【因果応報】新婚一年にして、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。 毎日2人介護生活で辛かったが弱音は吐かなかった。そんなある日旦那がパソコンの前で眠っており、画面が目に入った。-2ページ

*

【因果応報】新婚一年にして、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。 毎日2人介護生活で辛かったが弱音は吐かなかった。そんなある日旦那がパソコンの前で眠っており、画面が目に入った。

一瞬体が動かなくなった。
寝てる旦那を起こさないように
そのスレを読みあさると旦那とおぼしきレスが。

私は結婚してから老けたんじゃありません。
女を捨てて容姿に構わなくなったわけじゃありません。
我が儘な老人二人をたった一人で24時間付きっきりで介護して、
ろくに風呂にも入れないんです。
それは旦那もわかっているはずなのに、
介護していることには一切触れず
ただ私の容姿を責めたてる言葉ばかり。

ヤらせてくれないしあんな婆相手するより若い子がいいと、
旦那はフー俗にいってるとも書いていた。
夫婦の時間をもてないのは貴方のお父さんと
お祖母さんに呼び付けられてるからでしょう?
私が呼び付けられ世話をしている間、貴方は何もしなかった。

旦那のパソコンと携帯を探ると
フー俗嬢へのメールがたっぷり。
営業トークを真に受けて貢いでましたよ。
私は介護のためと節約して、
自分の下・着一枚買わなかったのに。
フー俗嬢へのメールも私の愚痴ばかり。
嫁が相手にしてくれない、結婚してから変わった、
笑顔がなくなった、おばさんになったetc…

機械的に全て保存して、そのまま実家に帰った。
旦那は土下座で泣きながら謝ってきたけどシカト。
慰謝料もしっかりもらった。

「とーちゃんとばーちゃんはどうなるんだよ
見ゴロしにするのか?お前は鬼か!!」と半狂乱で言われた。
離婚した先が、私がいない生活が
どれだけやばい現実なのかやっとわかったんだと思う。

私が居なきゃ舅と祖母は物理的に
酷いことになってると思うから、そこがDQ返し。
●コメント
おぉ・・、4円間に合わなかったw乙でした
いっぱいお洒落して楽しく暮らしてください

●コメント
機械的即帰省GJ!
タイミングよく見抜けてよかったね。
幸せになってね。

●コメント
ぜんぜんDQN返しではないがDQN返しだと
思ってしまう気持はわかる
離縁しちゃったら旦那一族とは他人だし
もう考えない方がいいよ

■私
遅くなってすみませんでした

旦那の年収
私への慰謝料を引いた残りの貯金額
地域的にみた介護福祉のとぼしさ
旦那と舅と祖母が一人っ子
親戚付き合いがない

旦那の立場なら、舅と祖母が
即タヒすることを望む程のお先真っ暗ぶり。
仲良くない赤の他人ですが、
自分の世話さえままならない二人を、
そうとわかって置いていった私はDQNだと思いました。
タヒにそうになってる人を見てみぬふりするってことだし。

レスくれた人ありがとうございます。
もう無関係のことだと自分に言い聞かせて美容室にいってます。
まだ20半ばなのに頭の半分以上白髪になってて悲しい。

●コメント
そんなの全く気にする必要なし

そもそも最初から舅と義祖母なんて、
世話する義務なんてない。
純粋に好意で世話していただけなのに、
恩を仇で返したのは元旦那

慰謝料だけでなく、世話した時間分の給料
もらってもいいくらいなのにやさしいなw

しばらくはゆっくり休んでね。
髪の毛だってすぐ元の黒髪に戻るよ。
うんとおしゃれしてきれいになって、幸せになれ

●コメント
なにがDQNなのかわかんないや。
ただ離婚しただけ。それだけ。よくあることですよ。
嫁が世話する義務があるのは自分の子どもだけでしょ。
旦那の親の介護は義務じゃない。
罪悪感なんて持たないで幸せになって欲しい。

●コメント
あなたはよくやった。
これからは自分のために幸せになってください。

●コメント
白髪はコラーゲンおすすめ
肌にもいいしね

■私
優しいレスを沢山もらって涙がでてきた。
離婚してからずっと、自分はなんて酷い人間なんだろうと思ってた。
他人の命を見捨てた私が笑っちゃいけない気がしていた。
ありがとうございます。
頑張ります。

●コメント
ゆっくり休んでいっぱいおしゃれして、幸せになってください

●コメント
旦那が最低なだけで、あなたは頑張ったよ。
面倒見る人がいなければホームへの優先順位も上がるんじゃない?
幸せになってね。

●コメント
真っ先に自分の身内の命を捨てて見ゴロしにしたのは旦那
間違えちゃいけない
お疲れ様でした

●コメント
ストレスの白髪は普通の髪に戻るの早いよ(ソースは私w)キニシナイ!
アラフォーでも早いんだ、あなたの年ならもっと早いよ、きっと。

●コメント
んだんだ。介護する人がいないって事で、
施設入所の優先順位が上がるし。
いよいよとなったら、馬鹿が会社辞めて、
父親と祖父母の年金で生活し、介護するって事だって出来るし。
馬鹿宅が借家だったら、生活保護の申請だって通り易いし。
持ち家だったら、良い機会だから売っぱらって、
介護し易い物権に引っ越せばいいんだし。
祖母や父親も、血の繋がった家族に介護して貰った方が嬉しいだろうし。
元旦だって、親孝行出来るんだからさ。

●コメント
読んでいて涙出てきた、あなたは精一杯やった何も気にする事はない
そんな情のない糞旦那の事なんてかけらも気にしなくて良い
人生まだまだこれから、いくらでも明るい未来がある
いっぱいおしゃれして楽しい生活送ってください

●コメント
お疲れ様でした。
旦那の家の事はもう元がついているのだから気にする必要なし。
でも利しりヘアカラートリートメントは指先が汚れるからちゃんと
染めた方がいいと思う。
まだ若いんだし、ストレスによる白髪は生え変われば大丈夫と聞いた。
それよりもひじきがいいと家のばっちゃんが言ってる。

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 193【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1298638018/

戻る

シェアする

関連記事

【DQN返し】傍目は良い人だがさりげなく食べ物系で嫌がらせをしてくる姑。出前で全員特上で私は上とか、私だけ野菜の端きれが多いとか、味付けが私だけ変とかなんだけど、いつも姑の見てないところで夫や舅の皿と交換してた。今回は鯛めしだったんだけど夫が「このご飯芯残ってるよ」と言ったことでそれに気づいた姑ww

数年続けてたDQN返しがばれた。 トメはすごくいい人なんだけど、 実は陰でコソ

記事を読む

【告発】パートさんが換金できるスタンプカードに勝手にスタンプ押しまくって警察沙汰になった!その上・・・

ちょっと前にいくら以上買うとスタンプを押してもらえて、 その集めた分だけカードのポイントがもら

記事を読む

【DQN返し】義兄「入院した。治療費払って」私「自慢の奥様たくさんいるでしょwそっちに頼んでww」←奥様というのは…

去年、義母が亡くなった 遺産は全て義兄が相続、旦那は相続放棄した 先日義兄から電話が掛かって

記事を読む

【DQN返し】トメが今までより小さな家に引っ越したが、大→小なので新居に入りきらない荷物が山積みに。嫁ズで頑張って片付けた結果・・・

大したことじゃないですが、GWにトメの引っ越しを手伝ってきました。 区画整理や、社宅廃止などで

記事を読む

【スカッとするDQN返し】コウトが「兄貴とやりまくって子供産んだ中古品。これから老いていくだけのババア」と言ってきたので言い返したら・・・

コウトが顔合わせる度に「兄貴とやりまくって子供産んだ中古品。 これから老いていくだけのババア」と

記事を読む

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

【修羅場】母は兄を超溺愛している。兄が結婚したが3年で浮気した。浮気がバレたとき、兄は「経産婦の妻はもう女として見れない。父さん母さん弁護士頼んで」と実家に言いに来た。すると母は…

うちの母は兄を超溺愛している。 兄が結婚した時、正直言って 「息子を

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑