【見下し】結婚することになり、大学時代の友人達に列席を打診したところ久しぶりに会うことになった。楽しく話していたら、突然友人の1人が涙を流し・・・

*

【見下し】結婚することになり、大学時代の友人達に列席を打診したところ久しぶりに会うことになった。楽しく話していたら、突然友人の1人が涙を流し・・・

djo10

数年交際した彼と9月に結婚式を挙げます。

大学時代にゼミが同じだった友人3人に
列席を打診したところ、3人とも参加の返事をくれて、
その一人から
「折角だから式の前に久しぶりに会おうよという話に
なったけど来られないか」
と言われました。

3人の友人と飲食店で落ち合い、お互いの近況や、
私の結婚相手の話、
大学時代の懐かしい話で盛り上がりましたが、
友人の一人A子が急に涙をこぼし

「みんなは恵まれてる。私は大学を奨学金で行ったから、
まだ返済があり貯金もロクにない。
親がまともならこんなハメにならなかった。
みんなは要領が良い。ゼミの教授との連絡係、誰もやりたがらなくて
渋々私がやって、難しい人だったから色々大変だった。
みんなにノートも貸したのに、『ありがとう』とか言われるだけだった。
ノートなんて本当は貸したくなかった。何で他人に借りようと思うの?
○○(私)は、大学の時付き合ってた彼と何で別れて、またすぐ出会って
付き合って結婚とかなるの?みんなその時の彼知ってるのに恥ずかしくないの?
私が一番真面目に必死に生きてるのに、
何であんたがシレッと一番に結婚してるのよ」

と言われた。

シェアする

関連記事

【友やめ】同人者なら同人に命をかけよ!の元友Aは、飼っていたペットが死んで悲しんでいる子に「同人者が泣いていいのは最愛キャラが死んだ時だけ」とのたまいCOされるような奴。そんなAがイベントスペースで売り子をやっていたときに刺客登場し、私はコイツとFOすることを決意した。

元友Aは、「同人者であるなら同人を第一に考えよ、 親の死に目にも会えない覚悟がなければ同人をする

記事を読む

【友やめ】友人に子供が産まれて、うちの近所の大型SCで会うことになった。駅から歩くんだけどうちは子供いないのでチャイルドシートがないから送迎はできないと伝えると・・・

友人に子供が産まれて、そろそろ顔見たいし会おうってなって、 うちの近所に大型SCがあるから

記事を読む

【無理】小姑「お嫁さんうちに寄り付きたくないのかな」←いや当たり前でしょ…、だってこの小姑の言動が…。

コトメが、「嫁(私のこと)さん、うちに寄り付きたくないのかな」と、 夫にこぼしてるのを知って

記事を読む

【イラッとする話】ブラック企業勤めで精神を病んで引きこもりかけてたけど、これではいかん!と思い立ち美容院に行ったら、美容師にめちゃくちゃ馬鹿にされたんだけど…。その美容師に言われたのがこちら…。

ブラック企業(後から知った)の会社で色々あって精神を病み、 ひきこもりかけていたがこれで

記事を読む

【イラッとする話】毎日水筒にカフェオレ入れてきて飲んでるパート仲間。なんか、ケチくさくて気持ち悪い…

ちょうどイライラしてたんで書いてみる。 同じ職場のパート仲間のひとりがケチくさくて気持ち悪い。

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑