【相談】20年間外国人と付き合っている。彼は貿易の仕事をしていて、給料もそれなりのもらっているようだ。付き合って20年間いづれ結婚するのだと思っていたし、私なりに彼に尽くしてきた。一発当てたら私にお城を作ってあげるような話をしたりもしていた。そしてその一発当てたらが現実になった。が彼から信じられない言葉を聞いた。

*

【相談】20年間外国人と付き合っている。彼は貿易の仕事をしていて、給料もそれなりのもらっているようだ。付き合って20年間いづれ結婚するのだと思っていたし、私なりに彼に尽くしてきた。一発当てたら私にお城を作ってあげるような話をしたりもしていた。そしてその一発当てたらが現実になった。が彼から信じられない言葉を聞いた。

gai10
私 45歳、派遣社員
彼氏55歳、外国人

彼はアジア・欧米・南米人ではなく、後進国が故郷です。
故郷はライフラインも整っていない、病気は基本的にお祈りで治すような国です。

私が25歳だった20年前、猛烈なアプローチを受けて交際がスタートしました。

しかし釣った魚に餌をやらないタイプで
一般的な外国人男性のような「愛してる」とささやかれることもなく
冷めた日本人と付き合っているような感じでした。

彼は私と知り合う前から日本で働いており
付き合い始めてから現在まで、日本にある小さな貿易会社の社員をしています。
日本の中古車などを彼の祖国や近隣の後進国に輸出する仕事を
日本人社長の経営する小さな貿易会社で行っています。
一般的な外国人労働者より収入も安定しており
推測ですが年収400~600万程度はもらってきたと思われます。
その会社の社長とは私も面識があります。

交際当初から、彼にいろいろ尽くしてきました。
賃貸の契約、公共料金の契約、携帯の契約、役所関係の手続き等
いわゆる「外国人だとちょっと面倒な手続き」は全て私が代行してきました。

彼の携帯もアパートの契約者も私です。
家賃は私の口座から引き落として現金を彼からもらっています。
車(軽自動車)も私名義でしたが、車検代と保険料は現金で彼に払ってもらってました。
携帯代はなぜか私が負担させられています(毎月1~2万程度)。

私は大学を出て、大手企業で働いていました。
当時は忙しかったので、朝9時に出社して、帰りは終電ギリギリでした。

いろいろと役所の手続きが多かったり
当時一時的に彼が体調を崩して入院し、その世話で忙しかったり
何より「淋しい」と言われたので
私は新卒で入った会社を辞め、
休みも取りやすくて早く帰宅できる派遣社員になりました。
以降は派遣先の事情で3年~5年単位で転職しています。

交際当時、私は郊外の実家暮らしでしたが
転職を機に彼と同棲しました。
ところが彼の歯ぎしりが酷くて不眠症になり
喧嘩が多くなって疲れてきた頃に、実家の父が倒れ
看病する為に実家に戻り、
その後父が他界し、年老いた母を田舎の家にひとり置いておけないので
彼の部屋には主に週末だけ通う生活を15年続けています。

豚肉NGな宗教なので、金曜日の会社帰りに彼の部屋に行き
一週間分の食事を作って冷蔵庫に入れ
溜まった一週間分の洗濯をして週末は終わります。

彼は日本の貿易会社で働いていますが
彼の祖国や近隣国によく出張に行きますので
長いと半年、1カ月や2~3カ月日本にいないこともあります。

交際当初から彼は
自分はただの出稼ぎではなく、日本で働いて資金を作り
祖国で徐々にビジネスを展開していきたいと言ってました。
でも実際、祖国で何をしているか、教えてもらえませんでした。
ライフラインも整っていない国なので
「電気とか水道関係の事業?」と聞いたら
「まあそんな感じ」と言われ、信じていました。

数年前ひょうんなきっかけで、彼が祖国で鉱山を買い漁っていると
貿易会社の社長さんから知らされました。

「一発当てたら大儲けできるから、君にはお城を建ててあげる」
と言われ、「宝くじが当たったら~」的な話だと思っていたので
「はいはい、ありがとう」と適当に流していました。

ところが昨年末、その「一発当てたら」が実現しました。

シェアする

関連記事

【相談】事故死した義姉の子を引き取った。経済的に子供は一人と決めていたから自分の子は望めないけど、実子のように可愛くて仕方ない。しかし夫は…。

事故タヒした義姉の子、当時6ヶ月の赤ん坊は私達夫婦が引き取ったんだけど、 夫が無関心。 私は実

記事を読む

【相談】息子の彼女が妊娠し、うちの離れに住んで母さんに子供見てもらえば嫁も働ける、みたいな丸投げ話をされたので拒否したがなぁなぁで離れに住むことに→夫ともうまくいかなくなった…

去年冬に、息子と彼女が妊娠したから高校を卒業次第 結婚したいと言いだした。 うちの離れに住んで

記事を読む

【疑問】うちと入れ替わりで義実家に住む義兄嫁「家具とか家電はできる限り置いてって」私「いや全部持っていきますよ」義兄嫁「」←は?

うちは社宅の建て直しによる期間限定の同居で、 家賃の代わりに光熱費を全額支払う約束で 義実家

記事を読む

【疑問】私「子の給食着買ったって話したら義兄嫁にキレられたんだけどおかしくないよね?」スレ民「それは前フリで本題がその後のセリフなんじゃね」

ごめん、よかったら教えてほしい。 小学校の給食着って一人一着でおかしくないよね? 義兄嫁が馬

記事を読む

【複雑】嫁の兄嫁が産婦人科へ行ったら胎児が無脳症で心臓も止まっているので手術で胎児を取り出すとのこと…。義父から俺の嫁を手伝いで行かせた方がいいか?と連絡があったけど、俺の嫁さんも今妊娠中で…

ちょっと質問させてください。 うちの嫁さん、現在妊娠5ヶ月です。 義

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑