【マイホームパパの末路】A子とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。A子の旦那さんは典型的なマイホームパパで、とにかく家庭第一で上司命令でも残業や休出は徹底して断っていたそうだ。-2ページ

*

【マイホームパパの末路】A子とは結婚したのが1ヶ月違いで互いの夫が偶然同い年だった。A子の旦那さんは典型的なマイホームパパで、とにかく家庭第一で上司命令でも残業や休出は徹底して断っていたそうだ。

私の夫は別に仕事人間ってわけではない。
家庭を大事にしてくれるし、仕事も一生懸命やる、
ごく普通の夫だと思ってる。
だけど子供の入学式や卒業式に出席したことはない。

運動会には4度ほど一緒に行ったことあるけど、
子供と一緒にお弁当を食べたあと
仕事に戻ったりして、最初から最後までいたことはない。

単純に仕事が忙しいからってことで、
子供も父親の仕事はよく理解してくれているから
ちょっと顔を出してくれただけで大喜びしてて、
我が家的には何の問題もないんだ。
なのにA子に言わせると「子供が可哀想」
「家庭をなんだと思ってるのかしら」
「ああいう人(夫)は家庭を持つべきではない」ってことらしい。

それを言われる度に、否定し、私も子供も夫には感謝しかないし
不満もないって言うんだけど
「本当の幸せを知らないからそう思ってるだけ」なんだって。
いくら長い付き合いとはいえ、私の愛する夫、
私の大切な家庭をそんなふうに言われると腹が立つ。
それで5年ぐらい前から連絡を一切絶った。
で先日、A子と偶然再会したんだけど驚いたことに離婚してた。
旦那さん、鬱病になって会社も辞めたらしい。で色々あって離婚したって。
あんな明るい旦那さんだったのにってビックリしたら、
なんかうんと年下の上司に毎日頭下げなきゃいけなくなって
年下にアゴで使われて気が付いたら年収なんか同期に
倍以上差をつけられて仕事が嫌になっちゃったらしい。

「なーんかガッカリしちゃったー」とか
「結局楽したいだけの人だったのよねー」とか
「夫選びに失敗しちゃったのよね~私」とか言ってるの聞いて
なんだかゲンナリした。
マイホームパパ最高とか言ってたのに、そのパパを支える気はなかったのね。
ていうか、出世に興味のない旦那を肯定してたのもA子自身だし
仕事より家庭第一の夫最高って言ってたのもA子。
なんなの一体?

●コメント
マイホームパパはいいんだけど仕事とのバランスが大事だよね

●コメント
出世に興味がないのはいいけど、出世せずに年を取るってことは
いずれ年下に仕えることになるってのは分かりそうなもんだよねぇ。

●コメント
そこで何も言わなかったのが偉いわ
自分だったらざまぁとまで行かなくても嫌味の一つも出そうだ
報告者さんがこれからも家族仲良く幸せに暮らせますように

●コメント
自分で「出世には興味がないそうで、
家族を養っていける収入があればそれでOK」と言っといて
先に出世した年下にアゴで使われるの嫌って…

うちの社にも、子供のためにと残業も休出も断ってる人いるけど
40過ぎてまだ平だよ
と言うか子供のためとよく休むから、重要な仕事任せられないんだよ
ついに5年ぐらい前に入ってきた中途入社の
30歳がこないだその人の上司になった

戻る

シェアする

関連記事

【友やめ】2歳の子供をつれてくる学生時代からの友達が、子供が悪さしてても放置で私に丸投げしてくる。ストレスが溜まっていた時ある出来事を見て私「もうダメだ」

学生の頃からの友達。 ずっと良い感じに付き合ってきたけど私に甘えすぎで疲れた。 2歳の子供を

記事を読む

【友やめ】幼馴染ママ友と一緒に通販で買ってたんだが『今持ち合わせないから支払い来月で…』を2回続けてやられたので品物受け渡しを拒否すると…。

幼馴染みでママ友でもあった人が段々と泥棒になった。 某通販で後ろにリボンのついたワンピースを

記事を読む

【悪の連鎖】出産1ヶ月前に友人に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」と言われた。反論したら「何?謝ってほしいの?」と言われ、喧嘩別れしたまま会ってない。その子がガンになって子供が産めなくなったと聞き、久しぶりに会う約束をしたんだけど・・・

地元の友人に出産1ヶ月前に「25以下で出産した人の子供は知能が低い」といわれた。 仲良

記事を読む

【友やめ】私「友達と旅行行ってきたんだけどさぁ」スレ民「あれ、もしかしてあなた…」←衝撃の結末

自分が言ってることが理不尽だってことは分かってるけど それでもイラっとしてしまったのはしょう

記事を読む

【汚話】風呂嫌いで歯もたまにしか磨かないA。私「ちょっと臭うからせめて人と会う時はお風呂と歯磨きしたらいいかも」→COされた ・・・。

風呂嫌いで歯もたまにしか磨かないAに 「言いにくいけどごめん。 ちょっと臭うからせめて人と会う時

記事を読む

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑