【クレクレ】半年前にガンが発覚した母は多臓器転移で年齢的にも手術出来ないので、自宅で投薬治療中。自宅は関東でも隣組制度の残ってるような地域だけど、最近越してきた隣のBBAが突然……

*

【クレクレ】半年前にガンが発覚した母は多臓器転移で年齢的にも手術出来ないので、自宅で投薬治療中。自宅は関東でも隣組制度の残ってるような地域だけど、最近越してきた隣のBBAが突然……

gkr10

 

前提

両親共70代で実家住まい2人暮らし

子供3人は成人済みでそれぞれ電車の距離で独立

実家は関東大震災を経験してる昔の家。かなりでかくて土地もある。

母方親の世代が6人兄弟なので、じじばば看取ったうちの母が実家に暮らしてるけど、

名義は母方の6兄弟姉妹。

3年前にウチの前の一家が引っ越し、程なくして新しい人が越してきた。

で、半年前に母にガンが発覚!

子供(俺妹弟)が代わり番こに実家にあしげく通い始める。

親戚には病名は知らせてるけど、ご近所さんには病名は伏せてました。

母は多臓器転移で年齢的にも手術では治療出来ないので、自宅で投薬治療中。

幸い、痛みのない臓器に転移してるので、入院せずに70年以上暮らした自宅

にて静かに療養中です。病名は告知済み。

ココまで前提

関東でも隣組制度の残ってるような地域で、ご近所付き合いはかなりある。

それこそ、夕食作り過ぎちゃったので お裾分けどうぞぉ~♪とか。

でも、向かいのBABAは最近来たばかりなのであまり交流はなかった。

ある土曜日。担当は妹。俺も時間が出来たので午後から顔を出した。

庭を掃いていたら、向かいのBABAが同居長男の出張みあげを差し入れにキタ。

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】曽祖父が亡くなり、残ったボロ家を壊すことになった。すると近所のママAがやってきて「家は住まないと荒れるから住んであげる!」と騒ぎ出し、ある日こっそり家に忍びこんだ。ところでそこでママAを迎えたのは・・・

曽祖父が百歳越えての大往生。ずっと暮らしていた家が空家になった。 さすがに曽祖父と共に生きて

記事を読む

【ウザイ】ママ友2人と日帰り旅行を立ててたらAママがねじ込んできた。仕方なく予定を変更しなおし、Aママに伝えると翌日「まだ予約人数変更して無いならそのままで!」って言われた。結局来ないのかよと思ったらそうじゃなかった。頭おかしすぎて(゚д゚)ポカーンってなったわ。

昨日までに起きたカチムカ。 7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と日帰り旅行をお盆前に行く計

記事を読む

【ずうずうしい話】久しぶりの休みでゆっくりできると思ってたら、義妹が「ママ友にタダで泊まれるところがあるって自慢しちゃったの〜切符も買っちゃったしw週末5人泊めて!」と言って来た。断ると旦那が泣きながら土下座してきたんだけど・・・

先週ずっと出勤だったんで今日から来週の水曜日までお休み。 やった〜!!と思ってたら、なんかしら

記事を読む

【ずうずうしい話】スーパーをやっている我が家の裏に住んでいるおばさんがうちの駐車場に近道の為のブロックを勝手に積んでいた。危ないので撤去していると…

私が幼稚園児のときのことだから30年以上前の話。 うちは田舎でスーパーをやってる。 店と

記事を読む

【図々しい】義兄嫁「マンション売ろうと思うんだけど、買わない?」義兄嫁実家近くの築数十年の古いマンションなんていらないからやんわり断ると、「将来的に親の介護とかあるし、その時の拠点手放したくないんだよね~」私「はあ?www」

夕べの話 義兄嫁から旦那には内緒の話というタイトルで 「○○のマンション売ろうと思う

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑