【神経を疑う話】田舎一軒家住まいの私夫婦に初節句にと夫義母が屋根より高い鯉のぼりを買うと言ってきた。日中家族全員お勤めで維持するだけの甲斐性は無いのに、屋根より高い鯉のぼりを買うと言ってきた義母の神経を疑う。-2ページ

*

【神経を疑う話】田舎一軒家住まいの私夫婦に初節句にと夫義母が屋根より高い鯉のぼりを買うと言ってきた。日中家族全員お勤めで維持するだけの甲斐性は無いのに、屋根より高い鯉のぼりを買うと言ってきた義母の神経を疑う。

そもそも五月人形を私の両親が購入する予定で、
義両親には特に何もしてもらうつもりが無かった

けどそう言いだしたので、名前のミニ掛け軸みたいな
飾りでも用意してとお願いしてみた

兜より大きなものが届いたらどうしよう

●コメント
初節句ならそりゃ張り切るわ

旦那の子供でもあるんだから、あちらさんの孫でもあること忘れてないか?

それとも産まれてから何もお祝いしてくれてないような義親?

まあ大きい鯉のぼりは今時なかなか飾らない、
飾れない家庭が多いから

早めに何も要らないとか○○が嬉しいですとか伝えとくべきだったね

報連相は大事

●コメント
旦那さんから言ってもらったほうがいいよ

初孫だと何贈ればいいのかわからないのかもしれないし

●コメント
初孫ってのは特別なんだねー

そうじゃない孫はゴミ扱いなのにさー

●コメント
初孫( ただし男児に限る )

●コメント
男初孫も可愛がるが、女初孫もデレデレだよ

それ以外は居ないもの扱いだよねジジババ

死ねばいいのに って死んだかww

●コメント
女の初孫だったけど思い返せば蝶よ花よ状態だったかも

お寿司取る時もわざわざ私専用にマグロの桶頼んでくれてたし

●私
ごめん、書き忘れたけど義両親にとって初孫じゃないんだ

男の子はうちが初だけど、旦那の姉妹のとこに女の子が先に産まれてる

そこにはガラスケースに入った三人官女までの雛飾りを買ってた

こちらから連絡しなかったのも悪いけど、いきなり向こうからも相談なしに買うからね!と
言われてびっくりしたんだ

まぁ連絡なしに送りつけられなかっただけましか

今までは節目?のお祝いごとに現金とか商品券とか衣類とかくれてたから、
今回もそんな感じだと思い込んでたよ

飛行機の距離で年に1度会えるだけだし、
もう少し連絡取るようにしなきゃいけないと反省

●コメント
今後下に兄弟が出来ても同じ処遇をしてくれるんですか?と聞いてみてくれ

多分バックレるだろう

それは今は兄弟差別で虐待だからね

その神経が分からん!その18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/

戻る

シェアする

関連記事

【ウザ友】学生時代のグループに、ひどい遅刻魔がいた。学校行事やバイトには遅刻しないくせに仲間内の集まりとなると毎回必ず遅刻する。

  大した復讐ではないけれど。 学生時代のグループに、ひどい遅刻魔がいた。

記事を読む

【神経わからん】10歳以上年の離れた社内カップルが破局した。その理由は男だけの飲み会での男性の発言で…。

コ◯ナ前の事だけど、私の職場に20代前半女性と30代後半の男性の 結婚も視野に入れたカップル

記事を読む

【クズ】高校生の頃、彼女と乗った夜行バスで前の座席に座ってた大学生たちがリクライニングをめいっぱい倒してきてこちらの膝が変色するくらい圧迫されていた。乗務員にも注意してもらい、俺からも注意するとその大学生が神経を疑う行動に出た…!

彼女と夜行バスに乗っていた時の事 俺たちは最後の停留所で乗ったので直ぐに消灯になった すると電

記事を読む

【毒親】親に捨てられ孤児院で育ち、看護師になった。今まで決して姿を現さなかった親が、それを知った途端ひょっこり現れた。

私の友人に、親に捨てられ孤児院で育ち 頑張って看護師になった女性がいる。 それを知った親

記事を読む

【神経わからん】義兄「嫁が無駄遣いばかり。食費が月3万かかる」義母「普通じゃ?」義兄「普通はもっと安い!これが証拠だ!」←はぁ?

お盆に義実家に行ってきた。 義父母、義兄夫婦+子供、私達夫婦で義実家に集まり、 お昼をごちそ

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑