【キチ】曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。母「3姉妹の娘のうち、せめて1人は母校に行って欲しい」私は専門に行きたかったし、次女は優秀なので三女に無理やり行かせた。

*

【キチ】曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。母「3姉妹の娘のうち、せめて1人は母校に行って欲しい」私は専門に行きたかったし、次女は優秀なので三女に無理やり行かせた。

zvl10

三姉妹の長女なんだけど次女が家族を嫌う。
うちは曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。
(曽祖母は女学校、祖母は高校・短大、母は中学・高校・大学)
だから娘も1人はその学校に行かせたかった母だが、
私には夢があり公立高校、専門へ進んだ。

次女と三女は年子で次女は別の女子高、三女は公立の難関校に進んだ。
次女は共学の大学の宗教系の学部に進学しようとした。
母は「じゃあ三女が◯◯女子ね。」と言い三女は泣いて拒否した。
実は母達の母校はレベルが落ちていてFランだった。
進学校の三女にはそこは勿体無いと思い、次女を説得した。

「女子校通う次女が女子大行くべき。」「宗教なんか気持ち悪い。」
「高校から私立でお金掛かったくせに」
と三女、父、私でまくしたてた。
一方、次女は母を説得した。
それを「お母さんに負担かけるな!」と叱り
次女は学校と家族に無断でバスガイドの採用試験を受け合格した。

シェアする

関連記事

【イラッとする話】5人しかいないクラスのTがとても図々しく、割り勘の時は「あたしお金ない…」と呟いて払おうとしない。

今専門学校に通ってて、ある授業ではクラスの人数が5人しか居らず、 その5人はそこそこ仲がい

記事を読む

【キチコトメ】普段から和服を着る事が多い母。コトメが時々母をみかけるらしく、ある日「あの着物、半分はあなたが貰うんだよね?」と聞かれた。

うちの母、着物関係の仕事をしているんで、 普段から和服を着る事が多い。 コトメ(某スーパ

記事を読む

【DQN親族】父が残した家で義母と同居しているのに、嫌味三昧の義妹と義弟に切れた。私「義妹のところでも義弟のところでもお好きなところにいらっしゃってください。何だったら、あなたたちのお兄さんもいりません。」

私の父が残した家で義母と同居しているのに、 たまに顔を出すと「お母さんにもっと優しくしてあ

記事を読む

【図々しい】学生時代からの友人4人で飲もうと予定を合わせて会ったら一人が子供3人も連れてきやがった・・・しかも会計を自分の分だけテーブルに置いたらキレた。

久しぶりに学生時代からの友人4人で飲もうと 予定を合わせて会ったら 一人が子供3人も連れ

記事を読む

【ずうずうしい話】苦労して手に入れたしたグリーン車の座席を、見知らぬ子連れの女性にクレクレされた。断ると「子供がいるのよ!可哀想だと思わないの!?」と逆切れ。すると関係ないおばさんが割り込んできて「席くらい譲ってあげたら?」

ありきたり過ぎるネタで大変申し訳ないんだが、新幹線のグリーン車の席をクレクレされた 自分は会社

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑