【クソトメコトメ予備軍】ブライダルフェアのバイトやっていてドレスの試着の手伝いもしていた。ある日来たカップルが家族連れで、新郎母と姉が新婦にあれこれ指図していた。

*

【クソトメコトメ予備軍】ブライダルフェアのバイトやっていてドレスの試着の手伝いもしていた。ある日来たカップルが家族連れで、新郎母と姉が新婦にあれこれ指図していた。

bgj10

昔、学生時代にホテルで開催してる
ブライダルフェアのバイトやってた
式の日取りももう決まってるカップル用だったので、
どんどん試着してて忙しかった

仕事内容は、指定されたドレスを更衣室に運んだり、
運んだものを戻したり、打ち掛けを畳んだり
新婦さんにドレスを着せてあげることもあった
色んなお客さんがいた。一番多いのは、新郎新婦と新婦母の3人組。
その次は新郎母プラスの4人組

新郎新婦2人で来るのはわりと少なめで、
新婦と母親が2人で来る方が多かった
一人で来る人も何人かいたけど、
新郎新婦とその家族総出で来る人たちもそこそこいた
家族総出で来ると、必ず揉める。
本人の好きなもの着せてあげなよ…っていつも思ってたけど
大体は新郎や新郎母・新郎姉妹の意見が尊重されてた

ある時来たカップルがやはり家族連れで、
新郎母と姉が新婦にあれこれ指図して
本人がマネキンを見て「これいいなぁ」と言うも、
新郎姉に「何それダッサ!」

シェアする

関連記事

【衝撃】無性にラーメンが食べたくなったのでラーメンを鉢に持って「さあ食べよう」と持ち上げた瞬間、衝撃的なことが起こった

無性にラーメンが食べたくなったので、麺をゆでてスープを作り ラーメン鉢に盛って「さあ食べよう」と

記事を読む

【愚痴】キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後溜息つきながらバタンと閉めた。続いてお風呂から出てきた小学生息子と幼稚園児がとった行動が・・・

昨日の夜 キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後 溜息つきながらバタンと閉める

記事を読む

【イラッとする話】妻の知人♀がパワーストーンがどうのとかパワースポットがどうのとかいつもしつこい。夜7時ぐらいにやってきてゆうに1時間は居座っていくので先日そいつがやって来た時に…

うちの奥さんの知人♀がしつこかった。 そいつは普段からパワーストーンがどうのパワ

記事を読む

【イラッとする話】友人とSCに買い物に行って、私が用足しに行ってるあいだ荷物を見てもらってたんだけど、帰ってきたら知らない人が私の荷物を手に友人を泥棒呼ばわりしていて、友人が店員に裏に連れて行かれそうになってた。泥棒もそうだけどこの店員の態度が酷くて…。

今日あったムカつく出来事。 友人とSCに買い物に行ったら泥ママと遭遇した。 私が

記事を読む

【ずうずうしい】私と母「親戚が集まるから寿司でもとろう」義妹「すみません、魚のネタは要らないし河童と新香巻全部くれますか?」私「魚苦手?ごめんね」義妹「そうじゃなくて・・・」

親戚が集まる、ただし少人数なので 食事は5~6人前のパーティ寿司でも とっときゃいいやっ

記事を読む

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

【義実家】小姑「旦那が義実家同居するって言ってる!嫌!離婚したい!」姑「同居嫁なんて〇〇よ!」義実家同居私「…」

休日に同居ウトメと旦那とおやつ食べてたら、 コトメが飛び込んで来て

【相談】旦那の幼馴染でいつもベタベタしてくる女がエイズだった。もしかしたら何かの拍子にうつってるかもしれないから検査して欲しいと旦那に言ったのだけど旦那の返事は…。

旦那にエイズにかかっていないか検査してもらいたいです というのも

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑