【スカッとした話】祝いの席の食事中、早く息子と遊びたくてたまらないトメが「さっさと食べちゃいな!早くばあちゃんのとこおいで~」とせかしてきた。そしたら義弟嫁ちゃんがひと言ww

*

【スカッとした話】祝いの席の食事中、早く息子と遊びたくてたまらないトメが「さっさと食べちゃいな!早くばあちゃんのとこおいで~」とせかしてきた。そしたら義弟嫁ちゃんがひと言ww

fke10

 

プチかもしれないど、私はスカッとしたので。

週末、うちの息子の誕生日と節句の祝いを兼ねて、

・ウトメ(基本良ウトメだが、孫が絡むとややウザ)

・義弟夫婦(選択子梨。義弟嫁ちゃんとは年が近くて趣味が合うため、普段から仲良い)

・うち家族(夫婦+3歳息子)

で食事会をしてきた(毎年恒例)。

個室お座敷で大人はコース料理、息子はお子様ランチ。

食事が来るまで、息子はトメの席で遊んでいたのだが、

食事が始まると私の隣に座らせて食べさせていた。

私の正面の席に座るトメは、孫ちゃんと早く遊びたくて待ちきれなかったらしい。

まだ食事し始めたばかりの息子に向かって

「ご飯なんかさっさと食べちゃいな!そうしたら早くばあちゃんのところに来られるからね?!」

と催促。

可愛がってくれるのはありがたいけど、いつもこういう感じだから、

黙って待っててくれりゃいいのにな?と、ややムカつくんだよね。

でも言い返すほどのことでもないので、無反応&完全スルーで、息子にご飯を食べさせ続行。

そうしたらトメの隣に座っていた義弟嫁ちゃんがきゃらきゃら笑いながら、

シェアする

関連記事

【スカッと】義母は車の運転ができないので、買い物は私が一緒に連れて行ってあげていた。荷物も義母の家まで運んだり雑用もしていたが、義母「あんたも子供に頼ってばっかりだと嫌われるから気をつけな」

プチプチなんだけど流れ読まずに 超田舎で近所では買い物もしにくい場所に 超近距離別居

記事を読む

【スカッとする話】お盆は無料家政婦として義実家で過ごした。家の事は全て私がやるんだけど、仏壇のお茶だけは拘りがあるらしく姑がやる。そのお茶の事でちょっとした事件が起こった。

今年も義実家でお盆を過ごした。 というか一週間近く寝る間も惜しんで無料家政婦してきた。 一人っ

記事を読む

【スカッとする話】義実家で義両親&姑の両親と一緒に住んでいた。ここのところ姑が体調悪そうなので、臨月の私が家族全員分の家事や姑両親の世話などがんばっていた、と思ったら舅から「姑が体調悪いのにお前たちの協力がなくて辛いそうだ。もっと労われ」という説教を喰らった。これに怒ったのは私じゃなくて、家事にとても協力的だった夫で…。

義実家で一月ほど前から同居、私は臨月。 半年前からトメ方の大ウトメも同居。

記事を読む

【スッキリ!】子供のころから梅雨時期になると結膜炎が発症していた。アレルギーなどいろいろ調べたが該当せず、病院で検査した結果ついに原因が判明!

子供のころから梅雨時期になると結膜炎が発症していた その年によって、重症だったり発症しな

記事を読む

【スカっとする話】デパートの駅弁まつりでトメが買ってきた海鮮弁当、なぜか嫁の私にだけ温められたお弁当がでてきて…?!

トメがデパートの駅弁祭りに行って夕飯にお弁当を買ってきた。 トメとウトは釜めし、私と夫に

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑