【双子】双胎妊娠中、9週目。旦那「泣きたい」「悪夢だ」「一度に2人は無理。子供が小学校にあがるまでお前と双子だけお前の実家で暮らしてくれ」→産まない方が良いの?-2ページ

*

【双子】双胎妊娠中、9週目。旦那「泣きたい」「悪夢だ」「一度に2人は無理。子供が小学校にあがるまでお前と双子だけお前の実家で暮らしてくれ」→産まない方が良いの?

●コメント
ご主人とよく話し合うのが必要というのが前提なんだけど、
何でそんなにご主人は頑ななんだろうか。
1人だろうと2人だろうと子育ては大変。
子どもはいらない人なのかな?
もし産むと決めたら、あまりアテには出来なさそうだね。

私の事で申し訳無いけど、
私は実義両親の助けを借りず共働きしてます。

旦那は自称激務です。けど何とかなってる。
子ども達が健康で、病気もあまりせず入院もしたことないから。
そして病児保育も充実してて、保育所も仕事が休みでも
預かって貰えて、職場に理解があるから。
家族には助けてもらってないけど、
周りや社会が助けてくれる環境なら出来なくは無いと思う。
でも子ども達が病弱だと厳しい。
何はともあれご主人とよく話し合って、
お互いにとっていい結論になりますように。

■私
レスありがとうございます。
主人は、1人が限界だと言っています。
それは乳児期・幼児期に育児が必要だと言うことだけでなく、
その後の教育(中学受験やら大学進学やら)も
2人同時は無理だと言っています。
私も保育園に預けながらしばらくは
時短勤務をして…と考えていたのですが
主人にそんなに上手く行くわけ無い、
親と同居しなきゃ無理だと思うが同居も無理(私も同居は無理だと思います)
だから双子は無理と言われました。

確かに、お子さんが健康で育ってくれているというのは大きいですよね。
私も主人も今まで子持ちスタッフの病欠をフォローする立場だったので
子供の病気によって上手く行かないことが
たくさんあることを懸念しているのだと思います。

●コメント
母親は、産んだからには逃げれないし、
どんなに辛くても眠たくても誰も助けてくれなかったら
自分で何とかするしかないけど、
父親はぶっちゃけもう無理~仕事行こっと!
とかで、逃げる事が出来るのに
何をそんなに悲劇的になってるんだろうね。

双子=未知の領域=不可能!!って感じで、
頭の中がパニックを起こして拒否反応が出てるのかもしれない。
まだ不安定な時期で、一番支えが欲しいはずの立場だろうけど
ここはグッとこらえて冷静になって、
自分のすむ地域の子育て支援を調べ上げてみてはどうだろう?

きっと大丈夫って言葉よりも、こういう支援があるから
この様に育てて行けるので問題無いって
業務的に話し合った方が御主人の耳に入りやすいかもね。

後、せっかく今正社員で働いているなら辞めない方が良いよ!
一歳位になって保育園入れながら働く方が楽だと思う。
後、経済的な不安が少ないのはかなり大事だと思う。

双子大変だけどね、オムツ綺麗にしてあげて
お腹空いたら母乳かミルクで満たしてあげさえすれば後は何とかなるよ!
二人してニコって笑うとなんだか幸せだよ!

●コメント
おっしゃる通り、周囲に双子を持つ家庭がないことも
私たち夫婦の不安要因の一つです。
主人は、私が「頑張りたい」と言うことに対して
「頑張るだけじゃどうにもならないから、どうするか手段を考えるべき」と
言い、主人の考えた手段が小学生になるまで実家に住むということなのだと
思います。私も具体的な支援を主人に説明しなくてはなりませんね。

子供が一定の年齢になるまでは、日勤のみの時短勤務が可能です。
業務上の資格を維持するためにも働き続けたいです。

●コメント
なんかダメだわー
基本的に、このスレって双子妊娠して動揺したけど、
産む決断した人のスレなんだよ
現在進行形で修羅場ってて、双子じゃなければーーーって
泣いてる人もいるけど
そこを乗り越えたら双子カワユス、大変だけどシアワセって人の場所なんだよ
だから双子だから殺すとか言われるとちょっと気分悪い

てか、双子を妊娠しやすい体質ってのがあって、
しかも年齢が上がるほど、妊娠回数が増えるほど
双子妊娠の確率が高まるんだよね
つまり、今のお腹の子を殺して、はい次~って妊娠しても、
また双子の可能性が高いんだよね
って事は、ご主人が双子NGで殺せって事は、
もう一生小梨で生きてく覚悟が必要だと思うよ
それか、お望みの単胎の子が出来るまで、
何回でも双子を殺すとかね

●コメント
小学校にあがるまでって毎週末しか会わないのかな子供と
毎週末すら来なそうだけど
実家帰るなら帰るでその生活費旦那は出せるのかな?
実家だからいらないと思ってそうなんだけどそこらへんは大丈夫?

●コメント
私も子どもは二人が限界(体力的、経済的に)って思ってたけど、
二人目が双子で、三人の子持ちになった。
妊娠中はしんどくて、妊婦やめたいって何度思ったことか。
旦那さんは、想定外のことに対して「絶対無理」
っていう考え方しかできない人なのかなぁ?
子どもなんて、双子じゃなくても、障害や持病を持って
産まれてくることもあるし、想定外のことばっかりだと思う。
そのたびに、「頑張るだけじゃどうにもならない。絶対無理」
とか、言ってられないよ。

確かに実家に小学校に上がるまで
住まわせてもらえればいいかもしれないけれど、
夜泣きとか病気とか、色んな大変なことを協力して
乗り越えるってのも大切な経験だと思うんだけれどなぁ…。

私も夜勤のある仕事だけれど、
3歳くらいまで育休とれるならとって、保育園入れて
(その頃には、体も丈夫になってるだろうし)
小学校入学くらいまで時短で働けば、なんとかならないかな?
共働きなら、学費とか経済的なことは、問題なさそうに思えるけど…
ベビー用品とかは、オークションとか利用したら、
なんぼでも安上がりにできるよ。

双子育児は大変だけど、不可能じゃない。
一緒に双子育児頑張ろうよって言いたい。

■私
私のせいで荒れてしまってすみません。
ここに、このような案件を書き込むことは
スレの方針に一致しないとも考えたのですが、
他に多胎妊娠についてのスレを発見できず書かせていただきました。
いろいろなご意見をいただき、感謝しています。
ご気分を悪くされた方、申し訳ありませんでした。
よく主人と話し合いたいと思います。

●コメント
3つ子の父です
義母の協力もありましたが、
育児休暇までとって夫婦二人で2歳まで育てました。
不妊治療の末の待望の子供だったので大変なのは覚悟の上で育てたよ
そりゃ辛い日々で夫婦喧嘩もしたけどやはり子供はかわいい

夫婦で育てる気ないのに子作りするのが信じられません
子供は母親のみで育てられるものではないですよ

●コメント
双子妊娠を夫に伝えて「悪夢だ」とか
「仕事を辞めて実家で育てろ」なんて言われたら絶望する。
そこまで理解のない夫だったら堕胎も考えるよ。
このスレの人は非難するだろうけどね。
育児支援を調べて話し合ったら考えが変わるような旦那さんかな。
面倒な事から逃げるタイプの人では?
私なら急速に冷めるわ。

■私
夫婦でよく話し合った結果、
親になる覚悟が出来ました。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。
主人も、双子用ベビーカーのサイトを見たり、
4人暮らしを考えたすまいを検討するまでに変化しました。

●コメント
前向きに考えてくれて良かった。
子供達本当に可愛いよ!

●コメント
ご夫婦でよく話し合うことができて良かったですね。
私も、どんなにしんどいだろうって思ってたけど、
このスレでの、オムツ替えて、授乳できてたら
十分ちゃんとやれてるって言葉に勇気づけられました。
一緒に多胎児育児頑張ろうね。

【ベイベ】双子・三つ子・多胎スレPart32【イパーイ】

戻る

シェアする

関連記事

【駄目夫】夏休みに子供3人と帰省したんだが、交通費やらを一部家族カードで使いやがった。クソ嫁「生活費4万渡されて私の給料日に2万返しているうちは無理ですね」だってよ。

嫁が夏休みに子供と帰省したんだが 交通費やらを一部家族カードで使いやがった それを指

記事を読む

【怖い】旦那が2歳息子を公園に遊びに連れてった→頭から血を流した息子を連れて帰って来た。しかし、旦那の脳内ではケガをさせた時にいたのは旦那から私にすり替わっていて・・・

息子が怪我した時に一緒にいたのが 私ってことになってるらしい、夫の脳内 頭開けて見てみた

記事を読む

【酒乱】子供が寝ているのに酒の入った夫が大きな物音を立てながら帰宅!静かにするように言っても無視され、子供も起きて大泣き。必死に寝かしつけている私の横に来て大声で話しかけてくるので「うるさい!」と言って夫の頬を叩いたら…

飲み会で、気が大きくなったのか 大きな物音を立てて帰ってきた夫。 子供が寝てい

記事を読む

【ダメ夫】俺は仕事で日曜日しか休めないから眠いときには寝たいのに、嫁から掃除をする間子供を見てほしいと言われた。

妻20代半ば 自分は30代前半です ちょっとした喧嘩だったのですが (眠いときに子供をみ

記事を読む

【存在理由】旦那「女は子供産め、家事しろ、育児しろ、外で働け」←男は何してるんだ?「朝まとめてあるゴミ出しはする。休日子供と少し遊ぶ」

「女は子供産め、家事しろ、育児しろ、外で働け」って 旦那に言われた。 9時出勤18時あがりのほと

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑