【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。

*

【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。

修羅場なのかな。凄く後悔した話。

小中高と同じ学校で、中高では同じ部活に入り、すごく仲の良かったA子。

大学で私が地元から離れた後も、私が地元に帰る度に遊んでたんだけど、

A子が結婚してからはなかなか時間が合わず、年に1回会うか会わないか、という状況に。

そんなA子が、結婚数年目にして女の子を出産。

これはぜひ赤ちゃんの顔を見なければと地元に戻り、A子の家を訪ねた。

久々に会うA子はやせており、顔色も悪かった。

「育児でなかなか眠れない。1人の時間が無くて疲れてる。」

とA子。

どうやら旦那は仕事が忙しく、同居の義両親もあまり育児に手を貸してくれる

タイプではなく、初めての育児にかなり疲れてしまっているみたいだった。

私は仕事がら赤ちゃんの扱いは慣れていたので、良かれと思い、

「よかったら数時間で良いなら面倒見てるから寝てきたら?」

と提案。

A子は最初遠慮してきたが、そのうち

「だったら髪を切りに行きたい。」

と言った。

「最近は育児に追われて美容院どころか化粧すらしてない。

化粧品もなくなってしまった。」

と。

美容院に電話したら空いていたので、私はA子に自分の化粧品で

メイクしてあげて、赤ちゃんを預り、A子を見送った。

そしてそのまま、A子は帰らなかった。

シェアする

スポンサーリンク

人気記事ランキング

関連記事

【復讐】性染色体異常で幼いときは「中性的な見た目の男」だと思われていたが、自覚している性は女性だった→手術等をして肉体も戸籍も女性になったが、そこからの人生も壮絶だった。

どこに投下しようかと思ったけど あまりにネタ小説みたいになったので チラ裏に捨てていきま

記事を読む

【ショック】ヒスで情緒不安定な母のことがずっと苦手で、穏やかな父と優しい祖母が好きだった・・・が、結婚してとんでもない事実に気付いてしまった。

愚痴です。 結婚2年目のアラサー兼業主婦です。 母親のことがずっと苦手で、 穏やか

記事を読む

【超頑張れ】ほぼ同時期に私と夫の浮沈相手が妊娠出産。私の子は双子で初期から入退院を繰り返し難産、産後もヘロヘロ。一方不倫相手の子は一人で出産ギリギリまで産業も出張もバリバリこなして産休、そしてするっと安産で出産。産後も床上げからすぐ家事炊事を完璧にこなしご飯も美味しいらしく、夫は不倫相手と生きていくことを決めた…。そして離婚成立後、なんと私の両親も母が父とは不倫をした果ての略奪婚だったことを知った…。

これから頑張るという決意表明。 長いから嫌な人はスルーしてね。 夫が不倫した。

記事を読む

【絶句】結婚9年、ずっと不妊。出戻り3人の子持ちの小姑「子持ち気分を味わせてあげるから」と時間的にも金銭的にも子守を強要。親もいない私に義理両親は「親に恵まれなかったあんたに親孝行させてあげる」と時間的にも金銭的にも孝行を強要。

近距離に住んでる義理両親と、出戻り3人の子持ちの小姑と夫がいます。 私には子供はいません。

記事を読む

【酷すぎ】約20年の付き合いで、ずっと同人の相方でもあったAとカラオケ店に行ったら、途中から見知らぬ男がいきなり入ってきた。A「あ、待ってたよ~!」私「誰?」A「ただの知り合いだから、私んち行こう」→衝撃の正体

少し落ち着いてきたけどまだ気が高ぶってるんで 文章おかしかったらごめん。 ついさっき起こ

記事を読む

【非常識】小4の娘の持ち物を片付けてたら、ポーチの中から避妊具が!びっくりして本人に聞いたらなんと・・・

愚痴 先日、小四の娘がポーチを開けたまま放置してあり、

【ムカつく話】「空き巣が入ったみたい。そちらに警察が行くかも」ママ友に一斉あぶり出しメールがきた。ところが私にきたメールは「あなたがほしがってたあの靴、盗まれたんだけど知らない?」あんまりムカついたから・・・

自分は泥られたわけじゃないんだが、あぶり出しメールが来た

【友やめ】私の暴言を諭してくれた友人を、泣きながら嘘つきと罵倒して、話を盛って知り合いにFOするよう根回しした。しばらくたって、やりすぎだと気づいて謝りに行ったら・・・

自分が悪いやめ 自分のジャンルは世界観が陸続きなシリー

【不倫】プリがフリーペーパーの表紙になってたので、旦那に見せて「これ、あなたがデブスって言ってた取引先の子だよね?全然デブスじゃないじゃん?」って話題を振ってみたら・・・w

プリが地元のフリーペーパーの表紙に載っていた。 プリと

【修羅場】2年間の海外出張から帰ったら妻の様子がおかしい。こっそり携帯を見てみたら「旦那が帰国するから、今までみたいに神谷さんと会えない」と・・・

2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩ん

→もっと見る

CLOSE
X
PAGE TOP ↑