【マイホームパパの末路】A子とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。A子の旦那さんは典型的なマイホームパパで、とにかく家庭第一で上司命令でも残業や休出は徹底して断っていたそうだ。

*

【マイホームパパの末路】A子とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。A子の旦那さんは典型的なマイホームパパで、とにかく家庭第一で上司命令でも残業や休出は徹底して断っていたそうだ。

aft10

すごく長くなってごめん。
人によっては嫌な気持ちになるかも知れない内容です。
20年来の友人がいた。(A子とする)
彼女とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。
でも全然タイプが違ってて、A子の旦那さんは典型的なマイホームパパ。
一人娘の入園式に始まり高校の卒業式まで全て夫婦で出席してた。

もちろん参観日や運動会にも平日なら
必ず有休とって参加してたらしい。
とにかく家庭第一で、上司命令でも残業や休出は
徹底して断っていたそうだ。

当然出世には興味がないそうで、
家族を養っていける収入があればそれでOKだと。
A子も同じ考え方で、家庭を大事にしてくれる夫で
幸せだといつも言ってた。
A子が幸せならそれでいいし、私には何も言うことはない。
だけど、時々そんなA子から私の夫をもしかして見下してるの?
と感じることが時々あった。

シェアする

関連記事

【見下し】結婚することになり、大学時代の友人達に列席を打診したところ久しぶりに会うことになった。楽しく話していたら、突然友人の1人が涙を流し・・・

数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。 大学時代にゼミが同じだった友人3人に 列席

記事を読む

【友やめ】幼馴染が、結婚式には私ともう一人の幼馴染を呼ばないと宣言したらしい。いくらなんでも呼ぶでしょ、と思っていたのだが…。

今月、幼馴染が結婚します。 幼馴染は私と一才下の幼馴染には 結婚するということを言いません

記事を読む

【友やめ】私のバッグが偽ブランド品だと疑った友人がバッグに手を入れ思い切り左右に引っ張った。しまいにはカッターを取り出し…

古い話でスマソ。高3の頃、学校内でヴィトンのバッグを持つのがはやった。 当時は援助交際なんて言葉

記事を読む

【下劣】私はいろんなボールペンを吟味して買ってみて楽しむのが好き。という話を友人たちにした数日後、友人A「はいこれ。二千円だった」私「え???」

会社にしょっちゅう一緒に遊びに行く 友人でもある同僚が何人かいる。 私は仕事でペンを

記事を読む

【友やめ】友人A~Cと飛行機に乗って旅行する予定を立てた。AとBは空港の近くに住んでいるが、Cと私は車で2時間近くかかることだった結果・・・

友人A~Cと、飛行機乗るレベルの遠くまで 旅行する予定を立てた 問題はAとBの家は空港ま

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑