【スカッとする話】職場に、スタッフとしてシンママが入ってきたんだけど、私に彼氏が出来たと知ると「キスは済ませたの?」とか「どこまでやったの?」とか無神経すぎることを聞いてくるようになった。話したくないといってもしつこく絡んでくるのでいいかげんにしろ!と怒ろうとしたらパートのおばちゃんがこちらに歩いてきて…。-2ページ

*

【スカッとする話】職場に、スタッフとしてシンママが入ってきたんだけど、私に彼氏が出来たと知ると「キスは済ませたの?」とか「どこまでやったの?」とか無神経すぎることを聞いてくるようになった。話したくないといってもしつこく絡んでくるのでいいかげんにしろ!と怒ろうとしたらパートのおばちゃんがこちらに歩いてきて…。

「自分が結婚に失敗してるくせして何言ってるの」
ズバッと言い放った。

シンママはモゴモゴと口ごもって、
「いやでも……」
「人生の先輩として……」とか言うと、
「仕事の覚えも悪くて遅刻もドタキャンも何回もして、
主任に注意されればいちいち子供や子育てを言い訳に使う人の言葉なんてどこがためになるの」
とバッサリ返されて黙った。

その日シンママは逃げるようにして帰り、
それから仕事でも私に絡もうとするとおばちゃんがにらみをきかせてくれて大人しくなった。


おばちゃんは私と同い年の子供がいるらしく、
「世の中にはあんなやつがいっぱいいる。
ガツンと言い返せるくらい強くならないとダメよ」と元気付けてくれた。

1ヶ月後、シンママは
「この職場は頑張ってるシングルマザーに優しくない!」って叫んで職場を辞めた。
昨日、「何か仕事紹介してくれない? ついでにご飯食べに行こうよ☆」と
頭の沸いたラインが来たので思いだしカキコ。
勿論ブロックした。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/

戻る

シェアする

関連記事

【武勇伝】新幹線で後ろに座ってた子供がトレイをガンガン揺らし続けていた。ウザかったので、カバンからオフ会必須装備を取り出し装着、振り向いてやった結果

2chのとある板が出来る切っ掛けとなったオフ会に 参加した帰りに新幹線の車内で起きた出来事。

記事を読む

【スカッとする話】旦那と買い物中、近所のキチママからいきなりメールきた「誰あの失礼な男!浮気でしょ!旦那さんに言いつけてやる!!」

旦那の友人がGJだった 小学校から旦那の親友が今日きたんだけど 娘を預けて旦那と食材買いに行

記事を読む

【自業自得】常に人の容姿を小馬鹿にしていた長男嫁。法事の日に長男子が「かーちゃん腹出てるwおばちゃん達(私と次兄嫁)は腹出てないのに」と言い出し法事どころじゃなくなった!

旦那は三人兄弟の末っ子。 長男嫁は昔読者モデルやってたとかミス何とかの候補に選ばれた事があるとい

記事を読む

【勇者】嫁いびりで凹んでた友人から「完 全 勝 利」とだけ書いたメールが届いた。飲み行ってくる!!!

年末、嫁いびりで凹んでた友人に、 こことか勇者スレのまとめを教えたんだが、 さっきその友

記事を読む

【嫁いびり】大コトメ「○○さん(義母)、○○家の嫁として教育しなきゃダメ!」私「○○家の嫁教育って、そうやってイビる事ですか?」→結果

私の義母はとても優しい良い人。彼女は結婚してからトメとコトメ(彼女にとってのトメコトメ。つまり義

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑