【義実家との闘い】両親「お金を出し合って家を建てないか?」→妻は猛反対ですぐに実家へ泣きついた。義両親「絶対に許さない」「何としても阻止する」→「家を決めたから、そこに引越ししてちょうだい。」

*

【義実家との闘い】両親「お金を出し合って家を建てないか?」→妻は猛反対ですぐに実家へ泣きついた。義両親「絶対に許さない」「何としても阻止する」→「家を決めたから、そこに引越ししてちょうだい。」

get10

配偶者の両親について相談させてください。長文です。

私と妻ともに37歳、子供二人とアパート住まいです。
お盆に私の両親から「お金を出し合って家を建てないか?」と
提案がありまして”夢を語る程度のレベル”
で話合いました。ちなみ私は長男です。
妻は猛反対ですぐに実家へ泣きつきまして、私が義両親に呼び出され
「絶対に許さない」「何としても阻止する」と大激怒されました。
話し合いの末、3家合同でお金を出し合って購入する方向でまとまりました。

<条件>
・上の子が高校受験なので来年の春(合格してね…)から一緒に動くこと
・両親と同居はしないこと

そして10月末に義母から突然の連絡。
「家を決めたから、そこに引越ししてちょうだい。」
それは隣町のはずれにある建売の一軒家で3LDKのオール電化住宅。
色々サービスがついて税込2千万。
資産家の義両親は頭金で1000万を支払い、私が残り1000万を負担。
私の実家は負担0円。
これだけ聞けばいい話と思うかも知れません。

シェアする

関連記事

【父親になれない男】兄のお嫁さんが今年出産した。兄「赤が夜泣きしたり食事中にウンチするのが耐えられない!」私「赤ちゃんはまだ人の都合に合わせて動けないんだよ」兄「うるさい!」

お嫁さんが今年出産したばっかなのに 兄が早くも離婚しそうっていうか、されそう。 兄あたま

記事を読む

【馬鹿姉】姉「娘の1200万の奨学金の保証人になって欲しい。名前だけ貸して☆」私「お断り」→姉ブチギレ!!

実姉から奨学金の保証人になって欲しいと言われて断ったら 凄い険悪になった 1200万はさすがに断

記事を読む

【復讐】義母に大量の水でパソコンを壊された。それをなぁなぁにして義母を庇った旦那もろとも復讐してやった。

疲れた… パソコンに大量の水で壊されたから義母の携帯へし折ってきた。 それをなぁなぁにして義母を

記事を読む

【キチ】曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。母「3姉妹の娘のうち、せめて1人は母校に行って欲しい」私は専門に行きたかったし、次女は優秀なので三女に無理やり行かせた。

三姉妹の長女なんだけど次女が家族を嫌う。 うちは曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出

記事を読む

【鬼畜トメ】年末に私の祖母の弟が亡くなったので、正月は義実家に行けない旨を伝えるとウトメが私の実家にやってきて居座りやがった…!その結果wwwww

ちょっと長い話になります。スミマセン。 クリスマスの時、 スカスレに旦那曾

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑