【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。

*

【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。

修羅場なのかな。凄く後悔した話。

小中高と同じ学校で、中高では同じ部活に入り、すごく仲の良かったA子。

大学で私が地元から離れた後も、私が地元に帰る度に遊んでたんだけど、

A子が結婚してからはなかなか時間が合わず、年に1回会うか会わないか、という状況に。

そんなA子が、結婚数年目にして女の子を出産。

これはぜひ赤ちゃんの顔を見なければと地元に戻り、A子の家を訪ねた。

久々に会うA子はやせており、顔色も悪かった。

「育児でなかなか眠れない。1人の時間が無くて疲れてる。」

とA子。

どうやら旦那は仕事が忙しく、同居の義両親もあまり育児に手を貸してくれる

タイプではなく、初めての育児にかなり疲れてしまっているみたいだった。

私は仕事がら赤ちゃんの扱いは慣れていたので、良かれと思い、

「よかったら数時間で良いなら面倒見てるから寝てきたら?」

と提案。

A子は最初遠慮してきたが、そのうち

「だったら髪を切りに行きたい。」

と言った。

「最近は育児に追われて美容院どころか化粧すらしてない。

化粧品もなくなってしまった。」

と。

美容院に電話したら空いていたので、私はA子に自分の化粧品で

メイクしてあげて、赤ちゃんを預り、A子を見送った。

そしてそのまま、A子は帰らなかった。

シェアする

スポンサーリンク

人気記事ランキング

関連記事

【かなC】ひと昔前、我が家に盗聴器が仕掛けてあったので警察を呼んだ両親。警察「他に一緒に住んでいるご家族はいますか?」両親「22歳の娘が…」警察「あぁ、ではその娘さんがターゲットの可能性が高いですね、帰りを待ちましょう。」→私登場!→警察「…」

この前盗聴犯罪の番組をやってて、悲しい過去話を思い出した。 自虐自分語りですが、

記事を読む

【閲覧注意】老人介護施設で働いていた時、70代の穏やかなお婆さんがいた。「私には意地悪なお姑さんがいてね、重いタンスをわざと足に落とされた上に爪剥がされたりしたのよ・・・」→後日、恐ろしい事実が発覚した。

自分のやった復讐ではないのですが…… 痛いの苦手な人は読まないでください 私は老人介

記事を読む

【壮絶】車を購入したら近所のママが貸してくれとうるさい。ある日、実家への帰省の前日に寝ているとドタバタと物音がして目が覚め、ドアが突然開き母親がいた。

私 20代半 毒男 一人暮らし 事件のあった年の春に新車を購入。 一人暮らしなのにファミ

記事を読む

【修羅場】会社に本当の姉妹みたいに可愛がってもらって大好きだった先輩がいた。ある日先輩が「ちょっと外の空気吸ってきますね~」ってでフロアを出て行った。数分後、内線がかかって来て、電話を取った社員が動揺して大声をあげた。

うちの会社は、新人に3年目か4年目の社員が付いて 一対一で仕事を教える「対番」って制度があ

記事を読む

【壮絶な人生】嫁と結婚してしばらくしてから子供ができたんだけど、脳に障害があることが発覚。それでも二人でたくさん愛情を注いで育てたんだ。そして小学生になった時のこと…悪夢のような出来事が起こった。

修羅場というか微妙なものだが、書いていいか? ●コメント 誰も書かないし書いてみたら

記事を読む

【復讐】旦那は次男なんだけど、実家に近いという理由で義父の介護をさせられ、義父の遺産は放棄させられた。もう義母の面倒は見ないと公正証書まで残して旦那に宣言したんだけど、義母が倒れると旦那兄弟たちは…。

うちの旦那は二男なんだけど、実家にいちばん近いせいでいつも損ば

【不思議】中学の頃の幼馴染は魔法を使うのを夢見る不思議ちゃんだった。ある夜目を覚ますと窓の外で「魔法がつかえるようになったよ♪」とその子が浮かんで笑っていて、それが夢だと気づいた…んだけど…。

僕が中学校に上がりたての頃、向かいの家に1コ下の幼なじみがいた

【超絶DQN】友達の結婚式で司会&余興&2次会幹事まで頼まれた友人が打ち合わせしに行くと、披露宴2回&2次会という迷惑な計画が発覚。さらにその内容はひどいもので…。

友達が司会・余興・2次会幹事を一気に頼まれたのが3ヶ月前。

【相談】事故の後遺症で足に障害があるんだけど、そのこととか結婚してないこととかを弟に馬鹿にされる。馬鹿にされないためにするべきことはなんだろう。

32の男で、既婚の弟に馬鹿にされています 仕事は実家の店の仕

【自己陶酔?】俺「元カノを忘れるために嫁と結婚したけど忘れられない。今嫁はコレじゃない感が凄い。馬鹿だな俺…」スレ民「俺も」「俺もだわ」「嫁とか結婚は逃げのツールだから」

何度も諦めようと努力した。 嫁と出会って付き合って結婚して

→もっと見る

CLOSE
X
PAGE TOP ↑