【クズ】おばが他界したら従姉が我が家に来たんだけど、この従姉が甲殻アレルギー持ちで、私たちが甲殻類を食べることさえ許さなかった。ある日、私が忘年会でかに道楽に行ってあまりの美味しさに感動し、お土産を持って帰ることにしたら従姉が大発狂!「私が食べられないものをお前らが食べていいわけないだろうが!!」だって。それを聞いた弟は激怒。その理由は従姉のありえないダブスタだった。だってこの従姉…。

*

【クズ】おばが他界したら従姉が我が家に来たんだけど、この従姉が甲殻アレルギー持ちで、私たちが甲殻類を食べることさえ許さなかった。ある日、私が忘年会でかに道楽に行ってあまりの美味しさに感動し、お土産を持って帰ることにしたら従姉が大発狂!「私が食べられないものをお前らが食べていいわけないだろうが!!」だって。それを聞いた弟は激怒。その理由は従姉のありえないダブスタだった。だってこの従姉…。

kkd100

私が6歳の頃、おばさんが他界して甲殻アレルギー持ちの10歳上の従姉(以下姉)が転がり込んできた。
姉のアレルギーは遺伝みたいで、おばさんも甲殻類がダメだから姉は甲殻類を食べたことがないらしい。

それから家族全員、気を使って甲殻類は一切食べてない。
母は甲殻類大好きだったし、私はお寿司はエビしか食べられないような時だったから、
皆食べたいものを我慢し続けてきた。

旅行や外食で姉がいなくても食べたことがバレると姉が僻むので甲殻類はダメだった。
私や弟に対しては特に、絶対食べるなと姉が暴れまわったので、
甲殻類アレルギーでもないのに甲殻類の入った料理は食べてなかった。

今、私は社会人一年目で忘年会があったんだけど、かに道楽に行ったからそこで甲殻類が出た。
カニを自分で殻を割って食べたのは初めてだった。
食べ方か下手で恥をかいたけど、美味しくて感動した。

家族にもお土産を買って、姉にはかわりに姉が好きな高いケーキを買っていった。

帰ったら、姉が発狂した。

「私が食べられないものをお前らが食べていいわけが無いだろうが!」
と叫んで、お土産の箱で私を殴りつけ、外にぶち撒けた。

弟が泣く私の代わりにボコボコにぶん殴ってくれた。

シェアする

関連記事

【クズ亭主】仕事の都合で子供の面倒を見てくれるよう頼んだのに、直前で嫌だと言い出すようなダメ夫。夫の同僚夫婦と偶然会ったら、私も同僚もドン引き発言。さらに追い討ちドン!もうヤダこいつ。

先日仕事がらみの用事があったので、 土曜の夕方、夫に子供の面倒を見てくれるように頼んでいたのです

記事を読む

【クズ】メアドを教えてない弟嫁から「結婚式のお金貸して☆」とメールが来たので弟に相談した結果、弟嫁のヤバさが露呈した。

私が昨年の秋に結婚したばかりなんですが、 今年の4月に弟の彼女が妊娠したということで、急遽結

記事を読む

【修羅場】バイト先の店長「俺の誘い断ったらバイト続けられないの分かってる?」高校生の私「え、私何かしました?」別のバイト君「勘弁してやってください」→大学生になりバイト君と再会したのでこのやり取りの意味を教えてもらったんだけど…。

それくらいで最大の修羅場なんて・・・と思われるかもしれないけど、 子供の頃だったから本

記事を読む

【クズ】親「長男が結婚して嫁が来た。女じゃないお前なぞいらん」高校生の時に家を追い出されたので必死に生きてきたが…。

現在進行形だけど 高校の時に素行不良で荒れてた その頃兄貴が結婚してすぐ近所に家借りて住み始

記事を読む

【クズだらけ】友達が捨て犬を拾ったが、ペット不可物件住みで里親も見つからず私が引き取った。しかしすぐに犬に病気が発覚。この病気のデータで元の飼い主が分かったが…。

友達が捨て犬を拾った 当時人気で高かったトイプーで1歳前後 賃貸の友達は飼えず、里親

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑