近所に引っ越して来て・・・

長いし死人が出るので注意。 11年前兄が交通事故で死んだ。 目撃者、証拠などから相手の25歳

記事を読む

【自業自得】40代未婚おばさんが入社してきて利益が増えたのだが、社長が彼女を持ち上げだしてから会社が変わってしまった!

もうすぐ解決することなので記念に書かせて頂きます。 元職場の40代未婚おばさんがずうずうし

記事を読む

【クズ一家】義実家は、私の実家を代々水商売をやってる底辺家族で、その親族の女は簡単にヤレると言いふらしまくってた。〆ても〆ても効果がなかった。たまたま義兄の会社に従妹がバイトで入ったんだけど、噂を言いふらされたせいで病みかけ、そのことに怒り狂った叔父夫婦が反撃をした結果…。

義実家は私の実家を先祖代々水商売やってる底辺家庭で、 その娘の私は生まれ付いての売春婦って、親戚

記事を読む

【因果応報】嫁が口答えしたら殴って黙らせ、母親のヨメいびりも見て見ぬふり、遊びほうけて家にもろくに帰らず・・・とうとう借金で首が回らなくなった俺。双方の親を交えての話し合いの場で、嫁が俺母に言った「誰がそこに座れ言うた?」

叩かれ覚悟で晒す。 俺はバツイチで六年前に離婚してる。 当時は嫁のワガママで離婚してやった、

記事を読む

【因果】子育ては実母に丸投げして仕事に打ち込んでいた女性。高齢になった実母の体に不具合が生じてきてから夫と子供を連れて、お引越し。実母の介護は弟夫婦に丸投げした。

結婚してからも実家近くに住み、子育ては実母に丸投げで、 仕事に打ち込む女性。 ここまでは

記事を読む

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑