【コウトGJ】同居している我が家のトメは私の料理を貶して捨ててしまう。トメ「嫁の躾よ!」→ザリガニを採ってきて伊勢海老を料理するみたいに綺麗に盛って食卓に出した。-2ページ

*

【コウトGJ】同居している我が家のトメは私の料理を貶して捨ててしまう。トメ「嫁の躾よ!」→ザリガニを採ってきて伊勢海老を料理するみたいに綺麗に盛って食卓に出した。

トメ、ザリガニを伊勢海老と勘違いして何時もの如く
「こんな贅沢して!」と捨てようとするのでそこで
「伊勢海老とザリガニの見分けもつかないんですか?」
とpgrしてやろうとした。
しようとしたら、運悪く義弟(今回の計画話していない)帰宅。
言い訳させてもらうと、コウトはフリーターでバイトしてるんだけど
幾つも掛け持ちしているので基本的に時間が合わなくて
話すことができなかった。

「母さん、また嫁子さんの料理捨てようとしてんのか!?」と、
トメが掴もうとした皿を確保。
止める間も無くザリガニを伊勢海老の如く割って、中身を食べる。
「こんなに美味しいのに捨てようとするなんて、
母さんは幼稚園児でもやらない事をやろうとしているんだぞ!」
と激怒しながら、ムシャムシャ食べる。
当然呆然とする私と夫とウト。 何時も通り嫁の躾で逆ギレするトメ。
でもコウトは止まらない。

「嫁の躾でガキ以下に成り下がるのか!
テレビだったら見てください、この贅沢な海老……海老?
ともかくそんな感じで紹介される甲殻類を捨てようとするなんて、
漁師の人に殺されても文句言えねえぞ!」

と言いながら一匹丸ごと完食。
我に返った夫がコウトに「それ、海老じゃなくてザリガニ……」
ってコウトに教えた。
一瞬キョトンとしながらも「全然気付かなかった、
案外イケるもんなんだなザリガニって」と全く気にせずに
2匹目に行こうとするのでトメ含む全員で止めた。

結局トメに対するDQN返しは失敗したんだけど、
今回の件からかトメが料理を貶すことは大幅に減った。
ただ、コウトに対する申し訳ない気持ちで一杯になった
(後日謝ったら全然気にしてなかったけど)

以上です、普段ROMってるからgdgdの文章でゴメン。

●コメント
「現実ってなかなか計画通りにスパーンと決まらないよね」
という感じが良かった。
ザリガニは食べたこと無いけど、けっこう美味しいらしいね。

■私
そもそもコウトに計画を話さなかったことが
今回の原因だと思っています。
ただ結果的に思惑通りにトメは料理を貶さなくなったので
結果オーライではあります。

ザリガニは我が家ではコウト以外誰も食べてないので、
ザリガニの味は不明のままです。
コウトも最初は気付いていなかったので、意外と美味しいのかも?

●コメント
あはは、コウトGJ!
北欧ではザリガニ食うけど川のものを生で食うとは寄生虫が心配だ

●コメント
たしかザリガニって元は食用として輸入されたんじゃなかったっけな?
なんにせよ義弟GJ

●コメント
トメはどうして肉や似非海老を
「こんな贅沢品を!」と捨てようとするのか?
贅沢品を独り占めするならともかくも。

●コメント
高級品を出す→「こんな無駄遣いして!」と捨てる
普通のものを出す→「こんな安物、あの子に食べさせないでよ!」と捨てる
=憎い嫁の作ったものなんか食べたくない

●コメント
何はともあれ義弟が間違って食べたものが
美味しいものでよかったよかった

義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355679937/

戻る

シェアする

関連記事

【トメヨメ】子の服はほぼ姑セレクトなんだが、ある日子供を見た姑が…。私「…(自虐ギャグか…?」

プチだけど昔のことを書き逃げ。 孫に服を買うのが大好きなトメ。 結果、子供の服はほぼすべてト

記事を読む

【笑える】嫌味三昧のトメ。「トメさん、私のことそんなに嫌いなんですか!?」ツンデレトメ「き・・・っ嫌いだったら2年も同居してるわけないでしょ!」→全然萌えなかったので・・・

2月前、トメに 「息子君にはあんたなんかよりいい相手がいたはずなのに」 と言われた。普段

記事を読む

【糞トメ】糞トメが「同居したからには将来私の介護をするのは嫁子の当然の事だ」といつも言っているので、予習しなくちゃと思いトメが似ている間に布団に縛り付けて身動きが取れない寝たきり状態にしてみた。目を覚ましたトメがブチ切れてるけど、ただの練習だし…☆ 

たった今行なってるDQN 一度寝たら寝たら どれだけ怒鳴ろうともなかなか起きな

記事を読む

【限界】プロバイダを変えたのでついでにIP電話を引いたら、引き取り同居トメが「電話引くなんて聞いてない!」と激怒。おまけに旦那は「なんで回線引いていいか母さんに聞かなかったの?」

もう無理だ トメといると思うだけで目眩と吐き気と頭痛と動悸がする 旦那の転職を機にプロバイダを変

記事を読む

【真意は・・・】嫁原因の不妊で10年程不妊治療を頑張ってきたがついにギブアップ。俺「孫は諦めて」母「わかりました」→嫁が俺母から呼び出され会ったそうなんだが・・・

我が家は嫁原因の不妊 10年程不妊治療を頑張ってきたがついにギブアップ 俺母には詳細

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑