【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。-2ページ

*

【悲惨】小学校からの親友A子が出産したと聞き、地元に帰ってA子宅を訪ねた。久々に会うA子は痩せて顔色も悪く、かなり育児疲れしてるようだった。「数時間でいいなら面倒見てるから寝てきたら?」と言うと「じゃあ美容院に行きたい。」というので赤ちゃんを預かり送り出した。そしてそのまま、A子は帰らなかった。

美容院で髪を切り、その帰りに近所の橋から飛び降りた。

A子旦那や旦那両親にはなじられた。

「お前がA子を1人にしたから。」

だって。

通夜の席でも同じ事を言われ、親戚一同の前で土下座を強要された。

A子両親が止めてくれたからしなくてすんだ。

でもそのとき、エスカレートした義両親の発言で

なんとなくA子の置かれていた状況を把握。

「あの石女!どうせ死ぬなら娘(赤ちゃん)も連れていけ!」

って。

それを聞いたA子両親が激怒し、その場が修羅場になった。

その後、A子両親が彼女の遺品から日記を発掘。

義両親の発言からも分かる通り、数年子供ができなかったA子を

石女扱いしてバカにして奴隷のように扱い、子供ができたら女の子で、

捨ててこいとまで言われた。


旦那はかばってくれず、スルーすれば良いの一点張り。

舅による重度のセクハラ。育児は全く手伝ってもらえず、

実家にも帰してもらえず、夜に泣く赤ちゃんにキレる旦那。

そんなことが書かれてあったらしい。

A娘ちゃんはA子両親が引き取り、養育費や慰謝料を請求する裁判を起こして

A子旦那や義両親のやったことを晒した事には少し溜飲が下がったけど

私があのときA子を1人にしなければ、もっと話を聞いていればなど、

未だに後悔がフラッシュバックする。

●コメント
フラバ辛いね。あなたは悪くない。悪は夫や義両親、親類だよ。
A子さんは鬱になりかけだったのかな。ご冥福をお祈りするよ、

●コメント
そんな状況だったら母娘心中に至った可能性が大だから
貴女がいたから、娘さんは助かったんだと思う

●コメント
うん。そうだと思う


●コメント
>>私は悪くない。
親友の子供の命は救えた事が何よりだ。

●コメント
おいおいネタって言ってくれよ(>_<)
そもそも同居してるところで1人留守番ってあるのかよ~?
一緒についていくだろ~?ネタて言ってくれよ~

●コメント
その子供の将来が心配だな

■私
皆さん優しい言葉をありがとう。

当日は私1人で留守番していたわけではなく、A子義母がいました。

挨拶しましたが、ほぼ無視されて部屋にひっこみ、その後はずっと大音量でテレビを見ていたようです。

A子の部屋は2階で、ポットや水道、トイレは近くにあったため、下に降りずに赤ちゃんを見ていられる環境でした。

A子は産後うつだったのでしょうか。

メイクして髪を綺麗にして、義実家に帰るときに、あの家に帰りたくないと思ってしまったのか、

それとも美容院に行ったことが義両親や旦那にバレる事を恐れたのか、本当に突発的だったのか、今となって

は分かりませんが、やはり1人になってしまったことが引き金になってしまったのではないかと思わずにはいられません。

A娘はA両親のもと、すくすくと育っているようです。

年賀状に写真が載っていましたが、とてもかわいい写真でした。

今までにあった修羅場を語れ 32話目

 

戻る

シェアする

関連記事

【悔しい!】祖先の稼業が原因で婚約破棄された。納得できなくて彼のマンションに行くと・・・

祖先の稼業が原因で恋人に婚約破棄されました。 悲しいし悔しいです。 20代を

記事を読む

【理不尽】高校の時から付き合ってた婚約者と別れさせられた。原因は彼のそばアレルギー。どう考えても私は悪くないと思うんだけど・・・

ショックで誰かに聞いてほしい 書き溜めてないけど語らせてください スペック 私24歳 会社員

記事を読む

【悲報】15歳の娘が本気で泣きながら「なんでこんな名前つけたの!?!?」と訴えてきた…俺なりに一生懸命考えた名前なんだけどね…

  とーちゃんなりに頑張って考えたんだよ... 名前からつくであろうあだ名のことまで

記事を読む

【壮絶な人生】嫁と結婚してしばらくしてから子供ができたんだけど、脳に障害があることが発覚。それでも二人でたくさん愛情を注いで育てたんだ。そして小学生になった時のこと…悪夢のような出来事が起こった。

修羅場というか微妙なものだが、書いていいか? ●コメント 誰も書かないし書いてみたら? その後

記事を読む

【酷い】義父母は私の娘をとても可愛がってくれていた。しかし義姉に子供ができたら豹変し、私の娘にかけた金を返せと連絡があった。

義父母から、義姉に子供ができたから、 今まで私の娘にかけた金を返せと連絡があった事が修羅場

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑