【クソトメコトメ予備軍】ブライダルフェアのバイトやっていてドレスの試着の手伝いもしていた。ある日来たカップルが家族連れで、新郎母と姉が新婦にあれこれ指図していた。-2ページ

*

【クソトメコトメ予備軍】ブライダルフェアのバイトやっていてドレスの試着の手伝いもしていた。ある日来たカップルが家族連れで、新郎母と姉が新婦にあれこれ指図していた。

「真っ白よりこういうオフホワイトの方が…」
新郎母「花嫁は真っ白に決まってるでしょ!!」

接客してる社員さんも顔には出さないけど、
私にドレス運ぶ指示出す時に「あーこれは揉めるな~」とポツリ
でも実際は、揉めなかった。新郎母と姉の勧めるもの以外を
新郎新婦新婦母が選ぶと即却下されたから
新郎も「姉ちゃんとお母さんが選ぶのがいいよ、
それ可愛くていいじゃん」とニコニコ
挙句、結婚の予定もない新郎姉が
「私が着た方が似合うかも!」とwktkでドレス着まくってた
新婦ちゃんも私のドレス姿見て、選んだ方がいいんじゃない?と
新婦さんは7号、新郎姉は確か13号だったんで参考にもならんと思うのだが…

新婦本人の希望とかけ離れた、
真っ白でふわふわな可愛らしいドレスを着せている時に
「はぁ…私このまま結婚してもいいのかなあ…どう思います?」と聞かれた
個人的にはやめといた方がいいと思ったけど、
当時まだ学生だし他人の人生に余計な口出しするのも憚られて
「お姉さんが幸せならいいんじゃないですか?」みたいなことを言ったと思う

あれから10年以上経っておばさんになったからこそ、
未だにあのお姉さんのことが気になる
逃げられたかなあ、と。今も独身だからやっぱりなんも言えないけど

●コメント
仕事じゃ本音は言えないよね
おつかれさん

何を書いても構いませんので@生活板 33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474904473/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】旦那の希望で専業主婦になり、外食嫌いでグルメな旦那のために料理教室→調理師学校→和食屋で修行・・・料理の腕はメキメキ上達したけど、一向に満足しない旦那。耐えられなくなり離婚して、心機一転自分の店を出すことに・・・ところが事件はオープンの夜に起こった!

私は結婚を機に退職。 旦那に家の事を任せたいって言われたから。 旦那はとにかく食べる事が大好

記事を読む

【衝撃体験】車の中で彼女と別れ話中に嫌気がさしてぼんやり前を見てたら、水田のある暗闇に光るものが見えた。「話終わってないけど?逃げるな!」と言う彼女を車に残して様子を見に行くと・・・!

15年位前 水田に隣接した大型家具店の駐車場で 当時お付き合いしていた彼女と別れ話をし

記事を読む

【衝撃】同居してる義母が、老人会で知り合ったジジイと付き合っていた。ところがある日を境にぱったりジジイの話を聞かなくなり、別れたのかな~と思ってたんだけど、ひょんなことから衝撃の事実が発覚!!

昨年、同居している義母が老人会で知り合った3つ年上のじじいと付き合っていた。 義父は夫が中学

記事を読む

【衝撃体験】スタバで隣に座った高校生の美男美女カップル。近くにいた女子高生集団が「●●校の●さんですよね!・・・この人彼女ですか!?」と問い詰めてた。すると、ウザそうにしてた男の子がいきなり机に突っ伏して・・・

本人にはマジ修羅場だったんだろうが、出会った私は笑ってしまった修羅場 先日スタバで休憩してたら

記事を読む

【事案】夕方ジョギング中に路地裏でぐったりしている子供を見つけ、救急車や警察を呼んだんだけど、翌日その子を発見したエリア・時間帯での「事案発生」メールが届いた。なんだそれ!大体…。

夕方にジョギングしてて、ふと立ち止まったときに 路地裏でぐったりしてる子供を見つけた 話

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑