【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。

*

【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。

修羅場なのかな。凄く後悔した話。

小中高と同じ学校で、中高では同じ部活に入り、すごく仲の良かったA子。

大学で私が地元から離れた後も、私が地元に帰る度に遊んでたんだけど、

A子が結婚してからはなかなか時間が合わず、年に1回会うか会わないか、という状況に。

そんなA子が、結婚数年目にして女の子を出産。

これはぜひ赤ちゃんの顔を見なければと地元に戻り、A子の家を訪ねた。

久々に会うA子はやせており、顔色も悪かった。

「育児でなかなか眠れない。1人の時間が無くて疲れてる。」

とA子。

どうやら旦那は仕事が忙しく、同居の義両親もあまり育児に手を貸してくれる

タイプではなく、初めての育児にかなり疲れてしまっているみたいだった。

私は仕事がら赤ちゃんの扱いは慣れていたので、良かれと思い、

「よかったら数時間で良いなら面倒見てるから寝てきたら?」

と提案。

A子は最初遠慮してきたが、そのうち

「だったら髪を切りに行きたい。」

と言った。

「最近は育児に追われて美容院どころか化粧すらしてない。

化粧品もなくなってしまった。」

と。

美容院に電話したら空いていたので、私はA子に自分の化粧品で

メイクしてあげて、赤ちゃんを預り、A子を見送った。

そしてそのまま、A子は帰らなかった。

シェアする

関連記事

【ショック】ヒスで情緒不安定な母のことがずっと苦手で、穏やかな父と優しい祖母が好きだった・・・が、結婚してとんでもない事実に気付いてしまった。

愚痴です。 結婚2年目のアラサー兼業主婦です。 母親のことがずっと苦手で、 穏やか

記事を読む

【詐欺】父の会社の関係者から紹介された男性と結婚したんだけど、年収400万といわれていたのに源泉徴収票を見たら280万しかなかった。さらに結婚に至る経緯に、周りの人間が私をだまそうといろいろ画策していたことを知り離婚を考えている。その画策というのが…。

離婚を考えていますが以下の事由によっての離婚は可能でしょうか フェイクは無しでなるべく正確な数値

記事を読む

【理不尽】高校の時から付き合ってた婚約者と別れさせられた。原因は彼のそばアレルギー。どう考えても私は悪くないと思うんだけど・・・

ショックで誰かに聞いてほしい 書き溜めてないけど語らせてください スペック 私24歳 会社員

記事を読む

【悲しい話】旦那の従兄はけっこうなキャリアの引きこもり。正義感が強すぎて社会に馴染めない人でとても常識的で優しい人だった。

事件というか、なんというかちょっと悲しい話 結婚した旦那の従兄はけっこうなキャリアの引きこもり

記事を読む

【青天の霹靂!】まだ27歳の私が、突然15歳の子の母親になることに…!!もうやだ…

突然15才の母親になった。 もう信じらんない。 私まだ27才なんだけど!! も

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑