【無神経】父親が他界して泣きながら通常の仕事をこなした。次の日、葬式の日中に会社から電話がかかって来て「今日、出て来れない?」だと。

*

【無神経】父親が他界して泣きながら通常の仕事をこなした。次の日、葬式の日中に会社から電話がかかって来て「今日、出て来れない?」だと。

dht10

お世話になっていた会社を退職した話

もうずいぶん前のことだが、父親が他界した。
シフト制なので午前だけでも休まず仕事はしないとと思い、
その日は勤務中人目をはばからず
泣きながら通常の仕事をこなした。
次の日、会社から電話がかかって来て
「今日、出て来れない?」とのこと。
昨日、しばらく休ませてって頼んだのに。
しかも葬式の日。無神経にもほどがあると思った。
週明けに会社に出たけど香典もなし。
さらに事情を知らない同僚が
「連休とって何してた?」とふざけてきた。

納骨の日が決まったのでその日の休みを申請したのに、
その週になるとシフト表に名前があった。
怒って表から自分の名前を消して
その日は仕事はしたが誰とも口もきかずに帰った。

シェアする

関連記事

【衝撃体験】既婚の弟が相談女に引っかかり、なぜか私に報告してくる。これ弟嫁に報告した方が良いよね…。

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている しかもそれを姉(喪)の私にいちいち報告して

記事を読む

【衝撃体験】ファミレスで。母子「おいしかったねー、さーいこうかー」→私「えぇっ?!」

昨日、家に誰もいないので、ランチはファミレスで一人で食べた。 私のテーブルの横の幼児連れの女

記事を読む

【ショック】俺は小さい頃から酔った母親に殴られ続けてて、その度に父がかばってくれてた。ところがある日、両親が話すのを聞いてしまった・・・「なあ母さん、それそろ『アレ』をかばわなくてもいいか?」

その日父さんは、いつものように母さんと激しい口ゲンカをしていた。 いつも自分のココロの中で、ひ

記事を読む

【衝撃】コトメ「区役所まで車出して」私「ムリ!」→コトメ「嫁子のせいで婚姻届が出せない!」コトメ夫(単身赴任)「早く出せ!」

コトメが婚姻届を出しに行くので、車を出してほしいと言いに来た。 聞くとトメと二人で区役所に行くそ

記事を読む

【酷い】産院で母乳指導を受けていたらどこかのクソトメの声がした。「ねぇ、今朝ここで孫が産まれたんだけどね。アレどうにかならないの?」

5年前 出産した産院は完母推奨で、 分娩台の上でのカンガルーケアと授乳を行っている。 ま

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑