【無神経】父親が他界して泣きながら通常の仕事をこなした。次の日、葬式の日中に会社から電話がかかって来て「今日、出て来れない?」だと。-2ページ

*

【無神経】父親が他界して泣きながら通常の仕事をこなした。次の日、葬式の日中に会社から電話がかかって来て「今日、出て来れない?」だと。

辞表を提出した翌日に同年代の独身女性が急に引き留めに。
その一ヶ月間、ほとんど口もきいてなかったのに。
さては上司から頼ませてやってきやがったなと直感した。
その女美人だしね。
はっきり言ってやったわ、香典がほしくて言ってるんじゃないが、
そんな気持ちもない会社なんか残れるか、と。

●コメント
酷い会社だが事情を知らない同僚は見逃してやれよw

●コメント
いい大人が親氏んだくらいで泣きながら仕事?
甘ったれた神経がスレタイ

社畜の中でも底辺だろ?
もっと強くなろうな

●コメント
忌引きとかなかったんだ。

●コメント
私も少し前に父が他界したけど、職場から香典はなかった
ただ、これまで身内が亡くなった従業員には必ず出ていたので
なぜ自分には出なかったのか聞く勇気はなかった

●コメント
ヒント:社歴、貢献度

●コメント
以前、勤務した会社の上司

祖父祖母が亡くなったくらいで会社を休むな
出産の立ち会いで休むな

で、自分の身内が亡くなる、嫁が出産というとき
しっかり休みました

●コメント
年度末に社員の親がなくなって、
社員の人は会社には供花・弔電・香典・式への
参列をしないようお願いしたのに、
香典集め始めて行く気マンマンで
新幹線まで手配しようとした部長がいた。
社員の人は地方だし、年度末でみんな忙しいので
遠慮したのにスレタイ。
部長は自分がいないと手続き回んないのもわからなかったのか。

●コメント
自分、ぶちようですから…

●コメント
フフッてなった

その神経が分からん!part364
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/kankon/1453609797/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】既婚の弟が相談女に引っかかり、なぜか私に報告してくる。これ弟嫁に報告した方が良いよね…。

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている しかもそれを姉(喪)の私にいちいち報告して

記事を読む

【はぁ?】有名な温泉地のペア宿泊券が当たった!友人をAを誘って計画を練るのを楽しみにしていたところ… B「なんでAだけ誘うの!?ずるい!!」C「いいな~

某有名温泉地のペア宿泊券が当たった。 安月給で毎月ヒーコラ言ってる経済状況の自分では 泊まれないよう

記事を読む

【衝撃体験】夫の言動がおかしくなってきた。きっかけは娘が好きな子のために買ったチョコを夫が食べたことで…。

夫の言動がおかしくなってきた。 きっかけは今年のバレンタイン。 娘が好きな子にあげるために買

記事を読む

【助けて】美容院を保健所に通報したら大変なことになったでござるwwwww

現在進行形でやばいでござるんん( ^∀^) ●コメント 気になる ■俺 美容院に行ったのは先週

記事を読む

【熟年カップル】新郎70代新婦60後半。憧れのウェディングドレスに身を包んだ新婦が現れた時、一同「うっ・・・」

新郎70代新婦60後半 新婦がずっと憧れていたウェディングドレスで現れた時は、 その場の全員が「

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑