【ずうずうしい話】夫と私で半分ずつ出し合って戸建てを建て、義父母と同居を始めたら、義姉まで出戻ってきた。いつかれたら困ると思った私「3ヶ月だけマンション借りてあげます。その間に仕事と住むとこ探して」 → 3ヵ月後

*

【ずうずうしい話】夫と私で半分ずつ出し合って戸建てを建て、義父母と同居を始めたら、義姉まで出戻ってきた。いつかれたら困ると思った私「3ヶ月だけマンション借りてあげます。その間に仕事と住むとこ探して」 → 3ヵ月後

gre10

同居嫁です。

10年ぐらい前に夫の実家を売却し(二束三文の土地代のみになった)、

夫と私とで半分ずつ資金を出し合って建てた戸建に引き取り同居開始。

二世帯住宅ではなく、普通の5LDKの戸建。

家族は義父母と私たち夫婦と子供2人。

そこに義姉が出戻ってきた。

(実家じゃないので“出戻る”と言うのも少し違うけど)

住まいが見つかるまでと言う事で、うちの客間で寝泊まりしていたが

私は2ch脳に侵されているので、このまま居つかれてはかなわないと思い

損して得取れ方式でマンスリーマンションを3カ月分契約した。

この3カ月はうちで費用を持つから(前払いだったし)

この間に仕事と住まいを決めてくれ、あとは知らんと。

マンスリーマンションと言っても白壁のお洒落なマンションなので

喜んで出て行くアホで良かった。

夫は私の行動力にビックリしていたが「私、なんか間違ったことしてる?」って聞いたら

「いんや、正しい。そして助かる」と。

義父母も理解してくれた。

長くうちに居ると絶対甘えて仕事を探さないの分かってるとか言って、

親としてここが踏ん張りどころだと鼻の穴おっ広げていた。

実際の所、義父母はもう年金しか残っていなくて、頼られても困るんだろうと思う。

それに義姉は離婚理由を頑として言わなかった。

既に他人となった元旦那さんに聞いても「直接聞いてくれ」としか言わないらしい。

となると、まぁどちらに原因があっての離婚かはお察しってことだろうと思う。

が、そろそろ3カ月になるが一向に仕事が決まらないようだ。

正社員が無理ならフルタイムパートでもいいから探せよと思うが

パートですら決まらない。

そしてついにうちに住まわせてくれと言ってきた。

シェアする

関連記事

【詐欺ママ】保育園の父母会で集金して卒園アルバムを作ったが、いつまでも手元に届かない。それから数年が経過し思わぬ事実が発覚!

ウチの子は既に小学校に入ってそれなり年数が経ってるんだが… 保育園の卒園アルバムが無い 正確に

記事を読む

【ずうずうしい話】鼠園で偶然息子の同級生一家に会った。うっかりホテル名を言うと「いいなー見てみたい!」と押しかけられ、挙句の果てに「こんなホテルに母子二人で泊まるのはおかしい!うちのホテルと交換しよう!」

今年の夏休みの思い出。 ホテルの部屋を変えてくれと言われた話。 鼠園で子供と同じクラ

記事を読む

【DQN義兄嫁】義兄嫁から「会いたいよー」ってメールがよく来る。でも本当の目的を知ってるからシカトし続けてるww

うちは義兄嫁から「会いたいよー」って直メールがくるよ だけど目的が 『子

記事を読む

【図々しい話】新幹線ホームで「早い便の方、譲っていただけないでしょうか?親2子2で福岡行きです」って紙もってぼーっと立ってるおっさんがいた!

遅延の新幹線ホームで 「どなたか早い便の方、譲っていただけないでしょうか?こちら親2子2

記事を読む

【クレクレ】半年前にガンが発覚した母は多臓器転移で年齢的にも手術出来ないので、自宅で投薬治療中。自宅は関東でも隣組制度の残ってるような地域だけど、最近越してきた隣のBBAが突然……

  前提 両親共70代で実家住まい2人暮らし 子供3人は成人済みでそれぞれ電車の

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑